ルパン三世(2015) 日テレ(12/17)#12

December 18 [Fri], 2015, 14:55
第12話 イタリアの夢 後編

天才科学者にしてレベッカが愛した浦賀航の残した著書。
その謎を解こうとするルパン、ようこそ イタリアの夢へ。
それが解読した暗号だった。

突如夢を見るルパン、本来なら見ないはずなのに。
彼が覗いた世界は昔の少女の頃のレベッカと浦賀だった。
浦賀はレベッカにリベルタスという言葉を残した。
自分で世界を作ること、俺と一緒に作ろう。

レベッカを帰してルパンの侵入に気づいて話す。
浦賀は脳内に一時的に人格を作り出す技術を開発したのだった。
私は影人間に狙われている、彼らは同じ技術で人体実験をしている。
浦賀の最後は自_殺だったと教えるルパン。
逃亡を促すがレベッカを頼むと留まって怪しげな物に殺害される。

目覚めたルパンはレベッカを連れ立って、浦賀と話した内容を告げる。
最高の赤ワインを最初にプレゼントするのが浦賀の約束だった。
だから白ワインしか飲まなかったレベッカ。
怪盗もリベルタスを実現するための行動。
彼女は今も浦賀を愛してリベルタスを実践していたのだった。
レベッカは婚姻証明は提出していなかった。

浦賀の願いで研究資料を焼却するルパン。
彼の研究がMI6や他の物に利用されることを恐れたのだった。
しかし暴走したニクスが追いかけてきた。
レベッカを逃がして対戦する。
高周波発生装置でニクスの長所を逆に利用する。
MI6が二人を麻酔銃で眠らせ拘束する。

レベッカは著書を燃やしてトスカーナ地方のワイナリーを購入する。
最高の赤ワインを製造するつもりだった。

銭形がICPOの権限で事件にニクスも関わっていたことをネタに
 ルパンの身柄を引き受ける。
愛を手に入れたルパンだった。

---次回 「ルパン三世の最期」---


レベッカの愛した天才科学者、浦賀航が残した書物。
それを解読すると一時的に脳内に人格を生み出せる。
それこそがイタリアの夢でした。
しかし彼を狙う影人間はMI6ではない様子。
浦賀を殺めたのも同じ研究をする別の人物なのでしょう。
MI6としては研究成果がほしい。
このエピソードは今後も続きそうです。
恋煩いのブタのエピソードで白ワインしか飲まなかったレベッカ。
浦賀との約束が伏線でした。

それとは別に、ルパンは収監されたので、脱出が次回エピソードになりそうです。
それにしても浦賀航って浦賀港から漢字を変えただけ。
何か意味があるのだろうか。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» ルパン三世(4thシリーズ) 第12話

ルパン三世(4thシリーズ) 第12話
『イタリアの夢 後篇』

≪あらすじ≫
天才科学者・浦賀が遺した奇書。ついにその書物を解読したルパンは、何故か眠りについてしまう。夢なのか現実なのか摩訶不思議な世界に迷い込んだルパン。これが「イタリアの夢」なのか…!?。そして、若き日のレベッカと死んだはずの浦賀と出会うルパンは、浦賀に「イタリアの夢」の真相を聞く事となる。一方、暴走化した二クス...

刹那的虹色世界  December 19 [Sat], 2015, 9:51

» ルパン三世(2015) 第12話 『イタリアの夢(後編)』 ルパンは夢...

突然何を言い出すのかと思ったら。マモー編で出てきた設定みたいですね。夢みたいなことでも現実にしてしまうルパンならではと言えるでしょう。冒頭の展開は面食らいました。謎の本を解読していたルパンは寝ちゃってて、夢の世界でレベッカと元カレ・浦賀航(うらが・こう)の回想を見る。単なる過去ではなく変なデカい虫が出てきたりと虚実入り混じっている感じです。過去のレベッカがナウシカに似ている。そんで虫…宮ア駿を意識している感じがしましたね。  単なるオカルト展開ではない。回想はともかく何故それが見られるのか。「ツタンカーメン三千年の呪い」かと思ったら違いました。本を解読した相手に浦賀航の擬似人格を植え付ける仕掛けを本に施していた。死んだ人物が人格を事前にコンピューターに移植しておいたという話があります。それを本でやった、という事みたいです。アナログ手法によるハイテク。単なる移植とはちょっと違うみたいですが。 心理操作とかそんな感じ。人の脳に自分の人格を植え付ける。ある意味精神操作に近い方法です。MI6が狙っていたのはそこでしょうね。実際どうやって浦賀航が死んだのかはよく分かりませんが、MI6に暗殺...

こいさんの放送中アニメの感想  December 19 [Sat], 2015, 8:31

» ルパン三世(2015) 第12話「イタリアの夢 後篇」感想




レベッカがキュートになりましたね。
今のレベッカも幼くなった気がします。

「0%だ!」
ニクスはお笑い担当。
また逃げられてるじゃねえか!




以下ネタバレあり


こう観やがってます  December 18 [Fri], 2015, 18:59
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
https://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村