Disney on Ice

December 31 [Sat], 2005, 16:37
昨日の夜はお好み焼きパーティーに行ってたらふく食べてきた!!
もうお腹いっぱいすぎて気持ち悪くなるくらいだった
日本では水曜どうでしょうって番組が今流行ってるの?
その番組や他にもお笑い番組を色々見たよん。超おもしろかった!!
日本のテレビが恋しいから帰ったら色々と見るぞ〜

そして今日の夜はDisney on IceのFinding Nemoを見てきた
何種類かチケットの値段あったんだけど安めのを選んだけど全然見えたしよかった!
まじかわいかったしすごいキレイだった!!
しかもちゃんとしたストーリーになってて最後なんてちょっとうるっときちゃったから!!
なんとも見ごたえのあるステージで2時間弱があっという間でした☆
これは30ドルの価値あったな〜
ちなみにニモの容器に入ったカキ氷が売ってたんだけどスケートリンクで寒いのに誰が食べるかい!!って思ったけど皆けっこう食べてた・・・w
しかもこれよく見るとニモがかわいそうだしw





それにしても日本はもう大晦日であと少しで年越しなんだね。こっちではあとちょうど1日で年越し。
2005年はほんとにあっという間だった。
23年間の人生で一番濃くて充実してた年です。こんなに色んな出来事があったのは初めてだ!!
良い事もすんごくたくさんあった分悪い事もたくさんあったなぁ。でも家族や友達が元気でいていつも支えてくれたおかげで本当に元気になったしたくさん助けられて周りの人の大切さに改めて気がついた年でもあった。
後は日本にいたら当たり前にできることはこっちでは普通にはできないことがやっぱり多くて日本の便利さに感謝するようになった。もちろんアメリカのほうがいいってこともたくさん見つかった。
留学に来させてくれた両親に本当に感謝しています。
それとお兄ちゃんとじゅんこお姉ちゃんにはたくさんお世話になった!本当にありがとうございました!!

アメリカ生活を最高のものにして過ごして学んで恩返ししていきたいって思うようになった。
というわけで来年はもっともっと頑張っていろんなこと吸収するぞ
皆さん今年はどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします☆
ちなみに年越しはLAまでイベントに行ってきます

では良いお年を

Cessna Tour

December 30 [Fri], 2005, 19:03
せっかく日記書いて全部書き終わったとこで変なボタン押しちゃって全部消えたよ。。。
まじ(# ゚Д゚) ムッカー!!!萎えるわ〜

昨日の日記にちらっと書いたセスナに乗ったときのことを書きます
突然先輩からのお誘いを受けてセスナ飛行機に乗らせてもらったの
4人乗りのセスナ。こんなに小さい飛行機なんて初体験。

この日は風邪が完治していなくて微妙にダルくて鼻水たれるし喉痛くてちょっと不安度もいつもより高くて。
それで操縦してくださった方が飛行前点検の時に「この飛行機けっこうぼろいな〜」とか「電気つかないけどいいか」って言ってるのを聞いてどんどん不安になる私・・・。
そして無事に飛び立って美しい景色に感激していたのもつかの間、 着陸前が両側山に囲まれていたもので風が強くってまじ揺れて本当に恐くて生きて帰れないかと思った。
普通に半泣きで隣に座ってた友達にすがりついたら笑われたし!!
こわかったんだもん。。

そんなこんなありつつも無事にPalm Springsという家のほうからは車だと1時間半位の場所にあるリゾート地の方にある空港に着陸し、タクシーに乗ってDesert Hills Premium Outletsというでっかいアウトレットモールに行ってきた!
この辺では一番大きくて良いアウトレットらしい。御殿場アウトレットと同系列だって。
でも1時間しかいられなかったので何も買わなかったけど今度またゆっくり買い物に行ってみたいな☆

そして帰りもタクシーが時間通りに全然来なくって日が暮れちゃって操縦するのがちょっと不安な感じになってて。
それもあってまじ乗るのが恐かったんだけどけっこう慣れたし夜景がめっちゃキレイで感動した*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
たくさんの住宅がクリスマスの飾りつけしてるから普段よりもキレイに見えるらしい!
上空からディズニーのもう一個の遊園地が見えたしロマンチックだわ〜ヽ(´ー`)ノ
夜景の写真たくさん撮ったんだけどやっぱ飛行機だから見事に全部ブレて玉砕。
なんとか一枚だけ雰囲気伝わる写真が撮れたので載せます。

本当に貴重な体験をすることができて感謝です。
誘ってくれてありがとうございました!!





