緋弾のアリアAA TokyoMX(12/15)#11

December 16 [Wed], 2015, 9:15
11弾 決戦

夾竹桃と対峙するあかり、空中浮遊はナノワイヤーだと看破する。
皆殺しにすると各自を個別に攻撃する。
まずは風魔陽菜と対戦、毒ガスかと思って突っ込むが実は
 酸が混じって衣服が溶け始める。
忍びにとって素顔を見られるのは死よりも恥ずかしい。
素顔を晒して、弛緩毒を注入。
しかし発信機を取り付けることに成功した。

高千穂麗は湯々、夜々を風魔級出に向かわせる。
二人を戦いに巻き込みたくないと分かるのが恥ずかしかった。
ライカと高千穂が夾竹桃を追いかける。
追い詰めたはずだが逆に背後を取られてライフルを封じられる。
近接戦闘の隙にしびれ毒を注入される。

高千穂がようやく追いついたが幻覚を見せられて倒される。
病院のアリアにレキが高天原先生からの伝言を伝える。
志乃とあかりが夾竹桃を追いかける。
下から奇襲をかけるので、あかりが相手の注意を引き付ける作戦。
しかしガトリング砲を準備していた、身を挺してあかりを守る志乃。

あかりが鷹捲で夾竹桃を倒すことを決意する。
鷹捲とは体内に流れる微弱な電流の振動パルスを増幅してぶつける技だった。
毒ではなかったので、いる意味が無いと興味を失う。
あかりの鷹捲の成功率は1/3、一度目は失敗する。
それは何なの?
二度目に成功、ガトリング砲も衣服も破壊する。
私の言うことを聞いていれば良かったのに厄介なことになるわよと言い残す。

仲間は全員無事、夾竹桃には殺す気がなかったらしく小口径の
 弾丸を使用していたのだった。
アリアが駆けつけ、学園に侵入したのは一人じゃないことを知る。
よくも妹をイジメてくれたな、私は水蜜桃だ。

---次回 「二人のA」---



全員で同時攻撃するのかと思ったら相手が一枚上手だったということでしょうか。
所詮はランクの低い武偵生徒では太刀打ち出来ないのでしょうね。
個別に撃破されて最後はあかりと一騎打ち。
ついに鷹捲の正体が明らかに。
これは御坂美琴さんの劣化版かな?

夾竹桃が鷹捲を毒だと勘違いしたことから始まった騒動で
 大迷惑な相手でした。
これで終われば良いのに姉の水蜜桃が大暴れ。
瞬殺して終わってほしいものです、共闘するなら意味もあるが、
 ここで単独バトルを描く意味が無い。

そして1話のアバン、アリアとの勝負ですね。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 緋弾のアリアAA 第11話「決戦」感想



アリアと母の教えを忘れないあかりのジャイロ回転が本気すぎる。

服を溶かされて素顔を晒される風魔ちゃんにドキドキしますね。
そしてライカも媚薬を夾竹桃に効かされてダウンしてしまいましたが、なんかえっちっぽい倒し方をする夾竹桃はイケナイ娘なのかもしれません。

共闘して一斉に彼女に攻撃を仕掛ける展開ではなく、個別に追い込む作戦を取らざるを得ないように持って行く彼女が、すでにそ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple  December 19 [Sat], 2015, 13:42

» 緋弾のアリアAA 第11話「決戦」感想




夾竹桃のホテルを襲撃したあかり達。
だが、用意周到な夾竹桃は動じることなく悠々とホテルを脱出。

陽菜やライカ達を得意の毒で呆気なく昏倒させていく。



夾竹桃を追いかけベイブリッジに到着したあかりと志乃。
事故によって規制された現場で待ち構えていた夾竹桃と対峙。

夾竹桃を二人がかりで捕らえようとするが、夾竹桃のガトリングガンで志乃が重症を負ってしまう。
...

アニメ色の株主優待  December 17 [Thu], 2015, 0:01

» 【緋弾のアリアAA】 第11話『決戦』 キャプ付感想



緋弾のアリアAA 第11話『決戦』 感想(画像付)

服だけ溶かす毒とはナイスなものを使います夾竹桃さん(笑)
ライカちゃんに使われたのは媚薬だったみたいです(^^;
夾竹桃との決着がついたのに、水蜜桃さんが出て来た。
真のラストボトルはロボットとか…(笑)
  
(あらすじ)
ののかにかけられた「符丁毒」を解けるのは夾竹桃のみと知ったあかりたちは、
皆で協力し合い...

空 と 夏 の 間 ...  December 16 [Wed], 2015, 20:37

» 緋弾のアリアAA #11 「決戦」

鷹捲(たかまくり)の仕組み解説。 「緋弾のアリアAA」の第11話。

あかりの前に姿を見せた夾竹桃、あかりを誘い街へ出る夾竹桃を最初に
追ったのは陽菜だが防毒マスクがあると毒煙の中を突破したところで
酸性の皮膚から浸透する毒だったために動きを止められてしまう。
そして風魔のくノ一としては裸を見られるのと同等の屈辱を与えられる。

麗は湯湯と夜夜の身を案じて一人で夾竹桃を追う。
...

ゆる本 blog  December 16 [Wed], 2015, 17:01

» 緋弾のアリアAA #11

【決戦】

緋弾のアリアAA Bullet.2(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]出演:佐倉綾音KADOKAWA メディアファクトリー(2016-01-27)販売元:Amazon.co.jp

ついに始まりましたね! 

桜詩?SAKURAUTA?  December 16 [Wed], 2015, 15:29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
https://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村