落第騎士の英雄譚 TokyoMX(11/15)#07

November 16 [Mon], 2015, 12:51
episode 07 剣士殺し II

相手が例え強くて叶わないと思っても正々堂々、全力を尽くす一輝。
僕はそうは思わない、例えどんな卑怯な手を使っても勝つ。
屋上から身を投げる綾辻絢瀬。
彼女を助けるために一刀修羅を発動する。

なんとか二人共無事だった一輝と絢瀬。
使っちゃったね、切り札使っちゃったね。
これで10時間後の対戦には一刀修羅は使えない。

なんとかステラのもとに帰り着いた一輝。
メディカルルームで目覚めたのは11時、対戦は3時からだった。

理事長に昨夜の事態を追求されて素直に認める一輝。
絢瀬の家庭の事情を尋ねる。

道場破りが訪れて敗れて、剣を二度と持てない体になった。
しかも事前の協議で家屋敷を全て奪われた。
相手はソードイーター、倉敷蔵人だった。
絢瀬は何度も再戦を求めたが勝てなかった。

折木有里先生が解説と審判なので絢瀬が反則技を使っても試合を
 止めないように依頼する一輝。

彼女の真意を確かめたい。
絢瀬の能力は不明、過去の5試合も剣技だけで勝利している。

対戦が始まる、鎌鼬のごとく一輝の肉体に傷がつく。
事前に空間に刀傷を付けていた。
彼女のノウブルアーツは風の爪痕、傷口を開くのだった。
空間の刀傷を開くことで急激に空気を吸い込むことで真空状態を作れるので
 鎌鼬が発生するのだった。
しかし事前に罠を仕掛けるのは違反だった。

絢瀬は口では反則でも勝てばいいと言ってはいるが、心の迷いが
 太刀筋を鈍らせていた。

パーフェクトビジョンで罠を避けて絢瀬に突進する一輝。
蜃気楼で間合いを見誤らさせて切る、しかも幻想形態で
 肉体的な損傷は与えずに体力だけを削ぎ落とした。

僕達剣士にはプライドが力になる。
やはり覚悟を決めても彼女には卑怯なことは無理だった。
素直に負けを認める絢瀬。
僕を助けて。
その一言が聞きたかった。

---次回 「剣士殺し III」---



なんか知らないけれど一輝が勝利しました。
一刀修羅は使えなくともパーフェクトビジョンは使えるのでした。
事前に反則を使うかもと予測するのは手回し良すぎです。
刀傷を空間に付けられるのも能力なんでしょうか。

取り敢えず絢瀬を倒して倉敷蔵人と戦うのでしょう。
彼がサブタイのソードイーターですね。
剣士には相性の良い技を持っているようですね。
中の人的に完全な悪でもないようですが、取り巻きがチンピラで
 既に終わってる気がする。
類は友を呼ぶ、ですからねぇ。
結局、今話の印象は、夜の一刀修羅、ジャパニーズ夜這い、でした。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)  第7話「剣士殺し II」

評価 ★★★☆
これがジャパニーズYOBAI……!

             

» アニメまとめてプチ感想(新妹魔王・ヴァルキュリー・落第騎士・...

新妹魔王の契約者 BURST 第6話
真面目な会議シーンもありましたが。
おフロであっちでもこっちでもえっちい三昧(*´Д`)
今回もSDキャラ規制が可愛く活躍してました。
敵側のリアラさんじゅうななさいがキュート♪
バサっちを鍛えるおとん強い!
容赦なくフルボッコ、ちょっとやり過ぎじゃないか^^;
女性陣はトレーニングもえっちかった(〃∇〃)

ヴァルキリードライヴ マー...

のらりんすけっち  November 20 [Fri], 2015, 16:34

» 落第騎士の英雄譚 #07 「剣士殺し II」

落第騎士と学戦都市は主人公と女子剣士が戦って改めて仲を深めると・・・
相変わらずのシンクロぶりだな。w

太ももモミモミ「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」の第7話。

絢瀬に試合前の夜に呼び出された一輝、どうしても勝てないと予想される
相手に対してどうするかと問われるが一輝は全力でぶつかるだけと答える。
そんな答えを予想したように笑みを見せた絢瀬は背後の金網を切り刻んで
建...

ゆる本 blog  November 17 [Tue], 2015, 2:27

» 落第騎士の英雄譚 第7話「剣士殺しII」感想



綾辻さんを信じたい。
剣士VS剣士の殺陣と、一輝のブレない気持ちにグッとくる良いエピソードでした。

選考試合前の罠と知って綾辻絢瀬に会いに行った一輝でしたが、絢瀬は自らの身を建物から落とすことで彼に一日一回しか使えない一刀修羅を使わせてしまいました。

そして白装束にはそういう意味があったのかと彼女の策に驚きましたが、裏を返せば一輝は必ず自分を救ってくれるだろうという絢瀬...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple  November 16 [Mon], 2015, 22:16

» 【終物語】 第7話『しのぶメイル 其の壹』 キャプ付感想



終物語 第7話『しのぶメイル 其の壹』 感想(画像付)

語られていなかった鬼物語のその後のエピソード。
忍ちゃんとリンクの切れた暦と神原駿河、斧乃木余接ちゃんが登場。
『妖刀心渡』を取り返しに来た鎧武者。
その正体は、初代怪異殺しなのか…?
 

空 と 夏 の 間 ...  November 16 [Mon], 2015, 20:45

» (・∀・)綾辻さんは裏表のない素敵な人でした 〜落第騎士の英雄...


やはり罠。綾辻さんがそこまで勝ちに拘る理由は、クラウドくんに奪われた道場や土地などを取り戻すのと親父の仇討ちって感じか。今は門前払いされてるっぽいから大会で殺ろうって腹だったんだろう。どうでもいいが税金関係とかどうなってるんだろ。



悠遊自適  November 16 [Mon], 2015, 18:18
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
https://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村