トレーニングキャンプ

June 18 [Wed], 2014, 9:49
こんにちは、ななリーダーです。
トレーニングキャンプは梅雨の時期なのでいつも雨に悩まされるのですが、今年はなんと二日間快晴!暑いぐらいでした!


場所はいつもの大池沢青少年センターです。さっそくテントを建てます。


今年はテント建て集会が雨で中止になってしまったので、各部門で初めてのテント建てでした。
ジュニアは各パーツを覚えながらゆっくり学びました。


はじめは難しいけど、だんだん慣れていくよ!
シニアにもなれば、スカウトひとりでささっと建ててくれました!

今年は団のパーカーを作りましたよ!とても一体感があります!

シニアは100円ショップで売っていたアルミパッドを利用して、チョコブラウニーを作りました。
野外でのお菓子づくりは珍しいです!

焦げないよう、アルミパッドの上に小石を敷いて、その上にまたアルミパッドを置いてからチョコ、小麦粉、バター、牛乳、ココア、砂糖を入れて混ぜました。
これをその場でひらめいたまやリーダー、天才!

よるごはんは団委員さんが作ってくれたカレーと、ブラウニーのサラダをいただきました!おいしくって満腹くるしい!


そしてお待ちかねのキャンプファイヤー!やっぱり外でやると楽しいね!
各部門、面白いスタンツを披露してくれました。
エールマスターはレンジャーが担当!お疲れ様!
特にブラウニーの披露してくれた虹という曲は、とっても素敵なフリ付きソングでみんなメロメロになりました!
次の日はみんなずーっと口ずさんでいましたよ!


朝ごはんはおなじみ、カートンドッグ!
食パンに具を塗って、牛乳パックに入れて燃やします。
ただこれだけなのですが、びっくりするほどの美味しさ!

簡単だけど家ではできませんからね!
大人からも、「毎日食べたいくらい好き」と大人気です!


一晩お世話になったテントはキレイにたたみました。晴れていると徹営もはかどるね!

とても良いトレーニングができたトレーニングキャンプでした!

本キャンプは8/14〜17です。
日帰り、土日だけなど、遊びに来てくれる方大歓迎!



  • URL:https://yaplog.jp/tokyo130/archive/219
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ガールスカウト東京都第130団
読者になる
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30