私のアンチ東急は「意地でも駅名を変えない」

2007年01月29日(月) 21時40分
はじめまして。
東急も結構高圧的な態度をとる駅員いますね。
一部の社員の行動(言動)が企業のイメージダウンにつながることが多いですね。人的資源は
企業の顔とも言うべく存在にあるのに・・・。いい人もいるものと信じたいものですが、難しい
ものですね。

私のアンチ東急は「意地でも駅名を変えない」所です。「学芸大学と都立大学」は「柿の木
坂と碑文谷」ではダメなのですか。石原慎太郎都知事が都立大学を首都大学東京にしたのも、
東急が意地になり駅名を変えなかったからだと思います。その両駅の駅名に頭にきてるため、
東急東横線に乗るときは意地でも特急に乗り両駅を豪快に通過しています。
いっその事、東白楽を神奈川大学に日吉を慶應義塾大学と改称して本物の大学駅を作れば別
ですが…。

住民も変なプライドありますね。2ちゃんねるの「東急厨」に代表される東武バッシングなどが
すごいですから。
プライドが高いのは東急本体も同じですね。友人が駅員バイトをしているのですが、マニュ
アルを見せてもらったことがあります。うろ覚えですがその記述には、「手袋ははめましょう。
汚い東武の車両を触った手でお客様を・・・。」なんてのがありました。
以下独り言
東急の車両よりは西武6000系、東武50000系のほうがクオリティー高そうな気が・・・。液晶モ
ニターも東急グループのものばかりでつまらない。

アパホテル、荷重を基準値の半分で算出

2007年01月28日(日) 22時54分
耐震強度が偽装されていた京都市下京区の「アパヴィラホテル京都駅前」と「アパホテル京都駅堀川通」で、田村水落設計は構造計算の際、家具や人、荷物など室内にかかる「積載荷重」を、建築基準法施行令の目安のほぼ半分で設定していた。積載荷重を軽く想定することで床や柱などの材料を少なくでき、京都市は「コスト削減を優先した設計で、結果として耐震強度の不足につながった」とみている。積載荷重の目安は住居や事務所など用途に応じて定められ、下回る場合は室内の使用状況など根拠となる資料を作成しなければならない。
一般的なホテルの客室では、床1平方メートルあたりの積載荷重の目安は180キロとされるのに対し、田村水落設計が構造計算した両ホテルはこの目安より5割近く低い100キロに設定されていた。目安と違う数字を使う場合は根拠を示す必要があるが、2棟の計算書には根拠を示す資料は付いていなかった。市は建築確認を行った民間の指定確認検査機関「京都確認検査機構」(京都市)も書類の不備を見落としていた、とみている。
http://kemzoo.blog11.fc2.com/blog-entry-604.html
http://thesuns.livedoor.biz/archives/51985485.html
http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/2007/01/post_2dbe.html

ラッシュ時の東急東横線で発車後に車掌がドア開ける

2007年01月27日(土) 13時46分
東急東横線の武蔵小杉駅(川崎市)で2007年1月10日、下り電車が発車した直後に、車掌のミスで全車両の右側のドアが一斉に開くというトラブルが起きた。車掌は出発の合図を運転士に出しながら、取り消さないままドアを開けた。国土交通省は、あってはならない初歩的なミスとして、東急電鉄を厳重注意するとともに、再発防止策の徹底を指示した。
東急によると、トラブルはラッシュ帯の午後6時ごろ、渋谷発元町・中華街行き下り通勤特急電車(8両編成)で発生した。車掌がドアを閉め、運転士に出発の合図を出した後に、ホームに残っていた客を乗せようとしてドアを開けた(「発車後に車掌がドア開ける、ラッシュ時の東急東横線」読売新聞2007年1月27日)。
あってはならない問題である。東急電鉄には、万が一を考えた慎重な対応が根本的に欠けている。トラブル(1月10日)から報道されるまで(1月27日)の時間差にも期限切れ牛乳を使用した不二家と同じ隠蔽体質が感じられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070127-00000301-yom-soci
http://aqua68.blog90.fc2.com/blog-entry-141.html
http://baibaikin08.blog89.fc2.com/blog-entry-179.html