Christmas

December 29 [Thu], 2005, 18:48
お久しぶりです。
毎日更新すると意気込んでリニューアルしたブログだけど、毎日なんて書けず。。。
とにかく毎回写真のサイズを編集しないと載せられないというのが面倒になってきて

それにしても最近とにかく忙しい日々を送っているんです。
何?遊びで忙しいんだろうって?
そこはつっこまないでください><冬休みだし・・・(゚∀゚)

それで最近は風邪で寝込んだり(もうすっかり治った)、4人乗りのセスナに乗せてもらって美しい夜景を見たり(タダで)など色んな出来事があったんだけどとりあえずクリスマス当日のことを。
こっちは本当にずっとクリスマスムード一色だった
クリスマスツリーの下なんか大変!!プレゼントが大量に置いてあるの・・・
何やら皆クリスマスプレゼントを交換し合うらしくって、
届いたりもらったのをクリスマス当日の朝までツリーの下に置いておくんですって。
だから皆のプレゼントが色々置いてあった。
こんなにたくさんあってすごいね〜〜

ラジオでもがんがんクリスマスソングがかかってるし、
サンタの帽子かぶって出歩いてる人いっぱいいるし。
クリスマスソング聴きながらるんるん鼻歌歌っちゃってた。

当日は家族でゆっくりと家で過ごすという人たちがほとんどみたい。
私は、家にお兄ちゃん達の友達が来て皆で食事をした
ちらし寿司とかから揚げとか生春巻、サラダとかどれもおいしかった〜〜(。・ρ・)
5時半くらいから皆集合してご飯食べてずっと楽しくおしゃべりしてた♪
絵里加ちゃんがサンタみたいなワンピース着て帽子かぶってて本当にかわいかった



ケーキも食べたし色々食べて本当にお腹いっぱいすぎてやばかったw
クリスマスケーキはシンプルすぎて寂しかったんだけど去年使ったかなんかのケーキの飾りがあってすっごくかわいく変身してた☆

楽しいクリスマスを過ごせてよかった〜!

ちなみに26日からはAfter Christmasで色々なお店でセールをするんだって。
なんでも1年で一番安い時期なんだとか。
それに便乗して買い物したかったな〜!でも無駄遣いしないために我慢我慢。
まぁ実際は忙しくて買い物に行く暇もなかったっていう・・・w

もうすっかり年末だけど皆さん、良いお年を!!!

Happy Holidays

December 23 [Fri], 2005, 15:46
今セメも無事に終わったことで毎日楽しく過ごしています
あ、でも気が抜けたのか遊び疲れたのか風邪をひいたみたい
たくさん寝たからもう回復したけど・・・
でもアメリカでせっかくの初めてのクリスマス&年越しだから色んなことしたいなって思う。
もちろん来セメはまたバリバリ勉強頑張ってオールA目指すけど!!w

この前は久々に映画に行った♪
前々からすごい見たかったThe Chronicles of Narniaを観た

小学校だか中学の時に本でこれ読んだから映画化されるって知ったときから楽しみにしていたの
でも内容はほっとんど忘れてたけどw

それにしても本当におもしろかった。
素晴らしい!!こういうの大好き。
ロードオブザリングみたいな感じの子供向けバージョンって感じ。
ストーリーはもちろんのこと演じてる子達が演技上手いしかわいくって☆
特に一番下の女の子がめちゃかわいいの
しかも要所要所で笑えるとこがたくさんあったしww
終わった瞬間からもう1回みたい映画だった!

