ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(10/09)#02

October 10 [Sat], 2015, 11:57
第2話 ガリバーを縛る雑兵たち -アラスカ酷寒環境雪上戦II

敵の襲撃にベイビーマグナムも出撃準備。
敵のオブジェクトはウォーラーストライダー、アメンボと呼称される。
オブジェクト戦闘はポジショニングが最重要。
いかに良いポジションから相手を射撃するかで全てが決まる。
敵機は雪山に特化した第2世代オブジェクト、ポジショニングに敗れて狙撃されて
 敗北する。

白旗を上げればこれで終わりのはずが、敵機は攻撃を止めない。
オブジェクト関連施設も攻撃、破壊する。
アメンボもベイビーマグナムと同じ静電浮遊しているので時速300Kmで
 移動できる、逃げ場所なんて無い。
施設を破壊して攻撃が止まる。
今のうちに山を超えて吊橋を渡れば安全だ。
フローレイティアがクウェンサーとヘイヴィアに避難を命じる。

パイロットのミリンダは救難信号を発しているのは囮役だった。
今のうちに早く逃げろ。
彼女一人に囮を任せて逃げるなんて出来ない。
クウェンサーがミリンダの救出に向かう。
無線で敵の会話が聞こえる。
ミリンダは捕獲されていた、虐待して拷問することを楽しんでいた。

そんな下衆な兵士に陵辱されたくない。
初めての経験だが、人を射殺するクウェンサー。
グレネードを最後に発射されて危ないところをヘイヴィアが助ける。
なんとか3人は無事だった。
どうして助けに来たの、私は戦えないあなた達を守ってやるだけの人間と
 蔑んでバカにしていたのに。
実際に彼女の言うとおり、守られるだけの存在だったから気にしない。

アメンボが駆けつけてきたので、早く逃走しよう。
洞窟があったので、まずはそこを目指そう。
クウェンサーが所持していたC4爆弾で目眩まし。
アメンボに洞窟に入ったと思わせることに成功した。

生き残るには、やるしか無い、弱点を探そう。

---次回 「ガリバーを縛る雑兵たち-アラスカ酷寒環境雪上戦III」---


敵機に敗れて配送するしかない状況。
でも戦ってくれたパイロットを囮にして見殺しには出来ないと
 一人頑張るクウェンサーでした。
ミリンダはなんとか救出できましたが、絶望的な状況は変わっていない。
さて、どんな秘策でオブジェクトを倒すのでしょうね。
サブタイの縛るが鍵のような気がする。

でもオブジェクトを倒すとパワーバランスが変わりそうな気もする。
知恵と勇気で巨大な敵を倒すエピソードのようです。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» ヘヴィーオブジェクト 第2話「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ...



鹿狩りの翌日。
「信心組織」のオブジェクト『ウォータースライダー』の強襲を受けたアラスカ前線基地。

すぐさまミリンダがベイビーマグナムで出撃したものの、氷雪地帯での戦闘に特化した敵のオブジェクトに遅れをとり敗北。
その直後にアラスカ前線基地は降伏を宣言する。



迅速な降伏により無用な戦闘は避けられると考えていたクェンサー達。

しかし、信心組織は降伏を無視し...

アニメ色の株主優待  October 12 [Mon], 2015, 0:09

» ヘヴィーオブジェクト 第2話

正統王国のアラスカ前線基地に迫っている、信心組織オブジェクト「ウォーターストライダー」は、氷雪地帯での戦闘に特化したもので、ミリンダ(CV:鈴木絵里)が操るベイビーマグナムが大破させられてしまいます。

その様子を近くで見ていたクウェンサー(CV:花江夏樹)とヘイヴィア(CV:石川界人)は、オブジェクトが敗れた場合は、白旗を上げれば終わりだと言っていましたが・・・

そんなことは全然...

ぷち丸くんの日常日記  October 11 [Sun], 2015, 14:27

» ヘヴィーオブジェクト 第2話 「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ...



撤退か救出か、おっぱいか。プチ感想です。

Little Colors  October 11 [Sun], 2015, 0:23

» ヘヴィーオブジェクト 第2話

ヘヴィーオブジェクト 第2話
『ガリバーを縛る雑兵たち -アラスカ極寒環境雪上戦II-』

≪あらすじ≫『正統王国』アラスカ前線基地に迫る『信心組織』のオブジェクト。氷雪地帯での戦闘に特化した『ウォーターストライダー』と呼ばれるそれは、『ベイビーマグナム』を大破させ、さらに移動基地に狙いを定める。その時、脱出したミリンダから、敵の注意を引きつけるための救難信号が発信される。オブジェクト...

刹那的虹色世界  October 10 [Sat], 2015, 19:21

» ヘヴィーオブジェクト 第2話「ガリバーを縛る雑兵たち/アラスカ極...



かなわない敵が攻めてきたら普通は逃げる。
でも時には、クウェンサーのように青くて泥臭い選択もいいかもしれないですね。

初回の印象とは違い、意外と人の心の中身をさらけ出して描ていく作品なのかなと感じました。
オブジェクト・ウォーターストライダーという超兵器が目前に迫る絶望感に誰もが震え、難を逃れようとするのは当たり前の行動だと思いますが、主人公の一人であるクウェンサーは、敗北...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple  October 10 [Sat], 2015, 18:31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
https://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村