◎エイシンアポロン
2010.04.18 [Sun] 20:46

朝日杯FSのローズキングダムとエイシンアポロンは、

朝日杯FSのローズキングダムとエイシンアポロンは、(1)2頭とも3着以内、ローズキングダムが先着(2)2頭とも3着以内、エイシンアポロンが先着(3)ローズキングダムのみ3着以内(4)エイシンアポロンのみ3着以内(5)2頭とも4着以下、ローズキングダムが先着(6)2頭とも4着以下、エイシンアポロンが先着のどれになると思いますか?また、上記2頭以外の推奨馬を1頭お願いします。尚、どちらか1頭でも回避になった場合、この質問を取り消すので、ご了承下さい。(続きを読む)


皐月賞のヒルノダムールとエイシンアポロンの評価

皐月賞のヒルノダムールとエイシンアポロンの評価皐月賞のヒルノダムールとエイシンアポロンの皆さんの評価はいかがですか?(続きを読む)


皐月賞はエイシンアポロンで決まりでしょうか?

皐月賞はエイシンアポロンで決まりでしょうか?◎エイシンアポロン○リルダヴァル▲ヴィクトワールピサ×ローズキングダム野路菊(リルダヴァル)、朝日FS(ローズキングダム)、弥生賞(ヴィクトワールピサ)の恨み晴らします。(続きを読む)


今年の皐月賞の人気順は、1ヴィクトワールピサ2ローズキングダム3エリゼオ4ルーラ....

今年の皐月賞の人気順は、1ヴィクトワールピサ2ローズキングダム3エリゼオ4ルーラーシップ5エイシンアポロンになると思いますが、他の意見ありますか?(続きを読む)


◎エイシンアポロンガルボレーヴドリアンについて評価お願いします。馬名の前の印は...

◎エイシンアポロンガルボレーヴドリアンについて評価お願いします。馬名の前の印は私の当たらない予想です。過去にも穴馬についてこのような質問をさせていただいていますが、今回は混戦ということで人気の二頭についてもお尋ねします。○ローズキングダム・・・を買う人。▲ヴィクトワールピサ・・・を▲までにとどめるか切る人。あと、今日新聞見て気づいたのですが、自分はかなり馬の見た目に左右されることがあります。パツキンは「あの馬」を思い出して相当えこひいきします。ゆえにエイシンアポロンもできれば厳しくお願いします。そしてイケメン好きのぼくに喝を入れてください。(続きを読む)


エイシンアポロン 出来抜群!ローテも理想的! ガツンと勝負行くつもりだったんで....

エイシンアポロン 出来抜群!ローテも理想的! ガツンと勝負行くつもりだったんですが どうも先週のアニメイトバイオとダブッて来ました・・・皆さんはどう思われますか?(続きを読む)


明日の皐月賞、エイシンアポロンが来そうな気がするのですが、どうでしょう。Vict....

明日の皐月賞、エイシンアポロンが来そうな気がするのですが、どうでしょう。Victは王道過ぎて勝って欲しくないです。(続きを読む)


「ローズキングダム、ヴィクトワールピサ、エイシンアポロン」この3頭の今後のクラ...

「ローズキングダム、ヴィクトワールピサ、エイシンアポロン」この3頭の今後のクラシック路線での力関係をどう考えますか?また、秋以降の古馬との力関係もどのように感じるか教えて下さい。(この時期に秋以降の事についての評価には不確定要素があり過ぎるとは思いますが…)(続きを読む)


エイシンアポロン

エイシンアポロン皆様この馬をどう見るでしょう。重賞3戦で1400で勝利、1600で二着二度。これを見ると距離は短いほうが良いだろうと思えます。しかし、近年弥生はマイルの馬もよく来ているし、血統的にも父は日本での芝平均勝ち距離は短いものの、2400まで勝ちがある。そして母系にも海外馬ですが、中距離以上の馬が活躍。2000を続けて勝ってきたヴィクのほうが買いやすいですが、エイシンはG1を戦っただけに魅力あり。どっちを軸にするか迷います。(続きを読む)



アポロン1冠獲りへメイチ仕上げ/皐月賞 - 競馬ニュース ...

