安愚楽牧場破たん間近か 

July 18 [Mon], 2011, 13:47
最近楽天infoseekのビンゴくじをやると、ウィンドウの上部に必ず安愚楽牧場の広告が出ます。
出資すると最大18000ポイントだそうだ。

親戚がかつて興味を持ってしまい、
投資を止めた経験があるのでなんとなく気にかけていた。

安愚楽牧場といえば、90年代後半から2000年代にかけて次々と破たんしていった和牛預託商法で唯一生き残っていた和牛投資ファンドである。

投資が生き残っている=お金の流れが途切れないこと だから、
まあ出資者がいる限り、お金は流入し続けるのでその間は潰れません。
ほかの牧場ファンドがバッタバッタ破たんしていくなかでも生き続けたため、
創価学会と公明党が後ろ盾になっているという噂があるくらい。
真相はしらん。

ところが、最近になって分配金が2ヵ月連続で遅延しているそうだ。
コチラのブログさんが証拠となる文面までupしている。

昨年日本の和牛産業を壊滅状態に陥れた犯人だし、
(産経新聞が報じています)

さすがに公明党も支えられなくなったのかしら。。。

にもかかわらず、

All Aboutにはおすすめ投資として
「50万円で年17000円の利益!」と謳っているいるし、

ダイヤモンドオンラインでは
「[ 食べても投資しても、おいしい肉 ]、設立30年以上一度も減配・遅配ナシ。」と謳っている。

遅配出ているのにとんでもない嘘っぱちですね。
広告料をもらって載せているだけだろうけど、サイト自身の信用まで貶めることにならなければいいが。
指摘してあげるほど私はお人よしではない。そんなのはジャロと2chの住民方など他の人に任す。

一般企業なら手形が2回の不渡りを起こせば銀行取引停止になるのに、
遅配出しておきながら広告を出し続け資金を集めようとするなんて、
自転車操業に陥っているにちがいない。


質問サイトでもよく聞かれているので読みましょう。
畜産業者も非難している

絶対投資してはいけません。











にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
  • URL:https://yaplog.jp/tobuno0/archive/135
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
管理人
>もと。さん

しましたねー
あっちこっちのバナー広告もいつの間にか消えちゃって。
こんなに早く破たんするとは正直思わなかったけど。

3月末時点の負債が約620億円ですから時間の問題でしたね。
それでも広告バンバン出していたなんて悪徳と呼ばずして何と呼ぶ?
原発のせいにして賠償金をガッポリもらうんでしょうか。
ある意味賢いですね


中途半端にケンカ売ってきた前の人は今頃どうしているんでしょうかね。。。
ラリーの続かない卓球はつまらないんですがね。
ぷ〜っ笑。
August 01 [Mon], 2011, 22:20
もと。
安愚楽牧場倒産しましたね。

http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1212428_1588.html
August 01 [Mon], 2011, 17:20
管理人
>牛肉農家、牧場頑張れ!さん

こんにちわ。ようこそいらっしゃいました。
批判は甘んじて受けますが、誤解の無いように数点断りを入れます。

第@に、
本ブログはトップページに、
『(注)ここの記事はすべて私自身の独断と偏見で足り立っています。お金のことは自己責任で判断してください!!』
と注記しています。
どのような金融商品にも魅力と弱点があり、各投資家の価値観によって異なります。
ここでは非常に個人的な意見を述べているだけであり、当然強制力はございません。本気で安愚楽牧場に投資しようとする者には、これしきの反対意見に左右されることはないと考えます。

第Aに、
本記事は日本の食牛を批判する文言は一切書いておりません。投資商品としての安愚楽牧場への投資は個人的にお勧めできないということが主旨です。
「日本の牛を食べてはいけない」とも「安愚楽牧場の牛肉はマズイ」とも書いておりません。。


現在の厳しい環境でも日々努力されている牛農家様を心より応援しております。これまでと同様に和牛食べてるし。

第Bに、
「無責任」とおっしゃいますが、私が引用しているのは、
実際の安愚楽牧場から届いた文面の写真を載せたブログですし、
公開情報である産経新聞の記事と実際誰でも見られるネット広告ですし、
創価学会などについては「真相はしらない」と既に断っております。
私も金融業者の端くれ、
伝聞と事実と推測はハッキリと区別するように心がけております。

第Cに、
ご参考まで、
ここは一日に数十人も訪問しない辺境ブログで、世間に対する影響力など無いに等しい。
余計なお世話かもしれませんが、こんな所へのカキコで無駄な労力を費やすくらいなら、
牛農家さんの応援に時間と労力を費やしたほうが数万倍効率的だと考えます。

最後に、牛農家を応援する貴方は、安愚楽牧場が口蹄疫発生を迅速に報告せず、隠ぺいしたことをどうお考えでしょうか。
口蹄疫こそ、日本の牛農家に最悪のダメージを与えたと思うのですが。天災だから安愚楽牧場に責任はありませんか?
一頭の種牛、優れた種を生み出すには数十年かかると聞いております。口蹄疫事件は、日本の和牛産業の長い歴史と伝統をたった数か月で踏み躙ったのです。私はそれがどうしても許せません。
July 20 [Wed], 2011, 21:04
牛肉農家、牧場頑張れ!
原発の風評被害、えさ藁残留セシウム問題、現在東北の牛農家さんなどの苦しみに加えて、この様な牧場に対しての不安を煽る記事は酷いと思います。

日本の食牛を盛り立て救う時期に、無責任な記事投稿はゆるせません。
July 20 [Wed], 2011, 13:43
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tobuno0
読者になる
28歳。OL兼個人投資家。小さい頃から家が貧乏な為幸せの沸点が低い。帝都の金融業者に入社するも貧乏臭さは消えず、引き籠る毎日。が、引き籠ればド田舎でも首都圏でも関係なく貯金できますよ(笑)。
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» 「お金の教養講座」行ってきた (2014年06月09日)
アイコン画像管理人
» 怪しい株式講演会 (2014年05月25日)
アイコン画像東京在住の男 30歳
» 怪しい株式講演会 (2014年05月24日)
アイコン画像こあら
» 引っ越します〜 (2014年02月01日)
アイコン画像管理人
» 引っ越します〜 (2014年01月31日)
アイコン画像こあら
» 引っ越します〜 (2014年01月31日)
アイコン画像あき
» 2014年の計画 (2014年01月23日)
アイコン画像管理人
» 2014年の計画 (2014年01月21日)
アイコン画像管理人
» 「お金の教養講座」行ってきた (2014年01月20日)
アイコン画像あき
» 2014年の計画 (2014年01月20日)
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31