Re:あさのの記録

2005年08月21日(日) 0時25分
ここでは、ありのままの「あさの」で自分の記録を書きたいと思います!

こうして始まった「あさのの記録」も、
気がつけば9ヶ月目に突入していました。
たくさんの人に見てもらって、ステキなコメントをもらって、
時に励ましてもらいながら、こうして続けていくことができています。

見てくれている全ての人に「ありがとう」が一杯です。

そこで今日は、
もう1度読み返して欲しい「あさのの記録」を
その時のあさのの心境や状況も合わせて紹介したいと思います。

Dec・18・2004
「大事な言葉」

これはあさのの「言葉」に対しての思いと、
あさの自身の大事な言葉を紹介しました。
この時のコメントはどれも忘れられないくらいステキなコメントばかり。
是非、コメントも合わせて読み返してみて下さい。

Jan・11・2005
「ひとりごと」

時々このブログの中で「ひとりごと」を書きますが、
実はあさののポエムノートからの抜粋なんです。
つまり、あさのの言葉そのもの。
ブログには1月に載せましたが実際に書いたのはもっと前なんです。
この「ひとりごと」はあさのの傍にいてくれる大事な人へ書きました。

Mar・31・2005
「価値観」

実はあさのにとってとても大切な人と全く価値観が違うコトに気づき、
思い悩んでいるトキに書いたものです。
この時からあさのはその人だけに限らず全く違う価値観を持った人の言葉を
進んで受け入れようと気持ちの持ち方を変えました。
そこから見えてきたコトは数え切れないくらいです。

Jun・10・2005
「過去-今-未来」

あれから2ヶ月経ちますが、まだまだ「過去」にこだわるあさの。
でも、これを書いた後からあさのの中での「過去」という存在が
少しずつ変わってきました。
「逃げ道」ではなく「回り道」になってきたんです。
少し時間はかかるけどちゃんと元の道に戻ることができます。
元の道に戻った時、前よりずっと晴れた気持ちで歩いているのです。

Jul・29・2005
「現実の世界」

正直、この頃はサクロンを飲むほどの胃痛に襲われる日々でした。
悩んで、悩んで…考えて、考えて…泣いて、泣いて…混乱。
そんな不安定な状態がしばらく続いていました。
生まれて初めてぶつかった現実の世界。
受け入れるのにたくさんの時間がかかりました。
今でも100%受け入れることができたわけじゃないけれど、
1つ1つ噛み砕きながらゆっくり受け入れていこうと思っています。


ここにある「あさの」は偽りのない「素のあさの」。
これからも見守ってもらえたら嬉しいです。
  • URL:https://yaplog.jp/tiny_asanon/archive/9
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
あさのの記録ひすとりぃ〜(‘-‘*)
コメントありがとぉo(≧▽≦)o
アイコン画像みんなのプロフィール

» 恋バナ・平凡 (2005年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiny_asanon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる