2013 本キャンプ 2日目

September 11 [Wed], 2013, 20:47
本キャンプの続きです。
2日目は、沢登りに行きました!



シニアレンジャーはハイキングも兼ねて徒歩で向かい、すでに疲れてしまっていました、、

しかし!



笑顔いっぱいのジュニアと合流し、元気をもらいました!

負けていられません。年長スカウトの底力を見せます!がんばるぞ!



皆でザクザク登っていきます。



ロープやはしごを使いながら、川の上流へ。





休憩はこまめに!



登りきったら、朝作ったお弁当を食べました!

無事登りきり、満足気なリーダー達



そして山を降りて、キャンプ場へ帰還します。



そして、午後のプログラムはワイドゲームです!

縦割りになり、3チームで競いました。



ゲームは4つ。勝ったチームは今夜のカレーの食材を選べます!

・お肉争奪戦!モンスターダッシュ!
・カレールー争奪戦!魚縛りのレシピかるた!
・野菜獲得!宝さがし
・スタンツ大会

と、盛り沢山です!

まずお肉争奪戦は、チームで足が○○本、手○○本というモンスターになります。

そしてそのまま走ります、、なかなか体力を使うゲームでした!

そしてルー争奪戦は、レシピかるたです。



料理名が読み上げられたら、レシピの紙を取りにいきます!

ちなみにこちらも白熱し、体力を使う展開になりました!

管理人さんがかき氷を作って下さったので、休憩します。



昔ながらのかき氷機!いいですね〜

ありがとうございました(*^^*)

ワイドゲームの続きです。



野菜獲得の宝探しは、こちらの紙をキャンプ場で見つける、といったものでした。

獲得した食材で、カレーを作ります。

でもその前に!スタンツを披露しなければ調理に入れません!





クリアしたチームからカレー作り。

いつもと違う食材で、工夫しながら作っていました。



縦割りチームで調理する機会はあまりないので、新鮮でした!



お米はヤングリーダーが担当します。



そして実食!

いちばん美味しいカレーを作ったチームは特別デザートを獲得することができます!

どのチームも本当に美味しくて、工夫があって、感動しました!

しらたきを細かく刻みタピオカのようにしたり、
豆腐と余っている調味料で和風のカレーにしたり、
素晴らしいアイディアがつまっていました!

そして、おなかが空きすぎて写真を撮っていませんでした、、

見た目も採点されるということで、盛り付けやランチョンマットまで趣向を凝らしていましたよ!



こちらはこのキャンプのメニューログです。

みんなそろそろ一人前のシェフになってきたかな?次は3日目です!
  • URL:https://yaplog.jp/tokyo130/archive/193
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ガールスカウト東京都第130団
読者になる
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30