CR-Z 評価
2010.03.01 [Mon] 09:17

CR-Zは売れると思いますか?

CR-Zは売れると思いますか?ホンダから発売予定のハイブリッドスポーツのCR-Zは売れると思いますか??(続きを読む)


FT-86とCR-Zの価格は?

FT-86とCR-Zの価格は?東京モーターショーで話題のトヨタFT-86とホンダCR-Zですが、現実に市販された場合、それぞれの車両本体価格はいくら位になると予想されているのでしょうか。もし手頃な価格なら、将来かみさんに買わせて、自分のオモチャにしちゃいたいともくろんでいるのですが。(続きを読む)


名古屋モーターショーにホンダはCR−Zを展示しないんですか?

名古屋モーターショーにホンダはCR−Zを展示しないんですか?名古屋モーターショーに行こうと思っていますが、HPを見ても CR−Zの情報がのっていません。 ホンダのCR−Zを一番見たいのですが。(続きを読む)


CR−XとCR−Z

CR−XとCR−Z昔CRーXに乗っていました。CRーZの車体はすごく似ていますが、同系列車と思っていいんですか?動力系が違うだけで別物になっているだけ?それとも、全くCRの意味が違うのですか?CRーZのニュースを見てから、ずーーっと頭の中でサロン・ミュージックが聞こえてます。♪I listten your voice〜〜(続きを読む)


ホンダCR-Zの後部座席に子供を乗せるのは無謀でしょうか

ホンダCR-Zの後部座席に子供を乗せるのは無謀でしょうかまずCR-Zのコンセプトカーにはリアシートが(一応)付いているみたいですが、市販モデルにも付きますかね?非常にそそられる車ですが我が家は4人家族です。小学生と幼稚園の子供をCR-Zのリアシートに押し込むというのは、もしかして虐待に等しいでしょうか…??子供は車好きですが嫁の反対は覚悟の上です。CR-X(等の)経験者の方、どう思われますか?因に、家庭用の車=ミニバン…という概念は僕にはありません。ミニバンにうんざりしてMTのコンパクトカーに買い替えた者です。これでも機能的には十分以上で、走りも楽しんではいます。しかしスポーツカーへのあこがれが強く、果たして子離れするまで待っていても良いものかという迷いもあります。2台の車を同時に所有する事は考えていません。今では家族4人で遠出する事はまずありません。たまに実家に帰省するにしても1時間コース。外食に出掛けるのも近所だけで、1時間も走る事はありません。子供だけ連れてちょくちょく遊びに行きますが、小学生が助手席、幼稚園児が後部座席という現状です。意外に不便な車を家庭用に使われている方も結構おられると思います。ご意見を伺いたく質問させていただきました。http://www.carview.co.jp/news/0/54916/3/(続きを読む)


☆☆☆ ホンダCR−Z ☆ いよいよ登場・・・!!

☆☆☆ ホンダCR−Z ☆ いよいよ登場・・・!!こんなご時世ですが・・・・、スポーツカーもハイブリッドなら行けますか・・・・!?http://www.honda.co.jp/CR-Z/(続きを読む)


ホンダ CR-Zの実燃費についての質問です。

ホンダ CR-Zの実燃費についての質問です。CR-Zのカタログ燃費は22.5〜25km/Lであり、実燃費の予想値は市街地が13〜15km/L、高速道路で15〜16km/Lとのことです。私はあるスポーツカーに乗っていますが、遠出や高速などではカタログ燃費を上回ることがよくあります。とすればCR-Zでも高速などではカタログ燃費を上回ることが可能なのでしょうか?高速で15〜16km/Lというのは少し控え目すぎる予想のような気がするのですが・・・。よろしくお願いします。(続きを読む)


ホンダのコンセプトカーCR−Zが、いつかスーパーGTに出る可能性は、あります....

ホンダのコンセプトカーCR−Zが、いつかスーパーGTに出る可能性は、ありますか、それとも次世代NSXのV8が開発中止になりましたが、ちょっと前に、噂になった、hondaR&Aが発表した2+1スポーツが出るのホンダのコンセプトカーCR−Zが、いつかスーパーGTに出る可能性は、ありますか、それとも次世代NSXのV8が開発中止になりましたが、ちょっと前に、噂になった、hondaR&Aが発表した2+1スポーツが出るので、しょうか教えてください(続きを読む)


【ホンダ CR-Z 発表】予想に反し受注の半数が20-30代?

【ホンダ CR-Z 発表】予想に反し受注の半数が20-30代?本田はCR−Zを40代以上の子離れ中年層をターゲットにし、フタをあけたら「以外だが20〜30代が多い」と言っている。この本田の感覚に、大丈夫か本田?と思ってしまったのですがみなさんどう思います?小離れ云々はこじつけで、お金と人口数を考えて40代以上を狙って投入したのでは無いでしょうか。CR−Xは若者の車で、レビンとかトレノみたいな位置。本田のいうところの40代以上は、不況で自分の遊びこころの車を購入しようなどとは思う余裕は無いのではないでしょうか。親や家族、友人家族などの有事の際を意識し、バンとしての用途がある車を安全パイとして考えると思います。特に奥さんが許さないでしょう。人口が少ない20代をターゲットにしたくないのはわかりますがこういう新しく軽快な車は、本来から言えば彼ら向けのもの。新しいシステムとスポーティーさは話題性があり、友達とのドライブでも会話が弾みます。私は最初っからこの対象年齢設定に頭をひねっていて本田大丈夫?と思っていたのですが。(続きを読む)



ホンダ、スポーティタイプのハイブリッドカー「CR-Z」を発売

‎18 時間前‎
ホンダは2月25日、スポーティタイプのハイブリッドカー「CR-Z」を発表した。発売は、2月26日からだ。 CR-Zは、1.5リッターi-VTECエンジンと、同社独自のハイブリッド技術「インテグレーテッド・モーター・アシスト(IMA)」を組み合わせた新型モデル。 ... (続きを読む)



【ホンダ CR-Z 発表】ナンバープレートは真ん中に

‎2010年2月26日‎
ホンダのハイブリッドカー『CR-Z』が26日に発売された。フロントグリルの真ん中にはナンバープレートが鎮座している。 CR-Zのコンセプトモデルでは、フロントグリルにホンダの「H」マークが設置されていて、ナンバーのないすっきりしたスタイルを見せられた後では、少々 ... (続きを読む)