Thanksgiving

November 30 [Thu], 2006, 9:33
先週の木曜日はThanksgivingでした。
去年も行ったお宅でパーティー♪
お兄ちゃんは腹痛で行けず・・・。かわいそうに。
だからじゅんこ姉とえりかちゃんと行きました。



ご飯がおいしくて食べ過ぎました。
ほんとにお腹がはちきれそうでやばかった・・・
おしゃべりしながら食事するのは楽しかった!
そこの猫たんがめちゃくちゃかわいいのよ〜〜〜



でもアレルギーがまた・・・
やだぁ><

その後くしゃみ鼻水が止まらなくなり風邪をひいてしまいました。
日曜日はずっと家に引きこもってた・・・
今はだいぶ良くなったかな!
そんなこんなでもう12月になっちゃうね。。
はやーい><

★John Legend★

November 25 [Sat], 2006, 10:27
John Legendのライブに行ってきた♪♪
http://www.johnlegend.com/

House of Bluesに。



2ヶ月前からずっと楽しみにしてきたの。。。

えばっちと今日どうしよっか??とメッセで話してて
夕食の材料買っていくよって言って。
8時にオープンということでちょっと早めの7時すぎに着こうって予定で。
夕食はから揚げを作った☆
食べてると気がつけばもう7時すぎ。
いやーん急がなきゃっ。

結局7時半に到着。
すでにお店の前はものすごい列が。。
200人くらい並んでる列に並んでみたものの、
なんとその列はHOBで25ドル払って食べた人の列だというΣ(゚Д゚;エーッ!
普通に食べてない人の列は隣にありそこにまた200人くらいいた。。。(T0T)
これでちびっこなうちらは絶対見えないよね・・ってあきらめた。

しかも入場する時にカメラ没収された゚(゚つД`゚)゚。グスン
3ドル払って保管してもらうとかぼったくりだしーー
そして2階席へ行ってみると。
うわーーー全然一切見えないぃぃぃ。
そこで1階席へ行ってみた。
ステージがちょっと高い分2階よりはマシ。。。
それでも見えにくい。。。

前座はRobin Thickeさん。
Pharrellプロデュースでそこそこ有名らしい。
http://www.robinthicke.com/
後ろの人が完璧に歌覚えてて熱唱してた。
それにしても前のカップルに隠されて見にくい場所。。。

前座が終わり。
そこで4人組のグループが無理矢理前の方へ行こうとしてて。
ついていってしまえー!
ということで便乗して前の方へ。
そこで段差とバーがあるちょっと高い位置の場所をゲットし、
まるまるステージが見えるようになったーーー♪♪
バーによっかかって座れてしまういい位置。
わーいわーい

そしてJohnを待つこと30分以上。
グランドピアノも設置され・・・
やっとキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
Johnが10メートルちょっと先に・・・
うわぁん。

あーーーーー超最高!!!
なんであんなにピアノが上手いのでしょう。
なんであんなに歌も上手いのでしょう。
アンコールも入れて20曲歌っていました。
最後まで全然声枯れてないなんて。。

すんごーーーーーくかっこいい
生で聴くのって最高です。
CDより断然いい。その場の雰囲気とかバックの演奏とか。
みんなが一体になってる感じとか。
私的に一番知ってる曲、Ordinary Peopleは最高でした。

彼には男の色気が出てたし素敵すぎる。
最終的に脱いでタンクトップになってたんだけど筋肉が適度についた美しい腕でピアノを弾いてる様子に惚れます。
かわいいお客さんを一度ステージに上げて一緒に踊ってたけど本当にうらやましかった。
いーなーいーなー

そんなこんなでアメリカで初ライブは最高のものでした!

Eva's Birthday

November 24 [Fri], 2006, 10:22
最近日記書いてませんでしたが、
先週末の様子をお知らせします。

フライデーナイト

えばりんのバースデーパーチー♪
イタリアンレストランBuca de Beppoへ行った!
行ってみたら、Mちゃんが全然違うレストランに行ってしまったとのこと・・
そのレストランから1時間以上かかる場所に。。
早とちりぶりにびびった(笑)
お店はすごい混んでてにぎやかだった。
パスタのミートボールがドッグフードぽいなんて話もあったけど楽しかったw
お客さんみんなで歌ったバースデーソングが怖かった(笑)



食べ終わってからえば家へ行って飲みながらしゃべったりゲームしたり。
ぶっちゃけゲームが面白かったww
タメの女の子5人が集まって楽しかった。
こっちではあんまりタメの子いないからね。

猫アレルギーじゃなかったらもっと楽しいのに。。。(;O;)

えばりん、おめでとうでした!!!


