東京都連盟ギャザリング

August 12 [Sun], 2012, 22:39
こんばんわ、まやリーダーです。

毎年開催されている東京都連盟行事、シニアレンジャーによるギャザリングが

7/15-16に行われました。



ギャザリングとは、「話し合い」です。
グループに分かれ、1つの「テーマ」について意見を出し合います。
そしてそれをまとめて、なんらかの形で他のグループに発表します。

ガールスカウトのギャザリングの特徴は、

初対面の人ばかりである
本音を言い合える
団に持ち帰り、活かすことができる

ことだと、私は思っています。すばらしいね!

みんなも機会があれば参加してみてね!


今回私は実行委員スカウト(レンジャー5名)の指導リーダー長、、、?として、

半年くらいの準備集会をしてきました、、、!大変でした!

でもたくさん勉強になりました!

リーダー5年目、ガールスカウト17年目でもまだまだ勉強することがあります!



今回は講師として世界連盟理事の和田照子さんが来て下さいました。

この前まで日本連盟理事長でもあったお方、、、!!

憧れすぎる先輩です。

それなのに気さくな態度で接して下さり、感動の一言でした、、、。



朝礼で猛獣狩りをしているところ↓



大きな行事の朝礼って堅苦しいイメージがあるけど、

楽しいゲームをやって目覚ましにするのもいいなあ〜と思いました。



ちなみに私はこんなのを作って貼ったりしてたよ!




130団にとってはGブロックのギャザリングが一番身近かな?

それの次はこの東京都連盟ギャザリング。

たくさんの友達と新しい発見に出会って、ガールスカウトをもっと好きになるよ!

次はぜひ参加してみて下さい!
  • URL:https://yaplog.jp/tokyo130/archive/141
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。