東武動物公園 パート2

July 20 [Mon], 2009, 15:33
夏大好き!!
私の季節がやって参りました^^v
昨日はスワンキーの常連アケちゃんと二人で東武動物公園に行って来ました♪
私もアケちゃんも遊園地大好き☆そしてジェットコースターが大好きなのですぅ!
せっかく遊園地に行っても、絶叫系が苦手な人と一緒だとそこだけ別行動になったり、『今日は我慢しよ(>_<)』となりますが、絶叫大好き同士なら問題なし(笑)
長距離型コースターと短距離スピード型コースターにはまり、何回もチャレンジしてしまいました(笑)


乗り物のほとんどを制覇し、急いで動物園へ。


時間が遅かったのと、夏だからですかねぇ〜、動物君たちはダレ気味でした(笑)


そんな中、写真はデート中のペンギンのカップル♪
人間がいない時はすごくいちゃいちゃしているのですが、そんな姿を写メに撮ろうと携帯を近付けると、写真のように『知らん顔』をするんです(驚)
最初はわからなかったのだけれど、人間がいないと思うといちゃつきだし、人間が側に来ると姿勢を正してそっぽを向くんです(笑)
『人の視線が気になるの…?』
ペンギンでも恥ずかしいのだろうか?
意外なヒトコマ発見!
めちゃめちゃ楽しい一日でした☆
ああ、遊び疲れた(●´ω`●)ゞ



異人たちとの夏

July 07 [Tue], 2009, 13:22
シアタークリエで上演されている椎名吉平さん主演の舞台『異人たちとの夏』を見て来ました☆
去年出来たばかりの新しい劇場♪
もうそれだけでルンルンです(●´ω`●)ゞ
大きな舞台にたった6人の出演者!
贅沢な作りです(笑)
主演の椎名吉平さん、内田有紀さん、初め、出演者全員を生(なま)で見るのは初めて☆
客席の通路を道路に見立て、椎名さんが歩いたりするのだけれど、近くにいたお客さんはドッキドキだったでしょうね?(笑)

お話しは山田太一さんの作品。
昔、映画やドラマにもなってるようですが、私は初めて知りました。
夏なので、幽霊とかお盆に死んだ人が帰って来るとか、時季なのかな〜
事故で亡くなった主人公の両親との再会や生きてると思っていた恋人が実は幽霊だったという、ホラー&ファンタスティックな物語でした。

隣の建物が宝塚劇場で、きっとスター待ちしてるファンの方たちなんでしょうね?
スッゴイ行列に圧倒されつつ、帰って来ました。
久々に行ったな、日比谷界隈。
楽しかったです(*^−^*)

もしも願いが叶うなら…

July 03 [Fri], 2009, 23:08
劇団統一テーマの今月のお題は『もしも願いが叶うなら…』だそうです。

いつも思うけど、1ヶ月経つの早いね><
『もしも願いが叶うなら…』と言われると、一番に某テレビドラマの主題歌を思い出してしまいます
渋いテーマやね〜と思いましたが、いや、ゆかちゃん(←お題を考えた人)はきっと若いから知らないだろうな。。。
それを意識してはいないよね、きっと。

と、まあ話がそれました(苦笑)


そうですね。。。私は生まれ変れるならペットになりたいですな。
犬とか猫とか、人間の家でぬくぬくと、家族み〜んなにかわいがってもらえるし

怠け者な私はとしましては、人間より寿命が短くても、大切にされて、楽に暮らしたい。。。
みたいな

最近、我が家にどこからともなく猫が遊びに来ます。
先日も写真をアップいたしました。
首輪つけてないからどこかの飼い猫ではないと思うのだけれど…

だんだん家の中が蒸し暑くなってきたので、帰宅すると空気の入れ替えも兼ねて、玄関をしばし開けてたりします。
そうすると、すっと入ってくるんだよね。猫ちゃんが。
たぶん、もう、おばあちゃん。

最近の猫って、あんまり食べ物に執着が無いのでしょうか?
冷蔵庫の残り物を上げても一口食べてあとは興味なし。
牛乳あげた時は結構喜んでましたが…
かわいいんだけれど、『ブッ、贅沢ね』と恨めしく思ったりもして

そんな感じで飼い主がいれば贅沢に暮らせるペットに私はなりたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:冨永真佑
読者になる
2008年11月よりSwanky Riderに入団。
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント