ジュニア交流会

December 04 [Wed], 2013, 15:09
こんにちは、ななリーダーです。
雲ひとつない秋晴れの中、Gブロックのジュニア交流会を行いました。



参加団は7つの団です!
まずはじめに6チームに分かれ、AP地域の国旗の中から好きなものを選び、
マジックで塗りながら旗を作ってもらいました。
国旗って赤がたくさん使われているんだね!



チーム名を決めたら、これからチーム対抗の運動会です!
種目は、アジア各国の伝統的なあそびで競技します。



こちらは韓国のチェギチャギです。
この手作りの球を何回蹴られるかの遊びですが、
だいぶ難しいので今回は手のひらで挑戦しました。
他にも韓国のソングを教えてもらったよ!




こちらはインドのガバディです。
ガバディガバディガバディ、、、と唱えている間だけ走ることができます!




お昼にはみんなが持ち寄った具を大なべで煮込んだ豚汁を食べました!
あったかくておいしいー!
みそを3パックも使ってリーダーが作ってくださいました。
ごちそうさまでした!




アジアのじゃんけんも教えてもらったよ!
龍が出てきたり、象が出てきたりと国の文化が垣間見えて面白かったです。



他にも風船を使ったゲーム、木と木こりとリスになるゲーム、二方向のなんでもバスケットなど、各チームが激戦を繰り広げました!







そして忘れちゃいけないのが日本の遊び、大なわ!
郵便屋さんを教えてもらいました。
実は私は初めてこの歌をちゃんと歌いました!




集計した結果、どのチームも大健闘でした!
みごと1位に輝いたチームには韓国のお菓子が贈呈されたよ!


みんな友情の輪を広げることができたかな?
来年また再会できるのを楽しみにしています!




  • URL:https://yaplog.jp/tokyo130/archive/203
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ガールスカウト東京都第130団
読者になる
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31