土曜日
フェスティバルの打ち上げパーティー。
おでん大会でした。
久々におでん食べて超おいしかった!!
もちきんが最高です。
20人以上集まっててとてもにぎやかで楽しかった♪
ほんとに毎回同じお宅にお邪魔してますけど最高のお家です^^
ごちそうさまでした。
忘年会も楽しみーー。行けるといいな。
今回のフェスティバルを通して色んな人と知り合って楽しかった!

Unbelievable

November 17 [Fri], 2006, 16:46
日本でいう今日はお父さんの誕生日
そして明日は妹の誕生日

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

日本でお祝いできなくてごめんね
家族みんなが健康で楽しく幸せに生活できることを心から願ってます!!
今月は本当に誕生日が多い。
ティナ(犬)、アメリカの兄、父、妹、祖母、友達姉妹二人、他にも友達二人。
すごい・・・
まぁめでたいのはいいことですね


ところでとても不思議なことが起こったんです。

昨晩、友達から電話が。

「あきこさー、学校の前のSave-on drugsで写真現像した?」

「えー、したけどなんで?」

と始まった会話。

昨日そのドラッグストアで友達が魚眼レンズカメラを現像して店を出て写真を見てたら。

いきなり普通の写真が混ざっていて。

あれ??と思って見ていたら。

インターナショナルフェスティバルの写真じゃん。

・・・あきこが写ってるーーー!!

と超驚いたらしく。


経緯は、私は3日前にそこのドラッグストアで、魚眼レンズを現像しようとしたら何も写ってないって言われて。

そのときについでにデジカメの写真も5枚だけタッチパネル式の機械でオーダーしたんです。

フェスティバル3枚とハロウィン2枚。

でも操作が終わった後に店員さんに「その機械は動いてないから隣の機械でやって。」と言われ。

それで面倒くさくなってやめて帰った。

その二日後に何故か友達の現像した写真の束の中にいきなり私の写真が混ざっていたということ。


なぜその友達の所に写真を混ぜたんだろう????

日本人ぽかったから、えーい入れてしまえ!ってふざけて思ったのか????

ただ単に偶然混ざったのか??

友達の魚眼カメラの写真は風景ばかりで日本人とか写ってなかったらしいから同一人物だってわからないだろうし。

デジカメ現像の料金もチャージされてなかったらしいし。

フェスティバルの集合写真の中にその友達もいたけどメッキーが現像に来た友達を見てそれを判別できるはずもないし。

まだ同じ日に現像しに行ってたならわかるけど、二日後だよ???

手違いで全然知らない人の写真が混ざるとかならありえるけど、もしいきなり友達の写真が混ざってたら普通にびっくりだよねww

あまりにも不思議すぎて電話では変なテンションになってしまったw

人生の七不思議の一つに入るかもって思ったw



あ、ちなみに授業のために旅行関係のニュースを探してて知ったんですけど、
京都の清水寺が新世界の七不思議候補の21ヶ所のうちの一つに選ばれたらしいですね!
日本で唯一の候補で、しかも全候補の中で唯一の木造建築とのこと。

他にもエッフェル塔・自由の女神・万里の長城・イースター島のモアイ像などが候補らしい。
清水寺選ばれるといいな♪
ていうか京都行ってみたいな・・・

Club in Hollywood

November 15 [Wed], 2006, 14:02
また週末が終わった・・・
毎週毎週早くって寂しい・・・
来週はもうThanksgivingだもん。
それ終わったらすぐに12月だし・・・はぁ。