クラシック第1弾、皐月賞(G1、芝2000メートル)は、18日午後3時40分にスタートする。3連単マスター高木一成は、◎エイシンアポロンで勝負だ。中山向きのスピードと器用さを備えており、1冠取りへメイチの仕上げで臨む。 ...(続きを読む)



【皐月賞】エイシンアポロン悔いのない仕上げ

‎14 時間前‎
エイシンアポロンは正午前に到着。「輸送は順調。馬もいい意味でいつもと変わらない様子」と湊助手。朝日杯FS、弥生賞と、あと一歩のところで2着に敗れているだけに「今回は今までよりもしっかり負荷をかけた。体も前走より絞れていると思う」と大一番へ攻め抜いた。 ... (続きを読む)



【皐月賞】ナイツの本命もヴィクトワール

‎15 時間前‎
は堅実で器用さは中山向きの(12)エイシンアポロン。好走の目立つ若葉S組の(16)ヒルノダムールが△。(5)ローズキングダムは、スプリングSの内容から「マイラー資質を感じてしまう」(土屋)とのジャッジで3連単の3着候補。馬券は(13)1着固定で、馬 ... (続きを読む)



【皐月賞】栗東レポート〜エイシンアポロン

‎2010年4月14日‎
18日(日)中山競馬場で行われる皐月賞(GI)に出走を予定するエイシンアポロン(牡3 栗東・岡田稲男)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。 「前走の2着は悔しかったですね。それでも、中山競馬場で2000mの距離を経験できたのは大きかったの ... (続きを読む)



【皐月賞】アポロン、距離克服に手応え!

‎2010年4月13日‎
弥生賞2着エイシンアポロンは、ゆったりとした雰囲気で坂路4ハロン65秒9。以前は筋肉質の体形だったが、ここへきて馬体に伸びが出てきたように感じられる。「オーナーもそう言っていた。馬自身が、そういうふうに成長しているということなんだろう」と岡田調教師。 ... (続きを読む)



元気いっぱいアポロン上積みあり/皐月賞

‎2010年4月12日‎
弥生賞2着で距離不安を吹き飛ばしたエイシンアポロンは、この中間も元気いっぱいだ。坂路の1週前追いは4ハロン51秒3−11秒8。1度たたかれた上積みをアピールした。前走を見ての通り、切れ味勝負では分が悪い。陣営は少し渋るぐらいの馬場を歓迎する。 ... (続きを読む)



【皐月賞】米国生まれアポロン“初快挙”に挑む

‎2010年4月16日‎
米国生まれのエイシンアポロンには外国産馬初の牡馬クラシック制覇がかかる。02年に皐月賞が外国産馬に開放されて以降、これまで9頭の外国産馬が出走したが、06年ジャリスコライトの7着が最高。ダービー、菊花賞を含め、牡馬クラシックではまだ勝ち馬が出ていない。 ... (続きを読む)



【皐月賞】ウオッカ継承!底知れぬヴィクトワールピサ

‎14 時間前‎
弥生賞と同じくエイシンアポロンの隣の馬房に収まった。「輸送は全然大丈夫。カイバもよく食べている」と滝川助手。第一関門をクリアし、まずはひと安心だ。 早朝にかけて降った雪交じりの雨も歓迎だ。「中山はずっと馬場が硬い感じだったので、雪で軟らかくなるのはいい ... (続きを読む)



【皐月賞】サンスポ予想陣トークバトル

‎2010年4月12日‎
まず気になるのはエイシンアポロン。弥生賞は距離延長にも対応して2着。大型馬で休み明けの前走は完調ではなかった。関東への輸送も問題ない。中山はGI、GIIで2着と地力は高いのに人気になりそうもない 加藤 アポロンは安定感に加えて、レースが上手で、展開や馬場 ... (続きを読む)