老人ホーム

May 19 [Sat], 2012, 21:00
こんにちは、最近ガールスカウトにアツいまやリーダーです!

130団のシニアレンジャーは毎月、老人ホームに行っているのを知っていますか?

お掃除を中心に、ヘルパーさんのお仕事をお手伝いしています。



この日、2階は窓拭きをしました。

小さな手で雑巾をしぼるフレッシュなシニア





3階は掃除機をかけていたようです。



どんなゴミも逃さない!




そしてこの日のカメラマンはこの方



ありがとう!!


お手伝いの後はボランティア室にて、出して頂いたお茶を飲みながら連絡事項等を話しています。



そしてシニアは今年度、せっかく毎月お手伝いにきているので

この時間を利用して何かしよう!とプロジェクトを立ち上げました。

題してシニアによるシニアのためのシニアサポーターへの道!(うまいこと言った!)



年配の方をより身近に感じるところから始め、どう共生していくべきかということまで考えていきます。


次回は身近なおじいちゃんおばあちゃんのそっくりさん探しをするよ!

たのしみ!
  • URL:https://yaplog.jp/tokyo130/archive/127
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。