土曜の夜に行ってきたハリウッドのクラブはめちゃ楽しかった。
LAのクラブに行ったの初めて♪
まずらーめん屋さんで腹ごしらえしてからいざ出陣。

Johnとその友達のHectorと行ったんだけど
二人ともダンスがすごいうまくて見てて楽しかった。
Hectorがどんどんお酒を持ってきてくれた。
ウォッカのショットとかチョコレート味のショットとか・・
けっこう酔っ払ったw
だから私もシャイにならずに踊れたw
そして帰ってから寝るまでの記憶があまりないw

週末のハリウッドっていい♪
夜12時とかでも人がいーっぱい歩いてて
色んなクラブがあって
すっごいキレイな女の人(特にブロンド)がめちゃ多い!
みんなセクシー。スタイル良すぎ。
格好もお洒落で見てて楽しい。
皆モデルに見えてくるもん。
また行きたいなーーー


月曜の夜の授業の後には
ほぼ毎週、仲がいいDustinとスタバで語り合うんだけど
今回は恋愛についてディープに語り合った。
彼とその彼女との仲が発端でその話題になったんだけどね。
悩んでるらしくて色々と応援してた。

英語でディープな会話ができるようになってくるととてもうれしい。
最近よく英語しゃべってるから・・・
でも、どうしても頭の中で言いたいことを日本語から英語に訳しちゃうことが多いからダメって思う。
あと文法のこと気にしちゃって口に出すまでちょっと時間かかったり。
まだまだ足りない!努力だ!

International Festival

November 09 [Thu], 2006, 18:14
ついにきましたフェスティバル当日!!
今まで皆で頑張って準備してきました・・・

改めて説明すると、このフェスティバルは
国ごとにブースでディスプレイをしたり、
食事や小物を売ったりするお祭
皆その国の衣装を着ている。
そして国ごとのパフォーマンス大会もある。

我らがジャパニーズチームは、
浴衣を着てブースを日本風に飾りつけ、
テリヤキチキンボウルと日本グッズの販売をした


小物展示の様子。


中に折り紙の鶴が入ったクリスマスオーナメント。もちろん手作り。


友達が作った舞妓パネル。すごいよね!

めでたくテリヤキは完売
小物も去年をはるかに上回る売り上げ
ピアスとかストラップとかけっこう売れててうれしかった
売上高だけでいったらけっこうな金額。

パフォーマンスは友人二人(女子)が空手の型を見せて、
他の学校の友達(男子)が三味線を演奏。
去年その友達と出会ってあれから一年。
あっという間だなと感じました。

今年とったのはCultural Display 1st placeと
Cultural Dress 2nd placeでした。
去年はすごい総ナメだったので残念ながら去年よりは少ない結果。
でも皆で力合わせて頑張ったし今年は内容が濃かったと思う。
ディスプレイの審査員が回ってきた時に、
私に色々質問してきて頑張って答えた甲斐があった(´∀`*)



せっかくだからまた皆でせっせと小物作ってどこかで売りたいなぁ・・

夜の授業が辛かった・・
一度家に帰ったらダウンして寝てしまい
起きるのがとても大変だった。
何で大きなイベントなのに週の半ばにやってしかも普通に授業あるんだろ??
そこが不満ですね。。
それにしても今晩はよく眠れそうですzZ

50th Anniversary

November 06 [Mon], 2006, 18:02
金曜日は夜からディズニーの花火を見に行った
50周年の花火が土曜で最後と聞いたので・・・
開始1時間位前から場所取りしてる人たちがいっぱい。
最後だし早めに場所取りしたかった・・・
でも結局私達は開始15分前にお城前にたどり着いた
しかし、すい〜〜っとその人混みにまぎれこんで。
最高の場所ゲット



本当にこの花火最高です。
音楽と花火がとてもマッチしていて。
色々なストーリーに沿った音楽が最高で。
ティンカーベル(人間)もお城の上を飛んでて。
最後に見れてよかった*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.
パークの中でもうすっかり50周年の物がなくなって。
50周年よ、さようなら


土曜日は夕方からフェスティバルの準備に行った。
本番前の最終準備。
皆でせっせと頑張ったかいがあって色々な商品がたくさん・・・
素晴らしいです。
お店が開けます。
友達姉妹の誕生日サプライズ会をするとゆうことで
皆色々な事を頑張ってました。
そんな姿が素敵でした楽しかった♪
おめでとうございます♪


日曜日は日系スーパーで秋の味覚展をやっているとゆうことで食べにいった。
お目当てのお好み焼きはすんごくおいしくって幸せだった
日本からプロの職人が来て焼いていたんだって。
すごいふわふわしてたもんーーーー!!



