World Baseball Crassic後半

March 24 [Fri], 2006, 16:29
日本チームは本当によくやってくれました!!!!
決勝戦当日はテストだった。それをめっちゃ素早く終わらせ4時半に学校を出発。
日本から遊びにきていた友達がチケットをもっていたんです。
渋滞に巻き込まれつつも飛ばして離れた駐車場にとめて6時半にPETCO PARKに到着!
まだ試合始まったばかり☆

その回から4点も取ってる〜〜〜★
最後のほうミスも増えてきて6対5まで追いつかれたときは正直かなり冷や汗だったけども結局10点も取るなんて!!
素晴らしいね。 大塚さんよくぞおさえてくれました。
とりあえず最高の試合でした!!

ライト側にいたんだけど8回の表が終わったら日本ベンチの上側へ移動。
空いてる席について応援!
そこすごい見やすかった〜〜〜

そして試合が終わった瞬間に前にダッシュ!!!
ベンチの真上らへんから見てました!!
そこからちょこちょこ人の合間をすり抜けて前へ。
とりあえず到着したら真後ろになんとB'zの松本さんが。
わーお。
そこで椅子の上に立つのが気まずいので前に移動。
すると運よく一番前を陣取っていた人が帰ったのでベスポジゲット★
選手達がベンチに戻る階段の真上の場所だからもう目の前で見えるんです。



そしてあの世界のイチローが目と鼻の先に!!
めちゃ笑顔だし!!
イチローコールに合わせて指揮したりみんなありがとう!!って叫んでくれたり
興奮しすぎてカメラぶれまくったけど何枚かちゃんと撮れたよ★
最高の気分ですね〜〜



今回遊びに来てた友達や野球大好きな友達に色々野球のルールや見所、魅力をたくさん聞いた。
そして自分でも試合前後の選手達のコメントやトピックを色々読んだりしていってかなり野球大好きになったし。
この環境を利用してメジャーリーグも絶対に見に行く。
来月の開幕が楽しみだ〜〜!!

今回の3試合の観戦で色んな選手を知りました。
イチローだけでなく一人一人全員のチームワークがあってこその優勝なんだなぁって思った。
アメリカなんて超有名メジャーリーガーばかりだったのに結果残してないもんね。
特に韓国戦でのあの悔しさがあってこそこれだけ一丸となって戦えたんだと思う。

とにかく王JAPANおめでとう☆

World Baseball Classic前半

March 22 [Wed], 2006, 21:11
祝WBC日本優勝!!!!!!



今回、Anaheimのエンジェルスタジアムで行われた2次リーグ、日本vsアメリカ戦、日本vs韓国戦。
そしてSan DiegoのPETCO PARKで行われた決勝戦、日本vsキューバ戦の3試合を観戦してきた



3月12日 アメリカ戦
試合開始1時間前に行ったというのにものすごい人でびっくり。
こんなに集まるもんなんだ。
グッズ売り場とか人が多すぎで入れなかったし。。
日本では東京ドームと神宮に行ったことあるけどこっちの球場ってフェンスないからこんなにもフィールドが近いんですね。
すごい!

結果はほんとに悔しかった…
点がくつがえったのにはかなりショックを受けた!
アメリカずるい。

でもすごくいい試合だった。
試合開始3球目でのイチローのホームランに感動。
やっぱりイチローはすごいなぁ
あと川崎むねりんのキャッチも素晴らしかった。


3月15日 韓国戦アメリカでやる日本対韓国戦なんて席ガラ空きだろうねという予想をはるかにくつがえす動員。
カリフォルニアに韓国人がこんなにいっぱいいるなんて。
日本対アメリカ戦のときよりか断然多かった!!
韓国人の割合が8割強くらいだし!!



しかも皆同じ応援グッズもって団結しまくり。
テーハミングって言葉聞き飽きた。
うるさいし、バットに当たったくらいでしょっちゅう立って全然見えないし日本にブーイングしまくりだしかなりイライラしました。
マナーが悪いんです本当に

はじめはベンチ裏のすごくいい席にいたのw
んでちょこちょこ人がいない席に移動。
でもあまりにも客が増えたから自分の席に戻ったんだけどそこがもう韓国人しかいなくて。
最悪でした。だいぶ肩身が狭かった

先発の渡辺選手はかなり良かったのに打線がちっとも伸びず残念。
最後のホームランでこのままの勢いでいけると思ったのに。
韓国の気迫を感じたよ。
すごかった。まじ韓国のホームみたいで。
本当に悔しくて悔しくてやりきれない日だった。


後半につづく

Pacific Life Open

March 13 [Mon], 2006, 18:07
テニスのWTAツアーを見に行ってきた☆
学校の遠足みたいなもんです。といっても自分の車で。
朝10時に集合。Palm Springsへ!!
途中どしゃ降り
一体ちゃんと試合見れるのか・・・

3台連なって行ったため時間がかかって2時間後に到着。
寒い><
まずは中村藍子選手の試合を観た。
中村選手にサインをいただきました!うれしい☆
勝ってよかった!
Dementieva対Yakimovaの試合を観戦。
メインスタジアムの席はめちゃ上のほうで小さかった。
でもかなりいい試合でよかった〜!

つーかシャラポア出てないじゃんかぁ〜〜〜〜
それを目当てに行ったんですけど…
超がつく有名選手は一人もいなかったかな?
Agassi・Sharapova・Davenport・Hingis全員明日試合ですって。。。。
それで結局雨が降っちゃって試合も中断しちゃったので早めに帰ってきた。
後から出る予定だった杉山愛選手と浅越しのぶさんも見たかったのに雨のせいで断念。(;_;)

帰り道がものすんごい雨でこわかった。
途中雪が積もってました
家から1時間そこらの場所に雪が降るなんて・・・ すごい!
学校に着いたのは出発して2時間半後。
こんなに長距離を運転したのは初めてで疲れた。。
シャラポアは残念だったけど楽しかった(^○^)
プロフィール☆
akko
東京出身。23才。ただいまCaliforniaで留学中。
趣味はテニス・スノボ・映画鑑賞・ショッピングなどなど。
ディズニーランド大好きです(´∀`*)ノ
留学生活を中心に書いていきますのでよろしくお願いします♪
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント☆
アイコン画像ヨシオ
» A Happy New Year (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» A Happy New Year (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» A Happy New Year (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» A Happy New Year (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» A Happy New Year (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» A Happy New Year (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» A Happy New Year (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» A Happy New Year (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» A Happy New Year (2008年09月15日)
アイコン画像blue bear
» A Happy New Year (2008年04月13日)
https://yaplog.jp/tinakko/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる