2005年10月28日(金) 20時46分
手の甲に書いた全員統一の 金 と 勝 の文字が虚しく残る。
悔しかったね。この一言じゃ足りないぐらい悔しかった。
結果がすべてじゃない。そんなこと分かってる。理解してるけど、
でも、やっぱり金賞じゃなかった。
今までの過程が大事。そんなこと分かってる。
確かに、本番より練習のほうが、大きな価値があったと思うよ。
でも、どうしてこんなに、結果ばかり気にしてしまうのかな。
それは頑張った証が金賞っていうものだからなのかな。
悔しいけど、悲しいけど、辛いけど、今までで一番の合唱ができた。
それだけは、誇りを持って言える。やっと、全員で合唱ができた。そんな感じ。
2年1組の合唱が始まる前にもらった言葉。[皆ついてるよ。]
その一言であたしがどれだけ勇気づいたか。自信が持てたか。
おかげで、自分の中で最高の演奏ができた。今までで最高の。
そしたら、皆もついてきてくれた。最高の合唱をしてくれた。
でも、それと同時に、コレで最後なんだなぁ。って思わされた。
演奏を終了させたくなかった。終わりたくなかった。最後なんて嫌だったから。
そんな気持ちになるぐらい、良い合唱だった。
自由曲では自分にできるすべてのコトを出し尽くせた。
遠くに遠くに声を飛ばすように。そして、皆と揃えることを大切にして。
たぶん、あたしだけじゃなくて、皆、今までで一番いい合唱だった。っていう。
皆そう思ってるはず。
そして、全員が悔しいと思ってる。
悔しいと思ってない人がいたとしたら、その人が敗因と言える。
でも、そんな人がいる雰囲気じゃなかった。悔しさが目に見えて分かった。
今までいろいろあったなぁ。大変だったけど、楽しい楽しい想い出になった。
今日の敗北でも学んだコトがたくさんあった。この敗北には価値があった。
でも、今日の悔しさを忘れたらただの敗北で終わっちゃうけど、
価値のある敗北にするために、今日の悔しさは絶対忘れない。忘れたくない。
  • URL:https://yaplog.jp/tkyrhmofs/archive/6
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tkyrhmofs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる