蒼穹のファフナー EXODUS TBS(11/13)#20

November 14 [Sat], 2015, 12:20
第20話 戦士の帰還

春日井甲洋がマークフィアーで出撃、アザゼル型に同化されそうだった零央を救出する。
カノンの声が聞こえる、クロッシング中の剣司と彗は亡くなった者達と会う。
力を育てていこうと声を掛けられる。

遂に上空のシールドが消失する。
島の上陸社迎撃部隊も出動する、プラン凾フ準備も行う。
里奈が被弾して機体を損壊する。
しかし剣司の新たな能力が損壊箇所を復旧する。
痛みは俺が引き受ける、コード再登録、マークフィアー。
ありがとう、剣司、島の力を使わせてくれるのかい。

2つの力が芽生えた、1つは薬、1つは毒。
島を守るための力が総て揃った。
春日井甲洋はアザゼル型と交戦する。
零央が海中のコアを引き寄せる、咲良もパワーを与えて手伝う。
里奈が狙撃して破壊、続いてアザゼル型の頭部も破壊する。

空のフェストゥムを彗が遂に防御を破って攻撃する。
美三香が必死に島を守る。

芹がリヴァイアサンに食われてしまうが、内部で逆に食べたいと同化する。
次々にリヴァイアサンを同化して破壊する芹。

美三香が同化現象で遂に肉体を使い果たしてしまう。

しかし黒い玉となっても意志の力でパワーアップして空中のフェストゥムさえ破壊する。
甲洋がアザゼル型を切断して破壊する。

総てのフェストゥムを迎撃完了、島は守られた。
パイロットは疲労で眠り始めたものも居た。
マークフィアーが収納され、春日井甲洋がコックピットを降りる。

ショコラが駆けつけて懐く、オペレーターたちもようやく安心する。

美三香の肉体は消失したがコックピット内で黒い玉に意志を残していた。

羽佐間翔子の墓を参る春日井甲洋、楽園を訪れる。
そこでカノンが残した帽子からメモを発見する。

織姫が出現、甲洋に尋ねる、カノンはなんて?
皆が待ってる、 N48 E135がメモの内容だった。

ナレイン将軍率いる難民キャンプを訪れるアルゴス小隊。
基地に電源が通じている、自動応答のメッセージが伝えられる。
ナレイン将軍は人類とは戦う意志がない、ミールを編成することだけが
 人類に残された最後の希望だ。
古い基地でフェストゥムの読心術から逃れるには海中か、地中深くしか
 考えられなかった頃の遺産だった。
地下通路を移動するが、追い掛けるアルゴス小隊には爆破して進路を塞ぐ。

彼らには本来の戦うべき相手と戦ってもらおう。
空からアザゼル型の出現が予想される。

---次回 「目覚めの時」---


新しい戦力、剣司と甲洋の薬と毒でリヴァイサンとウォーカーを
 倒して無事に生存できた竜宮島でした。
島が攻撃されると織姫は痛みを感じるのでした。
そして不運のゴウバインのヘルメット保有者、美三香は肉体を失いました。
でも意志は残っているそうなので、いずれ復活も有りうるのかも。
次も黒い玉の状態でも出撃しそうな気がする。
あのゴルディアス結晶の中では全員が今も存在しているような感じです。
あそこに心が保存されているので、もしかしたらフェストゥムと同化すれば
 肉体を得られる最後になるのかもと想像してしまう。

春日井甲洋はショコラに懐かれて信用されるシーンは良い。
羽佐間祥子の墓をお参りしてお店で見える祥子とカノン、羽佐間家の二人ですね。
羽佐間カノンが残したメッセージは、ハバロフスクの近郊の場所。
皆が目指す約束の地なのでしょう、竜宮島も難民もそこを目指すのでしょうね。
EDの最後の戦艦のような姿に擬装が全て無くなった竜宮島。
かなりの激戦が予想されますね。

最後のアルゴス小隊、アザゼル型を捕食して笑った、人工衛星の通信を
 傍受できるあのタイプですよね。
蹂躙されて瞬殺されそうです。
新国連は施設の起動を検知していましたから、ナレイン将軍と一騎たちも
 安泰ではなさそうです。
人工衛星を使った通信は傍受されますからねぇ。
出来れば真矢や暉の機体もエインヘリヤル・モデルに換装してあげたい。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 蒼穹のファフナー EXODUS 第20話 感想

 蒼穹のファフナー EXODUS

 第20話 『戦士の帰還』 感想


 代償は大きいものだった…。
 次のページへ

荒野の出来事  November 18 [Wed], 2015, 23:22

» 蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 20話「戦士の帰還」

評価 ★★★☆
あたしを食べたかったんだ? あたしも本当は沢山同化したいの……!
もっと食べたいの……ちょうだい……貴方の命……

             

» 蒼穹のファフナー EXODUS #20 「戦士の帰還」

=== 命を賭して、君を守る ===
 どうも、管理人です。今日はangelaのインストアライブ行くために、珍しくけやき広場まで行ってきました。SSAでライブがあるわけでもないのに、何やってるんだか。


== 美三香:「私がみんなを守らなきゃ!」 ==
 今回の話は、甲洋を加えた防衛線を描いた話。甲洋が加わって、光明が見えたと思ったら、まさかのこんなオチかよおおおおお(泣

 前回、危うく同化されそうになった鏑木を、寸前のところで助けたのは本来いないはずのマーク・フィアー。しかも...

戯れ言ちゃんねる  November 15 [Sun], 2015, 2:31

» 蒼穹のファフナー EXODUS 第20話 「戦士の帰還」 感想

OPにマークフィアーが追加!
甲洋の復活と活躍は嬉しいですが、美三香が……。
どうすんのこれ!?
次回はいよいよ操が復活しそうですし、ますます目が離せませんね。

↓画像クリックで『蒼穹のファフナー EXODUS』公式サイトへ↓


http://yaplog.jp/tiwaha/archive/176
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2...

ひえんきゃく  November 15 [Sun], 2015, 1:47

» アニメ簡易感想 2015/11/08〜2015/11/14

 11月2週目のアニメの感想です。

つれづれ  November 14 [Sat], 2015, 23:24

» 守るよ、皆の帰る場所を/蒼穹のファフナー EXODUS20話感想


<お知らせ>
 来週土曜は仕事のため、感想が遅延します。連休ですから月曜には取り戻せると思いますが、すみません。

Wisp-Blog  November 14 [Sat], 2015, 23:11

» 蒼穹のファフナーEXODUS 20話 戦士の帰還

得たものと失ったものの代償が激しすぎる。でもまだ希望はあるから

日常のぼやき  November 14 [Sat], 2015, 21:40

» 蒼穹のファフナー EXODUS 第20話 「戦士の帰還」


キールブロックに意識を飛ばされる剣司と彗、そこで見たものとは・・・










今まで死んだ人たちが・・・なぜか広登がいないようです

夢幻の灰色帝国  November 14 [Sat], 2015, 21:22

» 蒼穹のファフナー EXODUS 第20話 「戦士の帰還」 感想

OPにマークフィアーが追加!
甲洋の復活と活躍は嬉しいですが、美三香が……。
どうすんのこれ!?
次回はいよいよ操が復活しそうですし、ますます目が離せませんね。

↓画像クリックで『蒼穹のファフナー EXODUS』公式サイトへ↓

ひえんきゃく  November 14 [Sat], 2015, 14:43
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
https://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村