うっわ…

June 27 [Mon], 2005, 23:17
一回記事書いたのに何故かブログの接続が切れてて内容消されちゃったよ…。
…めげずに書き直します(どーん/既にめげてる)でも内容はだいぶ省略(爆)

とりあえず15日から今日までの入手カード。
ダブリ物→陳宮(ゲーセンに放出)、UC司馬懿、馬岱、伊籍
新規入手→サイボウ、韓当、陸遜、筍攸(上の司馬懿と交換)、朱治(ダブってた夏侯月姫と交換)


R来たよやったぁ!陸遜!
相変わらずコモンorダブりばっかり→Rカード、って波が続いております。


プレイ記ですが、実はあんまり記憶ありませんです。とりあえず筍攸ゲットした後このカード使いたくて即席デッキ組みました。
内容とかあんまり覚えて無いんですが(オイ)筍攸と張松組ませて、チョロ松が挑発で誘い込んできた所に大水計ザバーン!と行きたかったのですよ!
その夢(笑)はしっかり叶った上、筍攸の落城台詞まで聞けたんで満足でしたvああいうやたらにのほーんとした楽天的な喋り方する人大好きですっvV

そんなワケで大戦オンリーメモです。

June 14 [Tue], 2005, 23:34
有効期限は三国志大戦に対して燃え尽きるまでです(笑)

月曜日にちょっとまたお遊びデッキしてきました。っていうかもうこれからはお遊びデッキ中心で(ェ)
色んなカード使って遊んでいきたいです。

で、今回使ったデッキ。
司馬懿(UC)、徐晃、程イク、卞皇后、呂範、大喬(UC)。
伏兵と徐晃で敵を凌ぎつつ卞皇后が鼓舞の舞、士気が溜まったら自城内で待機させてた大喬で流星招来、それ使ったらまたとっとと自城に引っ込み。
司馬懿と程イクでちょこちょこと敵の邪魔、徐晃の突撃といざとなったら呂範の火計で上手く敵を一掃出来たら城に攻撃しかけつつ、メインは出ては引っ込む流星招来…と、そんな動きを期待して組んだデッキ。
…言葉にするとイヤなデッキだなぁ。全国大戦で使う気はありませんよ、寧ろ全国対戦しません(遠い目)


で。いざ鎌倉、いや戦場(ゲーセン)。
V.S.COM…っていきなり曹操様軍。…しかもSR(←この時点で士気大幅ダウン。ゲッフンゲフン)
向こうにも卞皇后居るし。メンバーは曹操(SR)、曹丕、曹植、曹彰、卞皇后でした。曹一家だ…!うわぁー!
この戦いで一番厄介だったのが曹操様…へのプレッシャー。
そして曹植。…弓兵大嫌いだ…。
途中こっちで踊ってる卞皇后の所に曹彰が突っ込んでいったりしてヒヤヒヤしましたが、大凶(誤字)作戦で勝てましたーv
鼓舞の舞ってかなり士気上昇速度速くなるんですねー…気付くと士気マックスだったりでビックリしました;

二回戦目は孫策軍。また出た孫策軍。メンバーは孫策(R)、周瑜(SR)、二喬(UC)。
ああSR周瑜格好良いなぁー…vV(惚れてる場合じゃありません)
徐晃さん周瑜の火計に引っかかりまくりでした。周瑜さん接近してきて「ヤバイッ」と思って程イク駆けつけたんだけど反計の範囲がッ…!;;後一歩の所で届かなかったー!;徐晃さんアホ(酷)なんだから一撃撤退だよ…。
今度は蛮勇かけた孫策が卞皇后に突っ込んできたりね。因みに司馬懿はその時城で養成中…(意味ねぇ)
効果切れるまで呂範に粘ってもらいました。他にも城攻めてもらったりその横で程イクに絡んでた二喬を火計で一網打尽にしたりと今回呂範頑張ってくれましたー。


魏蜀デッキよりよっぽど強かったよ流星デッキ…(笑)



今回の戦利品→陳武(+貰い物・諸葛瑾にーさん)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to-rush
読者になる
Yapme!一覧
読者になる