相棒14 テレ朝(11/25)#06

November 26 [Thu], 2015, 12:23
第6話 初恋

公式サイトから
倉庫ビルの敷地で、転落死したと見られる男性の遺体が発見された。
死亡していたのは、山本(内浦純一)という気鋭のジャンクアーティストで、腹部には刺された傷が残っていた。

右京(水谷豊)は、かねてから注目していた芸術家の不審死ということもあって、
亘(反町隆史)と共に捜査に乗り出す。

早速、山本のアトリエを調べた右京は、そこで不自然に壊された作品を見つけ、
何らかの手掛かりになるのではと復元を試みる。
一方、捜査一課が山本の内縁の妻・玲奈(笛木優子)から事情を聞いたところ、
山本のDVが発覚。
一課は玲奈に疑いの目を向ける。
そんな中、右京と亘は、山本を支援していたアートディレクターの由紀(中原果南)から話を聞く。
彼女によると、山本と玲奈は初恋同士で結ばれたというのだが、右京は
玲奈本人が言っていたことと、その由紀の証言が微妙に食い違っていることに気づく。

気鋭の芸術家の不可解な死と美しい恋人に向けられた疑惑。

右京がこだわる“壊されたアート作品”の謎とは?
初恋を巡る儚い真実が、時を超えて解き明かされる!

---次回 「キモノ綺譚」---


右京が気にした壊れたアートに意味があったのかは疑問がある。
誰が工房に持ち込んだかは謎だが、それの意味が事件の捜査には
 効果的だったとは思いがたい。
あれを壊した本人が身を引いた意味合いだろうが、取っ掛かりに必要だったとも思えない。

結局、転落死した男性、山本は一言もセリフがなかったような気がする。
そんな演出も面白いかな。
ただ尺足らずで山本の独りよがりにも思えるのが惜しい。
初恋の相手で内縁の妻にDVした行為は必要なかったように思える。
妻が勤め先の男性と仲良かった事実で十分に疑われるのだから冗長設定だと思う。
イタミンもアートディレクターに捜査の目を向けるのは当たり前だと思う。
ちょっと盛り込み過ぎの設定に思える。

冠城は、なし崩し的に相棒になっていくのでしょうね。
面白いから同行する、そんな設定も悪くはないが、役割を与えるのが大変かもしれない。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 相棒14 第6話「はつ恋」

相棒14 第6話「はつ恋」


 右京が注目していたジャンクアーティスト・山本将人が遺体となって発見された。倉庫ビルからの落下ではあったが、他殺の痕跡があったという。
 右京と冠城は現場に向かうと、そこは山本のジャンクアートのアトリエだった。冠城にその価値は...

ひびレビ  November 29 [Sun], 2015, 18:22

» 相棒season14 第6話

新進気鋭のジャンクアーティスト・山本将人(内浦純一)が転落死します。

腹部に刺し傷があったことから、他殺の線で捜査が進められます。

右京さん(水谷豊)は将人のアトリエから壊れた作品の破片を持ち帰り、亘(反町隆史)の手を借りて復元に取り掛かります。

相変わらず、情報を持って来てくれる米沢(六角精児)と亘の関係は良くないですw


将人は1ヵ月前、海外の権威ある美術賞を受...

ぷち丸くんの日常日記  November 27 [Fri], 2015, 14:14

» 相棒 season14 (第6話・11/25) 感想






テレビ朝日系『相棒 season14』(公式)
第6話『はつ恋』の感想。




新鋭アーティストの山本(内浦純一)が、腹部に刺し傷を負った転落遺体で見つかる。右京(水谷豊)は、山本のアトリエに散らばっていた壊れた作品の破片を拾い集め、復元に取り掛かる。山本から暴力を受けていた内縁の妻・玲奈(笛木優子)が捜査線上に浮かぶ。玲奈は右京らに21歳の時に山本と知り合...

ディレクターの目線blog@FC2  November 26 [Thu], 2015, 19:18

» 相棒season14 第6話

「はつ恋」
内容芝浦の倉庫で、転落死体が発見される。亡くなっていたのはジャンクアーティストの山本将人(内浦純一)腹部には刺し傷があり、他殺の疑いがあった。右京(水谷豊)が個人的に注目していたアーティストだった。
早速、右京は、亘(反町隆史)と現場となっ...

レベル999のgoo部屋  November 26 [Thu], 2015, 17:48

» 相棒 Season14 第6話

2015年11月25日(水)よる9:00〜9:54  第6話「はつ恋」  倉庫ビルの敷地で、転落死したと見られる男性の遺体が発見された。死亡していたのは、山本(内浦純一)という気鋭のジャンクアーティストで、腹部には刺された傷が残っていた。右京(水谷豊)は、かねてから注目…

ドラマハンティングP2G  November 26 [Thu], 2015, 17:10

» 相棒14 「はつ恋」?現実は、童話の「青い鳥」とは違っていた……...

 罪を犯した者と犯させた者。
 罪を犯した者は、ジャンクアーティストの山本将人(内浦純一)。
 犯させた者は、星野玲奈(笛木優子)。

 山本に罪を犯させたゆえに、玲奈は山本と人生を歩いていく決心をし、他にいっしょに歩きたい人物・坂上武雄(石井テルユキ)が...

平成エンタメ研究所  November 26 [Thu], 2015, 13:41

» 「相棒」14」第6話

幸せを、望む…



詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201511260000/


杉下右京の事件簿 [ 碇卯人 ]価格:777円(税込、送料込)

日々“是”精進! ver.F  November 26 [Thu], 2015, 13:08
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
https://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村