錦繍〜KINSHU〜

November 12 [Thu], 2009, 19:48
天王洲銀河劇場に錦繍〜KINSHU〜を見に行ってきました。
私の大好きな鹿賀丈史さん主演の舞台です

宮本輝さん原作の小説を外国の演出家が担当するという面白い演出になっていました。
離婚した夫婦が10年後にたまたま再開し、そこから手紙のやりとりが始まり、
その手紙の中身を夫婦がそれぞれ朗読することで物語が進んでいくのですが、
出演者男性5名、女性5名がその手紙を連携しながら読み進めていきます。
時には主人公になり、時にはそれぞれの役に回り、実に見事な連携プレーでした。
この日は前から7列目、ほぼ真ん中の席だったので、遠すぎず近すぎず、めちゃくちゃ良席でゆったりと堪能できました
途中休憩が入るのですが、最初はちょっと時間が長く感じたかな
どういう物語なのか、お話を全く知らないで行ったので、最初は流れを理解するのに少し時間がかかってしまいました(苦笑)

でも、後半からは元夫婦のいろいろな思いが交錯し、家族って一緒にいる時はなかなか相手を思いやれないけれど、離れて初めて気づくことってたくさんあるんだな〜って、とてもしんみりとした気分になりました。
パッチギ!LOVE&PEACEの主演を務めた中村ゆりさんが主人公の愛人の役をやっていたのですが、とても美しかったです。
大人な舞台で贅沢なひと時を味わってきました
  • URL:https://yaplog.jp/tominagamayu/archive/49
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:冨永真佑
読者になる
2008年11月よりSwanky Riderに入団。
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント