Whale watching

February 26 [Sun], 2006, 18:15
この前クジラウォッチングに行ってきた
冬の時期はクジラが見れるんだって。4月までやってるらしい。
Newport Beachから出航してるツアーが21ドル。
ネットで調べた別の会社は16ドルだったんだけど場所を調べ忘れそっちにした。
2時間ちょっとのツアー。
前日までめずらしく雨だったんだけどその日はめちゃくちゃ海日和でよかった。
でもやっぱり海風はめちゃ寒い・・
ダウン着ていって正解だった。でも帽子とマフラーと手袋も必要とわかった。

で、結局見れなかったの
だからアシカ達を見て帰ってきた。



すごい至近距離で見えて皆気持ちよさそ〜うに重なって寝ててかわいかった☆
最後にイルカも一瞬見れたからまぁいいか☆
しかも次回タダ券もらえたから見れるまでチャレンジするぞーーー!!
その券の有効期限が2010年というところがツボだった 笑


その後お昼はシーフードレストランで食べたんだけどおいしくて雰囲気も明るくてよかった♪
海老がプリプリでおいしかった。
店内はけっこう年季入ってて狭い感じだったんだけどなかなかにぎわってて雰囲気が良いお店だった
また今度行って違うメニューに挑戦したいな(゚∀゚)

Hand made accessory

February 20 [Mon], 2006, 6:53
ただいまPresdent's Holidayで4連休の最中
うれしいことはうれしいんだけど学校が完璧に閉まっていてComputer Labでの宿題ができないのが迷惑だいヽ(`Д´)ノ
おととい、昨日と雨が久々に降った
この前までずっと夏日だったのにいきなりすごい寒くなった・・・
早くまた暖かく戻らないかな。

私は細かい作業をするのが大好き。
今まではまってきたことといえば、編み物・ビーズアクセサリー作り・パズル・ネイルなどなど・・・
ネクラかもw
はまったとは言ってもいつも長続きしなくて終わっちゃうのです。
でも最近また復活してきたのがビーズアクセ作り!

友達がヘンプアクセを作れるんだけど初めて教わったの。
彼がしてるネックレスとかすごいかわいいんだよ!!
すっごい作るのが楽しかった
まあただの単純作業ですけれども。
ブレスレットはすごく満足のいく仕上がりになった。
友達曰くこの周辺にヘンプひもが売ってるお店が見つからないらしい。
私もこれから色々作りたいので、もしOrange Countyでアクセサリーパーツ(特にアジア系)が豊富に売ってるお店を知ってる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください


ブレス作ってから家に帰宅した後に創作意欲が高まっていたのでストラップを作った。
これは日本からパーツを買ってきていたの。
ストラップ作るのめちゃ簡単です。
自分で言うのもなんだけどすごいかわいい
といってもチャームの値段が割としたので材料費全部で700円位かかってるかも。
星型のティンカーベルのチャームはディズニーで購入したもの☆
これは700円に含まれず。
お気に入り☆

Torino Olympic

February 18 [Sat], 2006, 5:18
引っ越してから初めてご飯をたいてみた。
よくホテルについてるような簡易っぽい炊飯器があったので☆
計量カップがないから米も水も全て目分量。
でもうまく炊けた♪

そしてあさげ・梅干・味付け海苔とともに食す。
これぞ日本人☆
めちゃホッとした(´▽`)

カリフォルニア米はなかなかおいしいの。
2キロくらいで4ドルとかでめちゃ安いし。
今度学校におにぎり持ってこーっと♪


ここ最近夜家にいるときはひたすらNBCでトリノオリンピック見てる。
特にフィギュアスケート
昨晩見た男子シングルフリーはすごいおもしろかった!
男の人の見てもなぁ〜って思ってたんだけど、
一番手のロシア人のエフゲニー・プルシェンコさんの演技を見て魅了された
めちゃくちゃ素敵。ジャンプしまくり。
そしたら彼がダントツで金メダルとってた。

高橋大輔サンが一番最後ということで眠かったけど頑張って起きてた。。
するとこれまためちゃくちゃ素敵☆表現力がすごいあるんだね。
一人ですごい応援しちゃった。
しかもアメリカ人の解説者が解説してるわけだけどすっごい褒めてて。
まだ19歳なのに素晴らしいしAmazing boyとか言って、日本では最近すごいフィギュアが進んでるけど一体何が起こってるんだ?!とか興奮しちゃってて。
タカハーシー!!イェー
アメリカから世界で頑張ってる選手の姿を見るのは何故だか日本で見るよりも親身な気持ちになってインターネットで色んな選手のこと調べちゃったり。

後はやっぱ女子のスケートが一番楽しみ
頑張れ日本代表!

あ、あとなんか初めて見たんだけどスノボのクロスカントリーっていうんですか?4人で競争するやつ。
あれが最後まで結果がどうなるかわかんないしすごいおもしろくて見入ってしまいました。

スポーツ選手って素晴らしいです。

moving house

February 08 [Wed], 2006, 15:49
お久しぶりです。
日本滞在から戻ってきて最近引越しました。
そして昨日から授業も始まってここ最近かなり忙しい。

新居は前にも書いたけどイラン人の母とデンマーク・イラン人の娘と一緒に暮らし始めたんです。
2人ともいい人だし場所・広さ・待遇などなかなかいい感じ
必要なこまごまとした物を買ったりするのも大変だけど楽しい
電気スタンドとパソコンと勉強用のコーヒーテーブルをIKEAで買ったんだけどめちゃ安かった!!
スタンドが15ドル。テーブルが20ドル。二つとも全然安っぽくないし素敵
日本でもここ最近IKEAが人気なんだってね。初めて行ったけどすっごい広いし安いし見てるだけで楽しいとこ☆
部屋をちゃんと整理整頓したら写真をのせようと思う☆

あとは授業がもう本当にキャンセルになりそうだったりWaiting Listに入ってるのが取れなそうだったりですごい大変
だから今週はとにかく色んな授業に出席して先生からサインもらって登録できるように準備しているっていう状況。
最終的にはうまく時間割が決まるといいなぁ。

ところで昨日から山火事が発生してる
しかもけっこう近くの場所。
山から煙がもくもくあがってるし学校とかまで普通に灰が降ってくるしすごい。
この時期に吹くSanta Ana Windっていう砂漠からの乾燥した風によって起こったりするらしい。
夜に運転していたら普通に火が燃えてるのが見えてびっくり。
自然の驚異です・・・
プロフィール☆
akko
東京出身。23才。ただいまCaliforniaで留学中。
趣味はテニス・スノボ・映画鑑賞・ショッピングなどなど。
ディズニーランド大好きです(´∀`*)ノ
留学生活を中心に書いていきますのでよろしくお願いします♪
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
コメント☆
アイコン画像ヨシオ
» A Happy New Year (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» A Happy New Year (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» A Happy New Year (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» A Happy New Year (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» A Happy New Year (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» A Happy New Year (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» A Happy New Year (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» A Happy New Year (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» A Happy New Year (2008年09月15日)
アイコン画像blue bear
» A Happy New Year (2008年04月13日)
https://yaplog.jp/tinakko/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる