蒼穹のファフナー EXODUS TBS(11/20)#21

November 21 [Sat], 2015, 13:45
第21話 目覚めの時

フェストゥムの出現に爆撃機の出撃を要請するアルゴス小隊。
竜宮島の機体を回収してザルバートルモデルを作成した新国連。
しかしパイロットはすぐに同化されてしまう。
仕方がない、パペットを使いましょう。
アルゴス小隊は逃走した。
ミール殲滅のためにナレイン将軍の部隊を追う指示を出す新国連総長。

ウォルターが暉に最後のコーヒーを届ける。
竜宮島が悪かったわけではなく命令に従っただけ。
俺はあんたをどう憎んだら良いか分からない、でも許すことも出来ない。
島に来ませんか?
島は綺麗だと聞いている、行ってみたいな。

アイは先行きが不安で情緒が不安定。
ジョナサンが落ち着かせる。

9月20日は翔子の誕生日、明日は一騎の誕生日。
初めてファフナーに乗ったのは14歳だったが、明日で20歳。
真矢と一騎を陰から見守る総士、暉は譲る気はない。

戦力不足でナレインもファフナーに搭乗する、もしもの場合は溝口に後を任せる。
北極ミールから5年、北へ向かうほどに憎しみは強まっていた。
それでも増援を願うエメリーと美羽。

壁を越えて1ヶ月、拮抗薬が切れて同化されるパイロット。
予備役の兵士が招集される。

壁を肥えて40日、冬が到来する、8機の輸送機の1機が落ちる。
エメリーが吐血するが隠す。

56日目に奇跡が起こる、竜宮島が合流地点で待っていると島のバードから通信が届く。
生存者5,027名、輸送機は6、ファフナー15機。
1万7千人の犠牲者を乗り越えてやってきた。

Dアイランドをレーダー上で発見、11月11日は真矢の誕生日。
島でお祝いしよう。
ザインとニヒトが最後尾を守る、空からアザゼル型の出現。
敵意を隠して海からもアザゼル型が出現してきた。
総士が対応に向かう。

ジョナサンに目覚める時が来たよと同化を求めるグレゴリー型、
 アイに乗っ取られる前に殺してくれ。
撃てないアイを逆に攻撃してしまうジョナサン。
海からアルゴス小隊が出現する、真矢が攻撃できずに海中に引きずり込まれる。
真矢を助けようと暉も海中を追う。
ウォルターが真矢と暉を助けて自爆する、最後が人間相手だとは。

遂に一騎も同化されて右腕を失うが戦いは止めない。
総士にも同化が始まる、無茶はできない。
全ての輸送機とファフナーが落ちた今、アルゴス小隊に襲われる。

その時、出現したクラゲのようなフェストゥム。
それは空母ボレアリウスで来主操が出現する。

エメリーと美羽の願いが遂に届いたのだった。

---次回 「憎しみの記憶」---


やはり、アルゴス小隊は逃げおおせましたか。
まだ話数が残っているので、此処で全滅もないのですよね。
フェストゥムだけとの戦闘では話が単調になるので逃げ延びました。
これからも島に敵対する存在として戦うのでしょうね。
ビリーとの兄弟対決はあるのか気になりますね。
最後は弟を守って兄が犠牲になると美しいけれど。

新国連のザルバートルモデルに乗るパペットとは何か嫌な予感がしますね。
広登の細胞を使ったお人形なのかも・・・。
総士はカノンとエインヘリアルモデルを知らないので島が合流地点に
 来ることも把握できていないのですよね。
一騎や総士の同化はエインヘリヤルモデルに改造されるフラグでしょう。

ウォルターは暉との会話が明らかにフラグだよなと思ったら即座に回収されました。
島を見られなくて残念でしょう、最後は人間だったのも皮肉でした。
遂に登場した来主操とミール、春日井甲洋と人外と協調して新国連、
 人類軍と戦うのはなんと皮肉なことでしょう。
溝口さんが1期では活躍の場もありましたが、現状では活躍は難しそうですね。
人外ばかりですからねぇ。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 21話「目覚めの時」

評価 ★★★
いいや、理解不能だ!

           

» 蒼穹のファフナー EXODUS #21 「目覚めの時」

== 迫る限界 ==
 どうも、管理人です。盛大な寝落ち…とまではいかないまでも、明らかに遅れが後を引いて時間がないので、今回はかなりダイジェストでお届けします。


=== 暉:「竜宮島へ来ませんか?  俺達の故郷を見てください」 ===
 今回の話は、約束の場所での三つ巴を描いた話。気づけばあと5話くらいなんですが、これは残り話数で収拾がつくのだろうか…。今さらながら不安でしょうがない。

 前回、ナレインがアルゴス小隊を罠にハメて、フェストゥムとぶつけるという荒業を披露したも...

戯れ言ちゃんねる  November 22 [Sun], 2015, 12:12

» アニメ簡易感想 2015/11/15〜2015/11/21

 11月3週目のアニメの感想です。

つれづれ  November 22 [Sun], 2015, 12:01

» ただ命を使うだけじゃ/蒼穹のファフナー EXODUS21話感想


 お仕事終了ー(ヽ´ω`) ソメラちゃん感想は仮眠の後に。

Wisp-Blog  November 22 [Sun], 2015, 2:05

» 蒼穹のファフナー EXODUS 第21話 「目覚めの時」 感想

絶望と希望が満載の回でした。
春日井甲洋に続き、あの男も帰って来ました!
空母ボレアリオスが、来栖操が!
全裸で帰還!(笑)
次回が気になりすぎるわ!

↓画像クリックで『蒼穹のファフナー EXODUS』公式サイトへ↓


http://yaplog.jp/tiwaha/archive/213
http://blog.livedoor.jp/ahusahum/archiv...

ひえんきゃく  November 21 [Sat], 2015, 20:44

» 蒼穹のファフナー EXODUS 第21話 感想

 蒼穹のファフナー EXODUS

 第21話 『目覚めの時』 感想


 これがおそらく最後のピース!!
 次のページへ

荒野の出来事  November 21 [Sat], 2015, 20:11

» 蒼穹のファフナーEXODUS 21話 目覚めの時

散って行く命と、芽生えた命 そして一騎カレー終了のお知らせ

日常のぼやき  November 21 [Sat], 2015, 19:20
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
https://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村