いよいよあと1ヶ月

2005年12月11日(日) 15時48分
 12月に入ってから舞台稽古は4回、制作会議1回、群読の練習も2回あったと言うのに何も書いてなかった。
それもこれも仕事の疲れと、そして何よりパソコンのある部屋の寒さのせい(笑)
じっと座ってるもの辛いし、眠いし・・・
 
 12月1日、初めて本番の会場でもあるホールでの練習でした。
今まで何となく想像していた舞台上の 「段」 もきちんとセッティングしていただいていて、とても助かりました。
頭の中で 「こういうことなんだろうな」 と思っていたものが具体的にわかっただけでもすごく違うものなんですよね。
次回のこのホールを使っての練習は群読・コーラスだけ参加の方たちとの合同通し稽古までないので、その前に1回だけでもやれて本当にありがたかったです。
 今まで、子供の発表会などで訪れたことのあるホールだったけど、自分が舞台の上に上がるのは初めてだったので、舞台の上に上がったらどんなかな〜ってワクワク・・・いやドキドキしてたんだけど、観客席にいるのはいつものメンバーで案外緊張しなかったですね。
ほとんど空席だし(笑)
だから今度の合同通し稽古の時、お芝居の部分を知らない人たちが目の前にいるという状態になったならば、かなりヤバいかも知れません(笑)
だって本当に演劇なんてやったことないんだもん、私。
コンタクトレンズ外して行こうかなぁ、本番は・・・
□ □ □ 

先日の練習は、リハーサルルームという場所で、当然といえば当然なんだけど、四方の壁のうち1面が鏡張りでした。
普段、エアロビクスやダンスなどをやっている方はそういう場所もなんてことないんでしょうが、そういう場所といえば遊園地のミラールームくらいしか知らない私にとってなんとも居心地のよくない空間でした(笑)
自分の姿をあまり見たくないというか・・・ね・・・(笑;)
本当は動きとかを確認する作業はとても重要なもので、その為にはもってこいの場所に違いないんでしょうけども。
今週、もう1度同じ場所で練習があるので、その時はもうちょっと自分の姿を正視できるようになっていたいと思っております。
  • URL:https://yaplog.jp/tokotokoraichi/archive/52
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。