全国ギャザリング

April 17 [Thu], 2014, 12:51
こんにちは、ななリーダーです。
去年度の全国ギャザリングでは、三人のヤングが募集され、私も実行委員として運営してきました!

二泊三日で、全国からシニア80人、レンジャー100人が集まりました。

アイスブレイキングでは、私が三つのソングを教えました。緊張したー!ふたつに分かれて「みんな大好き」、隣の人の背中を使って「ぞうきん」、隣の人の頭を使って「ころころたまご」をやりました。


そして、電通の講師の方から人に伝えるコツを学びました。生きるが育つ というスローガンを考えてくれた方です!

自分が選んだアドボカシーごとのパトロールに分かれて、調べてきた宿題を発表し合いました。

二日目の朝のつどいでは、部門ごとに輪になって、いろいろなウェーブを作ってみました!大人数ー!

ガールスカウトがいま行っている活動について学んだり、行動計画書の書き方について学んだあとは、企画を考えました。今年からグループに一つずつiPadが与えられ、他のグループのギャザリング内容をチェックできるという画期的なシステムになりました!

夜は住んでいる地域ごとに集まって、実際にこれから一年間で実施する企画を考えました。どこも熱い!

3日目には7つの地域ごとに発表をしました。どこも伝わりやすいよう工夫していたよ!


南関東では、ハッピープロジェクトを発表!東北の支援を目標にします。


三日間、とっても忙しかったけど、私もたくさんの友達ができました!今は一生懸命に報告書を作っています。見てね!



☆----☆----☆----☆----☆----☆

私達ガールスカウト東京都第130団では、
一緒に活動してくれる仲間を募集しています!
年中さんから小学6年生の女の子で、
私達の活動に興味のある人は、是非体験に来てみて下さい!

次回は、5月3日、テントたてと風車づくりです。


詳しくは、お問い合わせ ページからご連絡ください。
お待ちしています!

☆----☆----☆----☆----☆----☆

  • URL:https://yaplog.jp/tokyo130/archive/212
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ガールスカウト東京都第130団
読者になる
2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30