Elmoサンダル

2011年08月19日(金) 9時56分
今日はとかちんと二人でお出かけしよう!と決めており、とりあえず車で出発

まずは、Russo’s (ルッソ) という、とても新鮮で種類が豊富な生鮮食料品店でお買い物。いつも行くお店ではないので、とかちんはどこへ行くのかとちょっと不安気味・・ 何度も 『ついた〜??』 と言いながら、でもおとなしく車に乗っていた。

本当は2回目だけど、とかちんは覚えておらず、怖いのか、いつもは乗りたがらないカートに乗ると言ってきた。店内はとても狭いので、ルッソではなるべくカートに乗って欲しくないのだが、でも乗ってもらえればそれなりにラクなので乗せることに。

店内の入ってすぐの所に、カットフルーツのパックが置いてあり、とかちんはしっかり発見 『とかち、これかう〜〜』 と手を伸ばした。 ・・うーん、まぁフルーツならおやつにもいいかな、と取ってあげた。嬉しそうに膝に置き、レジまで大事そうにずっと持っていた。

そして帰り路、途中のモールでランチ&おトイレ休憩。さてそろそろお家へ帰ろうとした時、ふと目の前にあった靴屋さんに入ると、とかちんがElmoのサンダルを見つけてしまった!『はいてみる〜』 と自分の靴を脱ぎだし、Elmoサンダルを履いたとかちん!またも 『とかち、これかう〜 これくださいする〜〜』 ・・うーん なんて的確な日本語。

今日2度目のおねだり。いつもは 『今日は買わないからね!』 と初めにお約束をするのだが、そういえば今日は言ってなかった・・ママの失敗である。でも、Elmoサンダルは妙にかわいくて、なんだかママもつい欲しくなってしまった笑

そこで!とかちんとElmoサンダルを買ったら・・のお約束をする事にした。


ママ 「とかちん、これほしいの?」

とか 「とかち、これほしかったの」

ママ 「買ったらお利口さんするってお約束出来る?」

とか 「うん」

ママ 「ご飯もいっぱい食べるんだよ?」

とか 「ごはんいっぱいたべる」

ママ 「お昼寝もちゃんとする?」

とか 「おひるねちゃんとする」


そんなこんなでかなり甘い母親だが、結局、Elmoサンダルを購入したのだった。とかちんはお店でタグを切ってもらい、大喜びで走っていった。そんな姿を見て、ついつい嬉しくなってしまう。でもこの時したお約束の効果は絶大。ちょっと言う事を聞かない時に 『Elmoサンダル捨てるよ!!』 と言うと、慌ててお利口になる笑

しばらくはElmo効果に期待である笑



つま先から出た指が、リアルに歯に見えてしまい、ちょっと残念なElmoちゃん笑
  • URL:https://yaplog.jp/tokakipi/archive/39
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。