学戦都市アスタリスク TokyoMX(10/10)#02

October 11 [Sun], 2015, 13:15
第2話 セル=ベレスタ

ユリスとレスターの対戦場所に出くわした綾斗と夜吹。
夜吹が撮影しているので拙いと去るレスター。
ユリスはお金のために戦っていると豪語する。
まずは次のフェニックス(鳳凰星武祭)で優勝を目指す。
タッグ戦だから相手が必要だが、決まっていない。
友達が居ないのか?
友達は居ないけれど、望む相手が見つかっていないだけよ。
理想の相手は望みが高すぎるユリスだった。
ユリスの貸しは学園と町を案内してもらうことにする。
学園は放課後、町は次の休みに案内する。

幼い綾斗は強過ぎる力を持っていたので対戦は
 止められていた。
為すべきことが見つかるまでは封印しなさい。
姉の遙の為すべきことは、弟を守ること。
じゃあ僕もお姉さまを守る。

教室でユリスに挨拶すると返事が帰ってきた。
クラスメート全員がそのことに驚く。
昨日空席だった左隣りの女子が幼馴染の沙々宮紗夜だった。
6年前に海外に引っ越したが、父の意向でこの学園に転向した。
父親の作った銃販売が目的だった。

ユリスが身嗜みに気を使って学園を案内すると申し出る。
イヤイヤなら私が案内すると紗夜が対抗する。
今年転向してきた紗夜よりも中等部から学ぶユリスは学園に詳しい。
それなら私が一番適任ね、中等部3年から転向してきたユリスよりも
 3年間学んできたクローディアだった。
腕を取って当てながら話すクローディアをユリスと紗夜は却下する。
オーガルクスの申請資料を届けに来たのだった。
それなら二人で案内してくれる?

紗夜は学園をあまり知らず、ユリスの案内が有り難かった。
ユリスの貸しの理由、対戦を知らなかった紗夜。
良く無事だったと感心する。
ユリスは強いけれど私と同レベル、綾斗の過去を知る様子だった。
勝負をしようと話すと光の矢が襲ってくる。
ユリスの攻撃を防ぐもう一人の輩。
紗夜の攻撃は銃火器なので一気に殲滅できる。
それでも、不審者を取り逃がした。

ユリスは調査も護衛も必要ないと頑なな態度を取る。
生徒会としても不審者の発見には頭を悩ませていた。
クローディアとオーガルクスの貸出に地下に移動する。
レスターも同じセル=ベレスタを申請していた。
しかし適合率が低く力任せに対応すると拒絶されてしまう。
暴れて攻撃するセル=ベレスタを取り押さえる綾斗、97%の適合率だった。
80%以上で貸与になる。
クローディアもオーガルクス所有者だった。

クローディアに後で話があるからと言われて部屋を訪れると
 シャワー上がりだった。

---次回 「二人の休日」---


もう既にデレ始めているユリス。
デレるのは、もう少し頑張って欲しい。
新キャラ、幼馴染の紗夜、ブラが必要ないマニア体系らしい。
この子のキャラは面白い、期待できそうです。
武装も銃火器で無茶苦茶なところも良いですね。

それにしても、今期は主人公が皆、計測できない実力者。
厨二病アニメは色々と設定が重なって混乱しそうになってきた。
やはり尺に余裕があるので、丁寧に描いているので好印象です。
余裕のないアニメだとストーリーを追うだけで遊びがなくて詰まらない。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 学戦都市アスタリスク #02「セル=ベレスタ」

大好きな遥お姉ちゃんと、彼女が“蝕武祭(エクリプス)”で使っていた純星煌式武装の《黒炉の魔剣(セル=ベレスタ)》。その《黒炉の魔剣(セル=ベレスタ)》を綾斗が使うことになりました、というのが第2話のメイン。あぁ、おにゃのこ2人が水浸しにさせられてたか・・・ペタ子だからいいや(をいマテ)。今回が初お目見えとなったEDは絵柄的にはユリスがメイン→チーム・エンフィールド勢揃いって感じでしたけど、曲の歌詞はもっと抽象的かなぁ?英語力に自信ないんで大まかな印象ですけど。この「Waiting for the r…

ボヘミアンな京都住まい  October 26 [Mon], 2015, 1:06

» 学戦都市アスタリスク 第2話 「セル=ベレスタ」 感想

メガネっ娘お姉さんの出番あった! やったぜ!
でも回想シーンだけなんかな? かな?

» 学戦都市アスタリスク 第2話 セル=ベレスタ

幼なじみキタ――(゚∀゚)――!!

ゴマーズ GOMARZ  October 12 [Mon], 2015, 12:59

» 学戦都市アスタリスク 2話「セル=ベレスタ」-ユリスの意外な一面-

自分の想いに素直になれず、強がるユリスが印象的でした。
どんなに強くても、人に見せられない弱さがあったりするんですよね・・・
刺々しく接しているけど、綾斗には心を許しつつあるのでしょうか。

宇宙への行き方  October 11 [Sun], 2015, 23:58

» 学戦都市アスタリスク #2

【セル=ベレスタ】

学戦都市アスタリスク 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]出演:田丸篤志アニプレックス(2015-12-23)販売元:Amazon.co.jp

ちょろいな?ォィォィw 

桜詩?SAKURAUTA?  October 11 [Sun], 2015, 22:17

» 落第騎士の英雄譚 & 学戦都市アスタリスク

さすがに二話目になって丸かぶりって事はないけど・・・
ヒロイン(?)にデレ期とライバルが登場ってことで。w

「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」ではめでたくルームメイトとなった一輝とステラ。
そこに兄の一輝を溺愛する実妹が入学してきて再会から熱いキス。

どうやら才能がないと授業も受けさせてもらえなかった兄と違い主席で入学という
超エリート。水属性ということだけど背後のエフェ...

ゆる本 blog  October 11 [Sun], 2015, 21:15

» (´;ω;`)悲しいかな… 〜学戦都市アスタリスク #02 「セル...



綾斗に順調に落ちていってるユリス。笑いのツボが変だけど。
幼馴染ヒロインとはこれまたテンプレだが、新妹で見たぞこの娘…w
キャラ的にはなかなか面白い。「悲しいかな」てw
髪の色が赤青黄、胸が大中小に揃ったヒロインズ。
初修羅場もあり、まあよくあるハーレムの導入か。


再びユリスが狙われたが、犯人が堂々と狙撃してて草。見るからに不審者の格好なのに。ユリスを狙ってる事は既...

悠遊自適  October 11 [Sun], 2015, 16:29

» 【学戦都市アスタリスク】 第2話『セル=ベレスタ』 キャプ付感想







学戦都市アスタリスク 第2話『セル=ベレスタ』 感想(画像付)

幼馴染ヒロイン・沙々宮紗夜ちゃん登場!
二人目のヒロインは貧乳なお約束があるんだろうか(笑)
美味しいとこは、最後にクローディアさんが持って行ったけど。
ずるいわ、会長w
 
星導館学園に転入してきた次の日の朝、綾斗が教室に入ると、そこには
幼馴染の紗夜の姿があった。再会を喜び、会話に花...

空 と 夏 の 間 ...  October 11 [Sun], 2015, 15:56
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
https://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村