思いつきイッキSSS その3

September 11 [Sun], 2011, 23:36
AMNESIA イッキGOOD EDのその後。
同棲初期。


主人公視点で、名前出てないです。


−−−思いつきイッキSSS その3


暗闇のなか、カーテンの向こうで街灯がほんのり明るい。

私はぱちりと瞬いた。

この夏までの部屋とは違う匂い。
家具の配置。
まだ眠り慣れないベッド。


そして何より、もうひとりの人の気配。


私は闇に慣れた目でじっとイッキさんの背中を見つめた。
買いたての布団を床に敷いて、白い掛け布団にくるまっている、その背中。

そろそろ秋で寒いんだから風邪ひいちゃいますよ、と私が言うと、「なら早くベッドに入れてね」と彼に笑われたのは、いっしょに住みだしたとき。

それに答えられなかった私と苦笑したイッキさんは、その日からずっと離れて眠っている。


私だって、嫌なわけじゃない。
でもきっかけがない。

同居を始めて、イッキさんは宣言どおり私に強く迫ったりしなかった。
ただキスしたり、不意に触れたり、それだけだ。

「僕はこの先に進みたいけど、君がそうじゃないなら待ってるよ」

それだけ。
あとほんの一押しあれば、きっと許してしまうのに、イッキさんはそうしない。

はぁ、と私は小さく息を吐いた。

次へ進むときって、みんなどうしているんだろう。

私は同居を決めたのも、言うなれば究極の選択を迫られてのことだった。
それがないのに、次のステップに進むなんて、どう言い出せばいいのかわからない。
イッキさんの言うとおり、次に進みたいと思っていない?
そうじゃない。
本当に、きっかけが足りないだけ。
もう触れてしまえば、落ちていけるのに。
あふれそうなコップを抱えてるのに。

いらないところでは飄々と遊び文句をよこすのに、大事なところで押してくれないなんて、イッキさんはずるい。
ちょっと八つ当たり気味の、恨みがましい気持ちで見つめていた背中が、くるりと寝返った。


「そんなに見つめられると、眠れないんだけど?」


笑み混じりの、気だるげな声。
少しかすれたイッキさんの声に、どきどきした。

「ご、ごめんなさい」

「眠れないの?」

少しの間の後、はい、と呟くように応えると、気負うでもない誘い文句がやってくる。

「一緒に寝る?」

「それは……いいです」

どうして、うなずけないんだろう。
まだ私にその覚悟がないのだろうか。

とにかく私がまだ決めかねていることをわかってて訊くイッキさんに、小さな声で答えると、ふふっと笑う声が聞こえた。

まだ呆れてない?
まだ怒ってないよね。

イッキさんは一か月で私といっしょに寝てみせるって言ってたけど、そうならなかったら、どうなるんだろう。
ずっとこのまま?
それとも、。

もやもやする気持ちと思考に沈んでいると、「よいしょ」とイッキさんが動く気配がした。
蒼暗い闇のなかで人影が立ちあがって動いている。

「イッキさん?」

不思議に思って声をかけると、イッキさんは敷布団を私のいるベッドのほうへと押しやっているようだった。
そのままベッドの隣に横になる。

そして、私の手を探り出してベッドの脇に垂らさせた。

「今日はこれだけ、ね」

言いながら、イッキさんの骨ばった指が私の指に絡む。
指の先から伝わるぬくもりに、すぅっと眠気がやってくる。


ああ、そうだ。
きっかけなんてなくっても、こうして少しずつ少しずつ、浸食されていく。

最初は嫌いなひとだったのに、そうでなくなって、今では特別なひとになって。
バイト先でしか知らないひとだったのに、今ではこうして傍にいて。

そういうことかもしれないなんて、私は眠気に満たされた頭で考えた。


「……イッキさん」

「ん? なに?」

「だいすき、です」


これだけは言わないと、と思って言った言葉は、ちゃんと届いたのかな。


「……おやすみ」

やわらかな声に、おやすみなさい、と返せないまま、私は眠った。


「なるべく早く、許してね」

そうでないと、。


落ちていった眠りのなかで聞いた声が、本当なのかそうでないのか、わからないまま。


【fin】

  • URL:https://yaplog.jp/tommy_2063/archive/133
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トミー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
オトメゲーム大好きな社会人。
一般ゲームも。

2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ながしん
» お久しぶりです。 (2015年11月18日)
アイコン画像ながしん
» 梅咲けば(三十五) 風間→千鶴 (2014年02月14日)
アイコン画像ながしん
» 梅咲けば(三十四) 風間→千鶴 (2013年12月09日)
アイコン画像ながしん
» 梅咲けば(三十二) 風間→千鶴 (2013年10月30日)
アイコン画像ながしん
» 梅咲けば(三十) 風間→千鶴 (2013年07月29日)
アイコン画像ながしん
» 哀愁… (2013年07月15日)
アイコン画像ながしん
» あいかわらず。 (2013年07月02日)
アイコン画像ながしん
» 梅咲けば(二十七) 風間→千鶴 (2013年06月23日)
アイコン画像ながしん
» 梅咲けば(十七) 風間→千鶴 (2013年02月07日)
アイコン画像柚子
» 梅咲けば(十六) 風間→千鶴 (2013年01月21日)