ルパン三世(2015) 日テレ(11/12)#07

November 13 [Fri], 2015, 11:50
第7話 ザッピング・オペレーション

ニクスは上司から内偵調査を依頼されていた。
英国人旅行者をも狙う誘拐事件だった。
家庭では妻と娘3人と暮らすパパだった。

レベッカファンのブリジットが会議に疲れたレベッカをホテルで発見する。
今週、ローマを訪れていることは調査済みだった。
トイレに押しかけてサインをねだる、化粧ポーチを忘れていた。
届けようとするが男性に話しかけられて誘拐される。

その頃ルパンは銀行強盗に成功、逃走用の自動車を警察が駐禁で調べていた。
銭形に見つかって仕方なく適当に自動車を調達して逃走する。
化粧ポーチを取りに戻るレベッカ、見つからずブリジッドが持っていると考える。
執事が彼女を監視カメラの映像から発見、追い掛ける。

ニクスは内定中の男たちに接触、彼らは誘拐した女性を働かせていた。
その中に娘のブリジッドを発見して暴走する。
娘を取り返すべく単独行動をする。
上司は彼の監視にB班を出動させる。

無事に逃走したルパンはトランクが物音がするので開けるとブリジッドが居た。
事情を聞いているとレベッカのファンでルパンは今も夫だと知る。
急に態度を変えて一目惚れだと告げて、連絡先を求める。
そこにニクスが到着、誘拐犯だと思って襲撃する。
逃走するルパンとブリジッド、そこにレベッカも到着。
レベッカとニクスが戦う間に逃走するルパン。
廃工場に隠れて待ち伏せるが相手の特徴からMI6のニクスだと分かる。

そこでようやく冷静に会話がなされる。
しかしレベッカも到着、ブリジッドは執事が口封じに連れて行った。
それを聞いて暴走しそうになるが、レベッカを助けるルパン。
ようやくブリジッドが娘だと判明する。
レベッカは全てを忘れる条件として衣装をプレゼントして口封じしたのだった。
ニクスの暴走も収まり、B班も撤収する。
レベッカにサインを貰ったニクスはブリジッドに大喜びされる。

しかしニクスの反応で「イタリアの夢」と呼ばれる何かの存在が明らかになったようです。
ルパンもレベッカもターゲットに決めたようですね。
上司も彼らが今後これ以上知るなら抹殺指令を与えました。

---次回 「ホーンテッドホテルへようこそ」---


今回は人身売買の事件を内定中のニクス。
その事件に巻き込まれたルパンとレベッカでした。
しかも娘が誘拐されて暴走するニクスでした。
どうやら興奮して心臓の動悸が激しくなると、スーパーサイヤ人モードに
 なりそうな演出でしたね。
今回は寸前で止まりましたが、次元のおかげでしたね。

一応、レベッカのお遊びも本格的で執事も知って協力しているようですね。
裏の顔では泥棒も行っていそうですね。
さて「イタリアの夢」とは何でしょうね。
普通にサッカー選手などでは面白くないけれど・・・。
サブタイのザッピングしていたのはニクスの上司だろうか・・・。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» ルパン三世(2015) 第7話「ザッピング・オペレーション」

第7話「ザッピング・オペレーション」

新参のマフィアが観光客をスカウト(意味深)している。
観光客の安全が第一と指示されるニクス。

いま、お茶いれますね  November 13 [Fri], 2015, 22:21

» ルパン三世(4thシリーズ) 第7話

ルパン三世(4thシリーズ) 第7話
『ザッピング・オペレーション』

≪あらすじ≫
イギリス諜報機関MI6の二クスは、家族で食卓を囲んでいた。二クスは妻や娘達を何よりも大切にしており、自分がMI6である事を内緒にしている。そんな二クスの娘の一人ブリジットが謎の男達に誘拐される。男達は二クスが追っていた犯罪組織の連中であり、それを知った二クスは怒りの中、娘を誘拐した連中を追跡する。一...

刹那的虹色世界  November 13 [Fri], 2015, 22:00

» ルパン三世(2015) 第7話 『ザッピング・オペレーション』 ニク...

本名はジャスティン?007もどきは既婚者だった。しかし家族に本当の仕事は内緒。映画「トゥルーライズ」を思い出しますね。美しい妻に可愛い娘が三人、という理想的な家庭。お年ごろの娘には英国諜報部員も手を焼いている様で。その娘・ブリジットが事件に巻き込まれます。 ポーチと捜査と泥棒。レベッカの元を押しかけてサインをねだるブリジット。かなりミーハーな娘さんですね。そしてレベッカの忘れたポーチを届ける途中に誘拐。高く売れそうだ。どうやら人身売買組織の模様。 一方で泥棒に精を出すルパン。逃げようとしたら車が駐車違反でお巡りさんに切符切られる真っ最中。しゃーなしと盗んだ足が誘拐犯の車。誘拐犯の車を盗んだ通りすがりの泥棒です。あまり申開きにもなっていないのが何とも。 もう一方で捜査中のニクス。若い女がほしい。あれ、これってもしかして…。誘拐犯の組織の内偵中のようですね。紹介された娘は被害者…当然ブリジットも居た。しかし彼は冷静を装い…ってブチ切れた。諜報員より父親の顔を取った、意外と人間味ありますね。 レベッカが惚れるほどの男、カッコイイ!!ルパンが旦那って話をあっさり信じた…あ...

こいさんの放送中アニメの感想  November 13 [Fri], 2015, 16:14
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
https://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村