日本でも公開されたらぜひ見に行ってみてくださいね♪

Winter Vacation

December 19 [Mon], 2005, 6:19
金曜の夜でやっとこさFinalが終わった!!!
これでしばらくお休みできると思うとすんごくうれしい。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

試験期間中はテスト以外にも色々あり朝から晩まで行動してて相当疲れた(;´Д`)
テストはまあまあの出来だと思う。今セメはオールAを狙ってるんだけどどうでしょうか。
今セメは先生が皆良い人達でよかった♪

さて。最近の出来事として引っ越す家が決定しました
やった!!!テスト中に頑張って探した甲斐があった。
しかも相場より安くて場所的にもかなりいい感じ。自分専用のバスルーム付きの部屋。

2月から一緒に住むことになったのはイラン人の母娘。
娘は19歳でデンマーク生まれらしいんだけどめちゃくちゃかわいくって目がでかすぎてびっくりした!まじビューティーだわ
んでなんだかデンマーク語・ポーランド語・スペイン語・英語の4ヶ国語話せるらしい。素敵。
仲良くなるっきゃないでしょ☆
考えてみたら他人と一緒に生活するとか初めてのことだし、今まで一人暮らしとかかなり便利なとこ住めて恵まれた生活をしてきたからストレスになりそうな気はする。。
でも英語上達したいし現地人と住むのも経験のうちだね。

あとはまたイルミネーション見に行ったり、
学生100人くらいが夜中に下着で走ってるのを見に行ったり(自分は見るだけですもちろんw)
boat parade見に行ったり。

ボートパレードというのは毎年クリスマスの時期になるとたくさんの数のクルーザーがイルミネーションでライトアップして川をぐるぐる回るっていうイベント
さすがまたアメリカらしくスケールが大きいこと!!
少し距離は離れてたけどたくさんのボートがいてめちゃキレイだった☆
それでみんな船でたくさん飲みまくって騒ぐらしい
まじ楽しそうだ!!
来年は見るんじゃなくて船に乗る側にまわりたいものです。誰か船持ってる友達できないかなぁw

そんなこんなで忙しい日々を送っていたのでした。
ちなみに写真はこれまた前に行ったディズニーの写真。
そしてイルミネーションがすごい家。
ボートパレード。




First Exam

December 14 [Wed], 2005, 16:03
今日は朝から頑張った!!初めての試験。
もう疲れて倒れそう・・・バタン。
ESLの試験では試験時間フルに使って頭を働かせて文章を書いた。
でも微妙に自信がありません
んで後はテスト期間だというのに何故か授業が二つもあって。
それで1コはなんとかひぃひぃ言いつつもテストまで終わらせてAで終了できた
もうこの授業の課題の量にどれだけ嫌になって投げ出したくなったことか。
計算機を使って色々な計算をする授業で内容は簡単なほうなんだけど、
とにかく課題量の多いこと多いこと。
アメリカの学生って皆本当に頑張ってるんだなって知りました。
というわけで引き続き勉強頑張る
あ〜はやく終わらせて楽しいクリスマスを過ごしたいものだわ♪

ちなみに写真は上から、
@前に行ったカリフォルニアアドベンチャーのツリー
Aサウスコーストプラザにあるミニチュアだけどでっかい汽車が走ってる山(ロープウェーとかあってまじかわいい
Bお気に入りのショッピングスポットにある休憩場所(日本人好みの洋服とかいっぱい売ってるの)





Registration

December 11 [Sun], 2005, 18:25
そわそわする・・・
だって、来セメの授業のRegisterが21日からしかできないんだもん。。。
こっちでは今まで取得した単位が多い人から順に授業を取れるらしい。
それでネットで残り席をチェックしてたんだけどESLとかは特に先生が重要だからもう残り席なくなってる先生もいて
はぁ〜〜〜〜!!!!21日までとりたい先生が残ってますように!!!!
これで残ってないとWaiting Listか諦めて他の授業にするかしかないし。
うまく授業を登録できることを祈ります><
今期は初めてのセメスターで全然予想もつかなかったけど来期はある程度計画的に勉強していくぞ〜
でもまずは来週のFinal Examに向けて勉強頑張ります





Final Exam

December 08 [Thu], 2005, 17:39
とうとう来週がFinal Examということで今週で授業も終わりだし忙しい
試験は1日1教科だしそこまで大変じゃないんだけど授業が終わるまでに終わらせなきゃいけない課題がたくさんあって。
今日も夕食も食べずに夜遅くまで学校で勉強してた><
コンピューターのは学校のラボでしかできないから困る!
無事に授業と試験終わるといいなぁ〜。

家に帰ったら絵里加ちゃんが胃腸風邪をひいたってことで心配;;
お昼寝から目が覚めた頃からげーげー戻しちゃって大変だったらしい。。
ご飯食べてて戻してもうごちそうさましよっか?って言ってるのに食べる!!とか言ってるっていうのが絵里加ちゃんらしいけど(^_^;)
はやく治るといいな!
いま家の中に風邪菌が蔓延してるらしい><
この時期に風邪ひいたらほんと困るから気をつけようっと。。

皆さんも気をつけてください!!!