東急田園都市線で防衛大学校教授が痴漢

2007年01月21日(日) 12時59分
東急田園都市線で2004年10月8日午前8時50分頃、神谷万丈(45)・防衛大学校教授が20代の女性会社員に痴漢した。神谷被告は東京都世田谷区の東急田園都市線二子玉川−三軒茶屋間を走行中の電車内で女性の尻を触った。神谷は東京都迷惑防止条例違反の罪に問われ、休職中である。
東京地裁は求刑通り罰金40万円を言い渡した(2006年4月28日)。東京高裁も一審判決を支持し、神谷被告側の控訴を棄却した(2007年1月17日)。高橋省吾裁判長は「証言は真に迫り、具体的で詳細。痴漢行為中の手をつかんだという話も、被告の手の傷跡と客観的に符合している」として退けた。
「防衛大教授、2審も有罪 電車内で痴漢行為」産経新聞2007年1月17日
「防衛大教授、2審も有罪/「痴漢証言信用できる」」四国新聞2007年1月17日
http://isss.blog89.fc2.com/blog-entry-6.html
http://ko5842.blog64.fc2.com/blog-entry-113.html

東急機関工業で男女差別

2007年01月20日(土) 13時21分
東急機関工業株式会社の男女差別は公序良俗に反し、無効とされた。無効とされたのは東急機関工業の女子従業員30歳停年制である。東京地裁は憲法14条の平等取扱い及び労働基準法の趣旨に反する著しく不合理なもので、民法90条の公序良俗違反として無効とした。
「女子従業員30歳停年制に関する被申請人の主張はいずれも理由がなく、他に本件停年制を正当づけるに足りる特段の事情の疎明もないので、女子従業員30歳、男子従業員55歳と女子を著しく不利益に差別する本件停年制は、著しく不合理なもので、公序良俗に反して無効である」(東京地裁1969年7月1日判決、昭和42年(ヨ)第2262号、東急機関工業地位保全仮処分申請事件、労働関係民事裁判例集20巻4号715頁)。
http://d.hatena.ne.jp/nozorinne/20070120
http://heavennoheya.blog54.fc2.com/blog-entry-144.html

東急リバブル東急不動産不買運動は妥協とは

2007年01月14日(日) 22時53分
無縁である。「ああ、悪徳不動産業者に気に入られようとは思わない。ああ、悪徳不動産業者には敵なのだと思ってもらって構わない」。東急リバブル東急不動産のような悪徳不動産業者を廃業に追い込まない限り不埒な犯罪を一掃することはできない。

日本が悪徳不動産業者にとって天国であるのは、ほとんど誰も逮捕されないからである。進んで摘発に乗り出そうという勇気ある官憲がいないからである。

静まり返った空気が動いた。ひそひそ話に互いの顔を寄せながら、横顔には例外なく反感の色が滲んでいた。あまりに心外な侮辱というのではない。あまりに図星だったために、もう連中は憤慨するしかなくなっていた。

アトラス設計・渡辺朋幸の無資格問題

2007年01月08日(月) 11時15分
についてご連絡いたします。
松本議員は耐震強度偽装問題に関係して衆議院国土交通委員会参考人質疑(2005年12月7日)において参考人のアトラス設計・渡辺朋幸に質問されました。
渡辺朋幸が赤羽根橋物件で姉歯秀次の偽装を発見したことに関して、松本議員は渡辺の問題意識を質問したところ、渡辺は「そこまで深くこの事件が大きいとも思いませんでした」で済ませてしまいまいました。これに対し、議員は「何かがっかりするというか、この国の設計士への試験というか、設計資格を与えるということの基本から見直さなくちゃいけないのかな、そんなことを思うわけであります」と感想を述べておられます。
これは建築士たる者、偽装している建築士を発見したら住民の生命財産を守るために行動すべきとのお考えから出たものと思います。これに対し、渡辺氏の意識が低かったために失望された訳ですが、そもそも渡辺朋幸は一級建築士資格を持たない無資格者です。
参考人質疑の流れから渡辺朋幸は資格ある設計士として扱われており、自らもそれを否定していませんが、実際は無資格者であるにもかかわらず、参考人として構造設計について発言しております。国会及び国民を愚弄する非常に由々しき問題です。渡辺朋幸は無資格者であるにもかかわらず、東急不動産のアルス東陽町(江東区東陽)において検査機関に提出した書類で構造設計者として名前を出しており、悪質です。
アトラス設計・渡辺朋幸についての調査されることを希望します。

東急リバブル東急不動産不買運動は東急リバブル東急不動産にとって

2007年01月07日(日) 16時09分
終わりなき悪夢である。東急リバブル東急不動産が地獄で惨めになった時、罪に苦しみ、これ以上悪いことは起こりっこないと思ったその時に、後ろを見たら、そこに東急リバブル東急不動産不買運動がいる。たとえどこへ逃げようと、眠りから東急リバブル東急不動産を目覚めさせる炎の恐怖。死よりも恐ろしい瞬間、東急リバブル東急不動産不買運動がそこにいる。

