帯に短し 襷に長し

2011年08月24日(水) 7時27分
とかちんが完全にお昼寝をしなくなってしまった。なので夕方はきまってグズグズ、そして電池が切れたようにバタっと寝る笑。今日も16時頃から雲行きが怪しくなり、急いで公園から家に戻り、そのままお風呂 → 夜ご飯 → 電池切れ

寝かしつけがなくなってラクだが、今度は夕方の過ごし方を考え、前もって夕飯なり、お風呂の準備なりをしておかなくてはならなくなった。親として当たり前なのだろうが、慣れるまではやっぱり大変

ご近所のママ友も、やはり2歳半を過ぎた頃に同じような経験をしたと言っていた。きっと成長し、体力が付いてきている証だろう。

ダンナ曰く 『帯に短し 襷に長し』

今は大変だが、もう少し!と思って、この時期を乗り越えようと思う。
  • URL:https://yaplog.jp/tokakipi/archive/43
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。