ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(10/16)#03

October 17 [Sat], 2015, 21:13
第3話 ガリバーを縛る雑兵たち
      アラスカ酷寒環境雪上戦III

3人で敵オブジェクト、ウォーターストライダーを倒す作戦会議を始める。
特徴は複数の脚、穴を掘って落とし穴?
手持ちの武器は少ない。
ベイビーマグナムの残存兵器は使えないかな?
メンテナンスは人間が行っている。
脚にはかなりの負担が懸かっているはず。
半日で1回の交換が必要なのではと考えられていた。

補給基地に侵入して交換パーツを破壊すれば良い。
ミリンダは見張り役に指名、失敗しても逃げられるようにと優しい。
基地内は勝ち戦で浮かれて杜撰な警備状態。
苦も無く侵入できて交換パーツを発見する。
しかし、あまりの大量さに全てを破壊することは無理だった。
マニュアルを発見して勝機を探すクウェンサー。

敵オブジェクトが戻ってきたが連絡すると位置を探知される。
ミリンダは自分が再優先ターゲットだからと囮になって時間を稼ぐ。

オブジェクトの帰還に焦り始めるヘイヴィア。
クウェンサーは自滅の言葉に思いついて作業を始める。

終了して逃走するが、ミリンダが捕まったことを知る。
見捨てられないクウェンサー、この基地には戦車等の通常兵器は何も無い。
オブジェクトさえ壊せば、戦車の援軍が到着すれば勝てるかもしれない。
ヘイヴィアがGPSを使って短時間だけ通信が可能な裏技を利用する。
上司のフローレイティアにオブジェクトを破壊するので
 可能なら戦車1両でも良いので向かわせて欲しいと連絡する。

しかし敵に発見されて捕虜となる。
敵オブジェクト、プロメテウスの整備が終了する。
脚にC4爆弾をセットしていたので起爆させる。
クウェンサーはシリアルナンバーから次に交換される脚を見つけていた。
その脚に爆弾をセットして、センサーを外していた。
センサーが失われて、正常判断が不能となり異常事態発生として、
 自爆装置のスイッチが起動する。
プロメテウスは技術が奪われないようにと跡形もなく自爆した。
覚えておくが良い、人の作ったものは、必ず人の力で破壊出来る。
クウェンサーの言葉を信じてフローレイティアが駆けつけてくれた。
戦争そのものが変わるかもしれないな。
僕たちはオブジェクトのせいで戦争の言葉の意味を忘れていたかもな。

自国に戻った二人は英雄だった。
勲章授与式にお礼を述べにスケジュールギリギリでも駆けつけたミリンダ。
これで戦争に参加しなくても良いと考えていた二人。
次の戦場に心置きなく送り出せるでしょう。

---次回 「親指トムは油田を走る
        ジブラルタル通行阻止戦」---


案外とスッキリ終わりました。
これ以上引っ張られると、かなりの引きがないと辛い状況。
色々と突っ込みどころはありますが、3話で終わって面白いエピソード
 だったと思えます。

でも今までのゲームのようなオブジェクト頼みの戦争から
 もっと生死を掛けた泥臭い戦争に変わりそうですね。
そうなれば役立たずの二人ですよね。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 『ヘヴィーオブジェクト』 第三話 観ました

アラスカ編の結末が描かれた第三話でした。

とにかく、敵の補給基地の発見に成功した三人ですが、ミリンダを敵基地が見渡せる廃墟の中に見張り役として残し、野郎二人で基地へと潜入。基地の警備はゼザル状態。オブジェクト以外の兵力は歩兵とその展開機動力以外(装甲車...

» 【ヘヴィーオブジェクト】 第3話『ガリバーを縛る雑兵たち アラ...



ヘヴィーオブジェクト 第3話『ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦 III』 感想(画像付)

生身でオブジェクトを倒す方法その1号作戦終了です♪
機密兵器ゆえの自爆装置が弱点。 
整備しならではの目の付け所ですね。
英雄になった三人を軍が放っておくわけはなく、次の戦場へ(笑)
  
捕えられたミリンダの救出に成功したクウェンサーとヘイヴィア。
今度は逃走中...

空 と 夏 の 間 ...  October 19 [Mon], 2015, 23:05

» ヘヴィーオブジェクト 第3話

ヘヴィーオブジェクト 第3話
『ガリバーを縛る雑兵たち -アラスカ極寒環境雪上戦III-』

≪あらすじ≫
捕えられたミリンダの救出に成功したクウェンサーとヘイヴィア。今度は逃走中の『正統王国』軍を救うべく、3人は敵オブジェクトを『どうにかする』決意を固める。オブジェクトの設計を学ぶ学生と、攻略の起点を探す分析官、操縦するエリート。それぞれの立場から意見を出し合い、導き出した作戦を実...

刹那的虹色世界  October 18 [Sun], 2015, 19:16

» ヘヴィーオブジェクト 第3話

捕えられたミリンダ(CV:鈴木絵理)の救出に成功したクウェンサー(CV:花江夏樹)とヘイヴィア(CV:石川界人)は、今度は逃走中の正統王国軍を救うために、敵オブジェクト・ウォーターストライダーを何とかしようと計画します。

オブジェクトの設計を学んでいる学生・クウェンサーと攻略の起点を探す分析官・ヘイヴィアとオブジェクトのエリート・ミリンダは、それぞれの立場から意見を出し合っていました。...

ぷち丸くんの日常日記  October 18 [Sun], 2015, 16:58

» ヘヴィーオブジェクト 第3話「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極...



ミリンダ姫可愛いからもうちょっと見てみようかな。(本音)

三話完結でオブジェクトが爆発するまで淡々と進んだ感じでしたが、オブジェクトの無敵さを事前にもっと印象付けしておいて欲しかったと云うのが正直なところです。
ただ始まったばかりですし、ウォーターストライダーをバックに吠える敵の隊長の煽りのテンションが面白かったので、これからどんな敵が出てくるのか楽しみに思います。

そ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple  October 18 [Sun], 2015, 4:11
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
https://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村