あのころ

2005年08月19日(金) 23時03分
あさのは現在の学校に通う前に、もう1つ学校に通っていました。

そこは日本で初めてできた外国の大学
「インターナショナルスクール」と言えばイメージしやすいと思います。

昨日、同期入学の子達との飲み会がありました。
頻繁に連絡をとる子もいれば、3年ぶりに再会した子もいます。

全員が同じ教室で勉強したのはたった3ヶ月。
それでも会いたいと思うのはツライ時期支えあった級友だから。


毎日の課題とTOEFLスコアに悩まされ、
慣れない環境の中で必死に勉強したあの3ヶ月間。
想像以上に過酷な日々でした。

あのころ18歳。
勉強以外の悩みだってたくさんありました。
今でもよく覚えているのは…
涙が止まらず教室に入って行けなかった日のコト。
教室の外でずっと背中トントンしてくれていた友達がいました。
あの時、あさのの心が壊れずいられたのはそこに友達がいてくれたから…。

そんな大変な日々。
友達がいなければきっと挫折していたと思います。

だから…あの時間を一緒に過ごした友達は、どこか「特別」なんです。
今でも一緒に過ごす時間がとても心地いいと感じます。
何も変わらない「あのころ」でした。


今ではみんな歩く道は違うけど、
いつまでも変わらぬ級友でいたいと思います。
  • URL:https://yaplog.jp/tiny_asanon/archive/7
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
あさのの記録ひすとりぃ〜(‘-‘*)
コメントありがとぉo(≧▽≦)o
アイコン画像みんなのプロフィール

» 恋バナ・平凡 (2005年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiny_asanon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる