ダイエットをはじめたきっかけ

2004年09月28日(火) 10時37分
 実はダイエットをはじめて8ヵ月が過ぎようとしています。
一応、成功というか11kg落ちました。
まぁ・・・もとがかなりあったので、ビックリするような数字ではないのですが。

きっかけは昨年10月に職場で受けた健康診断の結果。
所見の欄に「高脂血症 肝機能障害」の文字が。
私まだまだ30代だし、お酒も飲まないのに「肝機能障害」ってなによ?ってかなりショックだった訳です。
でも、実際にダイエットをはじめたのはそれから4ヶ月も後の2月から。
特に理由もなくダラダラと毎日が過ぎていってしまってた。

はじめたきっかけ、と訊かれて人には「健診の結果」と言ってるけど、いや確かにそれも嘘ではないんだけど、完全に私に決心をさせた理由が別にあります。

それは「水曜どうでしょう」の写真集。
そこにある「喜界島一周」の時の大泉洋の写真。
グリーンのパンツに黒の長Tを着て立っている写真があるんです。
写真集をお持ちの方がいましたら見てみてください。584番の写真です。
この写真の大泉さんを見て、これくらいになりたいと思った訳です。

その頃の私はたぶんTシャツを着るといってもかなり大きめサイズを着てお腹の出っ張りが目立たないようにすることだけを考えていました。

きっかけがそんないい歳をした大人が思いつかないようなことなだけに人には言えません。
・・・が、きっかけはどうあれ、今は目標に到達した訳です。

とまどいの宿

2004年09月28日(火) 10時19分
 YOYO'Sの宿のテーマは「とまどいの宿」。
お客さんにはどんな風に戸惑ってもらうのかを実体験しましょう、ってことなのか
YOYO'Sの2人をいろいろな戸惑いが襲います。

 ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムコーラス。しかも男性コーラス。
突然の暗転と共に現れるなぞなぞマン(佐藤くん)。
押入れから出てきてビールを持ってくる仲居さん。
タヌキとウサギの着ぐるみを着た人が持ってくる立派な料理。
  おっとここで視界が狭いウサギさんが舟盛りを落っことしそうになります!
  Dのマジな悲鳴が聞こえました。
またも押入れから熊が現れ、料理をかっさらって行き、あっけに取られていると、突如始まる「熊とマタギショー」(笑)
マタギとは何かわかってなさそうなシゲがマタギ役でした。
露天風呂に気持ちよく入っていると「熊とマタギショー」の続きが始まります。
そして布団に入ると仲居さんが絵本の読み聞かせで眠りへと誘います。
「静かに寝させて下さい」という大泉さんの願いも虚しく、またも現れるなぞなぞマン。
今度の正解のご褒美は「添い寝」(笑)
男同士の添い寝は気持ち悪い・・・。
「しまった、この後(オチ)考えてなかった!」とシゲが悔しがった瞬間、絵本の読み聞かせを再開する仲居さん。
あなた最高!

VTRの中でも「日にちがない、ない」って言ってるのに、いったいいつになったらYOYO'Sの宿の建設が始まるんでしょうか?

とまどいの宿は今も営業してないにしても建物は残っているのでしょうか??

前枠・後枠傑作集(2)

2004年09月28日(火) 9時55分
 今回の司会は「アメリカ横断」の時の外人さんと、どういう訳だかサンコンさん。
ミスターの顔真っ黒。
・・・絶対にあの唇をつけたかっただけだ、そうに違いない。ってくらいの唇のインパクト。
「あの・・・この扮装の意味を見出せません・・・」って言ってたけど、見栄え一発ってやつでしょう。

「京都→鹿児島 原付西日本制覇」の時のカブシリーズも続けて見るとかなり笑えます。
カブ取り爺さんもカブや姫もミスターのおもしろさだけだもんなぁ。
テントウ虫もうまく転倒するな〜なんてただただ感心するばかり。

「onちゃんカレンダー」のソリシリーズはNGシーンの方がおもしろかったりして。
しかしミスターは身体を張ってますねぇ。
あのソリだって後ろ向きに滑り降りちゃってるから、かなり危険でしたよ。
「高橋レーシングさんも断るでしょぉ。だって、何の安全策もないんだもの」って、全くその通り。

身体張ってるといえば、「喜界島一周」の前枠後枠。
雪に掘った落とし穴に落ちる様は見ているこちらも冷や汗モノ。
大泉さんに突き落とされるはずの演出プランのでは、「身体を半回転させて正面から落ちますから」なんて言っておいて、結局足滑らせて後ろ向きに頭から真逆さまだった。
「落ちる自分」に快感を覚えて、自ら危険顧みず落ちてく、って感じ。
オンエアの自分を見て爆笑していたそうだから間違いないでしょう。


今日のツボ
 藤村Dがやけに気に入ってCMあけの度にミスターに吹かせていたあの笛・・・
名前なんて言うんだろう?吹くとピ〜ってけたたましい音と共に紙の筒が伸びるやつ。
あれを「吹いて」って指示されて吹いたら勢い良すぎて音が飛んじゃって
で、またそれを見て爆笑してる藤村Dに対しての2人の会話。

ミ 「吹いて、って言うから吹いたら変な音になった」
藤「いや、いい絵が撮れましたよ(常に爆笑)」
大「爆笑してるけど・・・あの人信じて頑張ってこ

やったぁ!!

2004年09月28日(火) 1時15分
スカパーの シアターテレビジョンでTEAM-NACSの「ミハル」の放送が決定!
年内かな。

祭りのあと…

2004年09月26日(日) 22時10分
心配した雨もなく、
どころか、晴天で日焼けが心配な天候の中
無事終了した運動会。

これはそのテント…な訳ではなく、スーパーのバックヤードです。
頭痛がひどくてダンナの夜御飯作れなかったんで、おかずだけ買いに来ました。
便利な世の中。

サッカー

2004年09月24日(金) 17時41分
薄暗くなって来たけど練習。
親は押し寄せる蚊と戦っています。
日本かここは?!ってくらいの蚊。

水曜どうでしょう 1

2004年09月24日(金) 1時54分
「水曜どうでしょう」と言われたら、「いいですよ」と答えそうなあなたは知らない人です。
「水曜どうでしょう」と言われて「同志を見つけた!」と喜んだあなたは「バカ」ですね?
  ※どうでしょう大好きな人のことを「どうでしょうバカ」=「バカ」というんですょ。

「水曜どうでしょう」とは北の大地・北海道のローカル番組でした。
今や知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない、そういう特異な番組なのです。

私が初めて見たのはもう何年か前になるのだけど、
当時は番組の名前も覚えていなくて、
夜中に偶然TVをつけてたらやってました、次いつ見れるのかは神のみぞ知る・・・
といった具合でした。
ただ、とにかくおもしろかったのだけはよく覚えています。

のちになってしっかり番組を見るようになってわかったのだけど
私が夜中に見て笑い転げたのは「ヨーロッパ21カ国完全制覇」という企画でした。
レンタカーでフルカ峠というガードレールも何もない、
車の幅以上の間隔で棒が立っているだけの断崖絶壁を
男4人が「怖い、怖い」と叫びながら走っているというもので、
見ているこっちだって怖くて仕方なかった、という・・・。

使えるかな?

2004年09月23日(木) 23時39分
BLOG、流行ってますよね。
で、今さらの感がありますがやってみようかと。
すっかり放置してたし、反省の意味も込めて。
そして好きなものについて思い切りその思いをぶちまける場を求めて(笑)

ここ、大阪のPLの塔が見える場所から叫びます。

私は「水曜どうでしょう」が大好きだぁー!

大泉洋が大好きだぁ〜〜〜

・・・はぁ、すっとした。

てことで、そういう内容になると思いますm(_ _*)m

携帯から

2004年09月23日(木) 23時33分
送信テスト