排水通気管の通気不足

2007年01月06日(土) 14時41分
マンションの資産価値を向上させる動きとして、排水通気管の通気不足の問題がある。アルスの一部住戸では排水時にゴボゴボと音がする騒音に悩まされていた。これは排水管の通気管に問題があると考えられる。
建物の排水管は下水道とつながっているため、下水ガスや悪臭で充満している。この臭いを防止するため、「排水トラップ」という仕組みがある。排水トラップは装置内に水が溜まっていることにより、排水管から悪臭が室内に漏れるのを防止する。配水管には曲がっている部分があり、そこに水(封水)を溜めておく。流れてきた排水は必ずトラップを通過するため、水は流れても空気は通れない。排水トラップの水が蒸発してなくなると、トラップが機能を発揮できなくなり悪臭が排水管から漏れてしまう。
排水は通常、共通の排水管に接続される。排水を流すと、上流側の配管内空気は引っ張られ、下流側の空気は押される。このため器具のトラップの水が押されたり、引っ張られたりしてゴボゴボいう音が発生し、酷い場合はトラップの水が抜けて臭気が出てくる。これを防ぐため、排水管には外部の空気に通じる通気管を設け、配管内で圧力変動が起こらないように配慮する。手抜き等の理由により、十分な排水通気管が設置されなかった場合、排水時のゴボゴボ音や臭気の逆流に悩まされることになる。
居住者は入居時からゴボゴボ騒音に悩まされており、アフター点検に際し、調査を要請した住戸もあったが、専門的な説明で誤魔化された。きちんとした調査もされなかった。ほったらかし、無責任な回答、時間稼ぎは東急不動産の常套手段である。
住民間で話し合った結果、共通する問題を抱えていることが確認され、管理組合として控訴人に確認を求めた結果、通気管の一部で直径が細くなっている部分があり、通気不足が原因であることが判明した(東急不動産株式会社住宅事業本部「お知らせ」2006年8月31日)。
瑕疵を補修するのは控訴人の務めである。控訴人がその場しのぎではなく、誠実に補修に応じるのか予断を許さないが、問題を認めさせただけでもマンションの資産価値を向上させる上で一歩前進といえる。
http://69362295.at.webry.info/200612/article_5.html

東急不動産は自社の金儲けが第一である。

2007年01月05日(金) 22時18分
決して消費者のためにはならない。消費者の不利益は告げない。見舞いの言葉すらない。嘘をついて逃げ回る。やがて諦めて泣き寝入りするのを待つ。これが東急不動産及びその子会社である東急リバブルの実態である。被控訴人は社会正義のためにも決して諦めない。
東急不動産は法を犯した。にもかかわらず、現在に至っても反省の色すらない。それどころか購入者の正当な権利であるアフターサービスすら係争中であることを理由に拒否する(甲第42号証「原告陳述書(二)」29頁)。東急不動産による騙し売りが繰り返されないため、消費者保護のため、控訴の棄却を求める。
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TERA 育成代行
» 東急不買シンパを騙る嫌がらせ (2013年11月28日)
アイコン画像ArcheAge 育成代行
» 東急不買シンパを騙る嫌がらせ (2013年11月28日)
アイコン画像url
» 枕石林田力、CDデビュー (2012年08月26日)
アイコン画像ウブロ コピー
» 2012年07月02日のつぶやき (2012年07月03日)
アイコン画像Evening Dresses
» 林田力「池で泳ぐおたまじゃくしに (2012年03月28日)
アイコン画像GUCCI Dresses
» 林田力「ネット選挙運動は、金持ち候補に有利 (2012年03月28日)
アイコン画像Day Dresses
» 東急不動産答弁書の粗末 (2012年03月28日)
アイコン画像Party Dresses
» 【悪徳】東急不動産【不買運動】Part3 (2012年03月28日)
アイコン画像replica watches
» アルス東陽町301号室事件提訴三周年 (2012年03月22日)
アイコン画像fake watches
» 林田力「池で泳ぐおたまじゃくしに (2012年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:林田力『東急不動産だまし売り裁判』
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-林田力『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』
    ・マンガ-ワンピース
    ・インターネット-東急リバブル東急不動産不買運動
読者になる
The blog which impeaches TOKYU Land Corporation's fraud


Yapme!一覧
読者になる