ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(11/20)#08

November 21 [Sat], 2015, 11:44
第8話 蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦III

タナミ砂漠は緑化されて2年でジャングルと化していた。
オブジェクトを探して歩くクウェンサーとヘイヴィア。
地響きと共に出現した0.5世代のオブジェクト。
多国籍軍にオブジェクト発見を連絡する二人。

フライド評議員が通信に割り込む、タナミ砂漠への増援は認めない。
勇んで駆けつけようとするミリンダをおほほが威嚇して止める。
通信がジャミングされて通じない。

クウェンサーとヘイヴィアの行為は各国のパワーバランスを崩した。
その結果として抑止力をも失わせた。

村人の大量虐殺は許せないと二人でのオブジェクト破壊を決意する。

格納庫を確認すると、電力で起動したことが分かるが、コードを引きちぎって
 移動するオブジェクト。
どうやら2年ぶりの起動で、不完全な起動で事故を起こしたようだった。
再度、通電してやれば、自己破壊すると作戦が決まる。

施設は無事のようなので、オブジェクトの電気コードを接続すればいい。
しかし感づかれたのか攻撃されてクウェンサーが負傷、動けない。
ヘイヴィアがコードを接続しようと突進するが長さが足りなかった。
足りない分は別のもので通電してやればいい。
給水パイプを破壊して通電させる。

人工衛星からの監視でオブジェクトの破壊を確認した。
これからは掃討作戦に移行する。
ミリンダは一人、救出作戦に向かう。

ベイビーマグナムの侵攻に第2世代のオブジェクト、イグザクトジェベリングを
 出動させる。
偏光ワイヤーで照準が感知されないタイプだった。
ベイビーマグナムは照準を定められず苦労する。
クウェンサーが観測してレーザーは直進しているので、照準が歪められている
 だけだと相手の移動予測地点を伝える。
ベイビーマグナムは実戦経験が豊富だから負けないと第2世代を撃破する。

フローレイティアはレポートを持参してフライド評議員に面会する。
一介の現場指揮官が評議員を裁けるはずがない。
フライド評議員の行動を軍事法廷で裁くと告げる、多国籍軍が作戦の
 説明を求めています。
ヘイヴィアも駆けつけて約束どおり一発殴る。
力の強いものが、数字の大きい者が勝つ世界なんてクソ喰らえだ。
負けないよ、私。

---次回 「障害物競争なら普通は泥まみれ 南極大陸制圧戦」---



フライド評議員が世界の秩序、数の優劣で決まる状況を守ろうとした。
彼の邪魔を物ともせずに戦う二人は、またもやオブジェクトを破壊しました。
軍隊は完全な縦社会、上官の命令は絶対。
それに逆らう二人、最後は彼らを守ったフローレイティアでした。

0.5世代のオブジェクトが通電すれば破壊できるとか、
 第2世代の照準誤作動の説明は好い加減に思える。
特にベイビーマグナムを襲った第2世代は照準を狂わせるのが特徴に
 思えるけれど偏光ワイヤーで照準が読み取れないとか意味不明。
それに照準を決めるのがレーザーなら問題なかったような気がする。
また熱源センサーや音響ソナーなど他種類の索敵装備を搭載していると思う。
それらの全てを誤作動できる装備を搭載しているようには見えなかった。
これらの説明が適当すぎて悲しい。

色々と圧縮した展開なのでしょうが、色々と不満がある。
なんだか、ネタ切れを感じる。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» ヘヴィーオブジェクト 第8話「蟻とキリギリスの戦争III」感想




オセアニア軍事国の動きに疑念を抱いたクウェンサー達は、タナミ砂漠を偵察。
そこで隠蔽されていた0.5世代オブジェクトが動き出した光景を目撃する。

すぐさま多国籍軍へとオブジェクトの存在を伝えるクウェンサーとヘイヴィア。
だが、二人の存在を異端視するフライド評議員による妨害を受けてしまう。




援軍の期待できない状況下、オブジェクトによる虐殺を阻止しようとす...

アニメ色の株主優待  November 23 [Mon], 2015, 0:15

» 『ヘヴィーオブジェクト』 第八話 観ました

一気にオセアニア戦が決着するかと思ったら意外な方向に話が展開していって唖然としたのは内緒なのです。

0.5世代オブジェクトってどんな形なのかと思ったら、移動手段がホバーシステムとかじゃなくて履帯式だからなのね。でもその上部構造は第一世代型とほぼ同じで強力...

» ヘヴィーオブジェクト 第8話 蟻とキリギリスの戦争 オセアニア...

ミリンダちゃん、安定して可愛いな!!

ゴマーズ GOMARZ  November 22 [Sun], 2015, 16:34

» ヘヴィーオブジェクト 第8話 「蟻とキリギリスの戦争 オセアニア...



負けないよ!だってミリンダちゃんは実戦経験豊富なんだから!!

死地を切り抜けたクウェンサーと連絡するラストのミリンダが可愛い。
指揮系統の混乱に乗じておほほさんが正統王国のオブジェクトを潰すという裏の命令実行に動きだしましたが、経験を活かして機体の世代差を埋め、地形まで利用して互角に戦ったミリンダは熱い戦士でしたね。

それも一刻も早くクウェンサーと合流したいという気持ち...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple  November 21 [Sat], 2015, 22:23

» ヘヴィーオブジェクト 第8話

ヘヴィーオブジェクト 第8話
『蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦 III』

≪あらすじ≫
オセアニア軍事国家の0.5世代オブジェクトの居場所を突き止めたクウェンサーたち。多国籍軍にその場所を伝え、救援を要請するが、その通信は何者かによって妨害されてしまう。オブジェクトによって作り出された『戦争の決まりごと』がクェンサーたちの起こした『奇跡』によって乱され、無用の混乱と被...

刹那的虹色世界  November 21 [Sat], 2015, 22:17

» ヘヴィーオブジェクト   〜 第8話 蟻とキリギリスの戦争 オセア...

ヘヴィーオブジェクト  第1話 〜 第8話 蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦 III

超大型兵器『オブジェクト』が跋扈する世界。オブジェクトの設計士を目指す学生・クウェンサーは自ら戦場に赴き、そこでオブジェクトのパイロット『エリート』として生きる少女・ミリンダに出会う

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

動画共有アニメニュース  November 21 [Sat], 2015, 15:23

» 【ヘヴィーオブジェクト】 第8話『蟻とキリギリスの戦争 オセアニ...



ヘヴィーオブジェクト 第8話『蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦 III』 感想(画像付)

オセアニア軍事国攻略戦の顛末。
オブジェクトでの軍事バランスを崩すクェンサーを亡きものにしようとするフライド議長。
どこにでも俗物はいるものですね…。
最後に殴られてスカッとしました!(笑)
 
オセアニア軍事国家の0.5世代オブジェクトの居場所を突き止めたクウェンサ...

空 と 夏 の 間 ...  November 21 [Sat], 2015, 12:57
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
https://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村