イカ飯も、異人館巻きというお菓子も、豆腐も全ておいしかった!!!
イタトマのやわらかプリンまで食べちゃってw
幸せすぎます。。。ありがとう。食べ物たちよ。

夜は友達の家ですき焼き!
味がとてもおいしかった。
エバラすき焼きのタレです。
お腹いっぱいすぎてあまり食べられなくて残念だったけど;;
この週末も楽しかった〜〜〜

明日からまた勉強に励みます。
メリハリね!!

HalloweenC(Oct. 31st)

November 02 [Thu], 2006, 16:49
ついにハロウィン当日
ご近所の友達の家へ集合!!
皆(といっても5人)で仮装して鉄板焼きパーティー
友達EはSMメイド、Nはセクシーメイド、Mはルーシー、友達Eの兄は秋葉系、私はドール。
秋葉ヲタはハーレム状態(笑)


妹にひれふす兄(笑)


秋葉系とドール

豊富な野菜にお肉と久々に食べてとってもおいしかった
ついつい食べ過ぎてその夜はずっとお腹が苦しかった・・・
Trick or Treatに来る子供達に初めてお菓子あげた

食後はハリウッドのパレードに行こうか?ゴーストハウスに行こうか?
OCのイベントに行こうか?
など色々提案がありましたが最終的にカラオケへ
もちろん仮装のまま。
ガラ空きの店内。仮装した人なんていなかった・・・はは。

ほんとに楽しかった♪♪
気がつけばもう11月。
今年も残すところあと2ヶ月だなんて・・・

すぐにサンクスギビングが来てクリスマスがきて年越しになっちゃうんだねきっと。
冬時間になり日が暮れるのもとても早くなって寂しいです。
でも毎日充実させるぞ〜〜〜

去年は何もしなかった分の反動かすごい楽しんだハロウィンでした

HalloweenB

November 01 [Wed], 2006, 8:24
Halloween特集の第3弾です。
ディズニーのHalloween Treatというスペシャルイベントに兄達と行ってきました
夕方6時半〜10時半まで、枚数に制限がある特別チケットを持っている人だけが入れるイベント。
本当はこの前普通のディズニーにも行ってきてハロウィンの飾りつけ見たんですけど日記を書ききれないので省かせていただきます。

Halloween Treatの園内にはキャラクター達がいっぱい。
かわいい飾りつけもいっぱい。
そしてたくさんのお客さん達も仮装している。





普段ならディズニーは8歳(?)以下までしか仮装できないのに、
このイベントだけは大人も仮装OK!!
私の衣装は半袖&ミニスカートで寒いので私服で行きましたが。
もう何が良かったかってえりかちゃんを含め子供達のかわいい仮装に癒された

どれも選びがたい写真ばかりなので
インパクト大のこの人たちを載せます。
超気合入ったディズニー悪役の仮装集団。一般人だよ。
しかも全員男子です。おかまバーのような雰囲気プンプン。
一番注目を集めていました・・・
写っていませんが、リトルマーメイドに出てくる蛸の悪役も後ろにいます。
衣装が壊れたらしくて修復中でした。
キャラクターのフック船長さえ怖がってたほど(笑)


そんなこんなで
とても楽しい時間を過ごすことができました
次回HalloweenC、当日版をもってハロウィンシリーズは終了します。
プロフィール☆
akko
東京出身。23才。ただいまCaliforniaで留学中。
趣味はテニス・スノボ・映画鑑賞・ショッピングなどなど。
ディズニーランド大好きです(´∀`*)ノ
留学生活を中心に書いていきますのでよろしくお願いします♪
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント☆
アイコン画像ヨシオ
» A Happy New Year (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» A Happy New Year (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» A Happy New Year (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» A Happy New Year (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» A Happy New Year (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» A Happy New Year (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» A Happy New Year (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» A Happy New Year (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» A Happy New Year (2008年09月15日)
アイコン画像blue bear
» A Happy New Year (2008年04月13日)
https://yaplog.jp/tinakko/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる