ジュニアお楽しみ集会

March 05 [Tue], 2013, 18:55
こんにちは、ななリーダーです。
ジュニアのお別れ集会はお別れする六年生がいないため、お楽しみ集会になりました。
今年はキッザニアへ!!



キッザニアとは子供のしごとランドです!たくさんの企業の中から好きなお仕事を選んで体験できるのです。すごいクオリティでしたよ!



ジュニアたちはまず、三井住友銀行で口座をつくりました。ここではキッザニアの通貨、キッゾを預けることができます。働いてゲットしたキッゾを貯めて、次回きたときに引き出すことができるのです。

最初に、下調べで一番に選んだ動物病院へGO!
犬の採血など健康診断をして働きました。


ダイワハウスではバリアフリーのドアノブなどを選んでおじいちゃんにも優しい住宅を提案しました。いいな!リーダーは大興奮。しかし大人は体験できないので指をくわえて見ていました(笑)

森永乳業では、クリームチーズにのせるトッピングを考えて新商品の開発をしました。ベリー派もクリーム派も、自分の作品を味わってご満悦のご様子。



キッザニアの街では、消防車や救急車、はとバスなんかも走っています。見てるだけで楽しい!



J-Wave のDJスタジオでは、ラジオの収録を行いました。ミュージックディレクターになって効果音を入れたり、パーソナリティになってキャラクターの紹介をしたり、すごくかっこよかったです!自分たちの番組が録音されたCDは一生の宝物にしてね!

盛りだくさんの体験をして、今年の130団目的、リクルートを締めくくったジュニア部門でした。今年もたくさん思い出ができたね。来年も楽しい集会をいっぱい行いましょう。
  • URL:https://yaplog.jp/tokyo130/archive/174
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ガールスカウト東京都第130団
読者になる
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31