2月17日 World Thinking Day

February 19 [Tue], 2013, 19:45
こんにちは。
じゅんこリーダーです!

みなさん、2月22日がなんの日かご存知ですか?
そうです!スカウト活動の生みの親、ベーデンパウエルとその奥さんであるオレブのお誕生日です。
ガールスカウトでは2月22日の1番近い日曜日に各団体それぞれで集会を行います。

今年の130団はシンキングデイとイギリスpax lodgeの報告会を行いましたー!



まず始めにブラウニーによるワールドセンターの発表です。

練習した成果がでていました!
大きな声で一生懸命、発表できましたー!

続いてはすしっこ7によるロンドンツアーへご案内です〜!
まず始めはイギリスの観光地をプロジェクターに写真でうつしながら、レンジャー扮するガイドがご案内します。
ロンドンアイに乗ったつもりになれたかなー?


お次はpax lodgeにご案内〜!
ここでは、実際にpax lodgeで行ったゲームをしました!

みんなきゃーきゃー言っていましたね〜!

その後にはファイヤーを模して新しいソングをたくさん歌いました!

お次はティータイムです。
現地で買ってきた、紅茶とクッキーを味わいながらすしっこ7のムービーをご覧いただきました。
(このムービーはいつかHPにアップされる予定です。アップされる場所は「ワールドセンターへ行こう!」をクリックして頂くとアワカバニャやアワシャレーのページが出てきますので、その下です。首をながーくしてお待ちください。)
育成会長のこいそ明さんも駆けつけて下さりました。


レンジャーは緊張しながらも紅茶とクッキーをお渡ししました!!


お次は、シンキングデイについてです。


ななリーダーによる今年のシンキングデイのテーマについての説明。
今年は焦点国がありました。
その焦点国について4人のリーダーが発表。




最後にシンキングファンドです。
シンキングファンドはスカウトがお家でお手伝いしてもらったお金を中指から手首までに並べます。そのお金をシンキングファンドと言います。
このお金は今年、焦点国に送られます。

130団の思いが、届きますように。

今年のシンキングデイも終わりました。
ヤングリーダーはシンキングデイが1年でもっとも大変な集会だと思っています。少し肩の荷が下りた様な〜笑
今年度の集会も残りわずかです!
楽しみましょう〜!

次回の集会は
ブラウニーはお別れ集会
ジュニアはお楽しみ集会
シニアは良き旅行家
レンジャーはスプリングキャンプです!
  • URL:https://yaplog.jp/tokyo130/archive/171
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ガールスカウト東京都第130団
読者になる
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28