Illumination Tour

December 06 [Tue], 2005, 19:05
イルミネーションシリーズ
今日は先週行ってあまりやってなかったイルミネーションがすごくキレイな住宅街にまた行ってきた!
この週末で飾りつけしたらしくてたくさんの家が光輝いていた
それでもまだ点灯していない家もあったけど。
クリスマス直前になると見物人がめちゃ増えて通行止めにされてしまうほどだそうで。
どこの家もすごい趣向を凝らしていて個性的。本物の雪みたいに綿を飾ってあったりとか。
物語の一部のようになっていたり絵本の中の世界みたいになってたりとか。
こんなに気合を入れている住宅街があるとは。。。
ここに住んでいたら飾りつけしていないとダメなのではないかというくらい。
本当にキレイで感動した!!

でも写真がまじぶれやすくって撮った写真ほとんどぶれてて下手っぴで
その中でもましな出来のを今後少しずつアップしていきます♪
今回はサイズを少し大きくしてみました。
色々見すぎてどこを見たか忘れるほどまわったな〜(^_^;)





Jazz night

December 04 [Sun], 2005, 18:50
今日は1日中活動してた
まずは朝友達二組ピックアップしてテニス。
お兄ちゃんの友達のDaveに2時間みっちりと教えてもらった♪
そうなんです。友達と一緒に先月から時々教えてもらってて今日で4回目。
彼は元某UniversityのGirls tennis clubのコーチ。
とにかくフレンドリーだし教え方も上手だしすごい楽しい。
その大学の敷地内にあるテニスコートでボールすごいたくさん使って教えてもらえるんです。
英語の勉強にもなるしこんなことを無料でしてもらえるなんて恵まれた環境に本当に感謝。

今日はグランドストローク、アプローチ、ボレーを総合的に教えてもらったり、ラリーしたりしてすごい楽しかった♪
私の打ち方はへな〜〜っとしてて力ないらしく「もっと思いっきりスイングして打って!!Hit Hard!!!」
って何回も言われて前よりも強いストロークができるようになってきた気がする
皆それぞれ上達してテニスしてるって感じだったし。
もっと上達したいものだ♪

そして夜はJazzレストランに行ってlatin jazzの生演奏を聴いてきた
Steamersってお店。
こういう演奏ってのあんまり聴いたことなかったけどすごいよかった。
7人で演奏してたんだけどめちゃかっこいい
あった楽器はピアノ、サックス、ドラム、フルート、コンゴ(?)、コントラバス、エレキ(ベース?)、トロンボーンとか。
一人が何種類か楽器演奏してたかな。
ここのレストランは値段もリーズナブルだったしたまにはよいと思う。
その辺いったいにけっこうよさげなバーとかいっぱいあったしまた行きたい!
Saturday nightということでほろ酔い加減の楽しそうな人達がいっぱい歩いてた☆
こっち来てからお店で飲んだことってほとんどないから今度はお酒を飲みながらしっくりと行きたいものだわ
プロフィール☆
akko
東京出身。23才。ただいまCaliforniaで留学中。
趣味はテニス・スノボ・映画鑑賞・ショッピングなどなど。
ディズニーランド大好きです(´∀`*)ノ
留学生活を中心に書いていきますのでよろしくお願いします♪
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント☆
アイコン画像ヨシオ
» A Happy New Year (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» A Happy New Year (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» A Happy New Year (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» A Happy New Year (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» A Happy New Year (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» A Happy New Year (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» A Happy New Year (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» A Happy New Year (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» A Happy New Year (2008年09月15日)
アイコン画像blue bear
» A Happy New Year (2008年04月13日)
https://yaplog.jp/tinakko/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる