アンデルセンのLURPAK

June 26 [Tue], 2007, 18:16
昔からUnicoがバター好きということで、
パンを食べる時だけ異様な消費量。
ということでいろいろ見たりするのですが、
久しぶりにアンデルセンに立ち寄ったらLURPAKを発見。

昔ってゆっても、5年?位前に、大阪の某デパート地下食料品売り場で
ひとつ1000円で売られていたのを時折買っていました。
なんだろう、ごほうび的にバターっていうおかしな感覚で。
エシレバターも同様で。
過去に数回買っただけですが、カゴに入れる時はしばし悩みました。

しばらくしてから、LURPAKがアンデルセンでも取り扱いがあるってことを知り、
(季節限定なのかも?)行ってみると安い。うがー。

ということで、見つけたらこっちで買うようにしています。
とりあえず2個買いだめしました。今は通販で買えるんですね。

バターが美味しいと、パンは格段に美味しくなります。
当たり前のようですが。
最近はシンプルなイギリス食パンにこのバターがベストです。

もひとつ言うと、塩を変えると、手が込んでなくても料理が美味しくなります。
うちはゲランド、モンゴルの岩塩、伯方の塩と3種類を
使い分けています。
みんな性格が違って面白いです。





  • URL:https://yaplog.jp/tokiolandscape/archive/180
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。