若手能京都公演 第二部

2005年09月03日(土) 23時59分
一部だけにしとこうと思っていたんですが、二部も見たくなったので当日券で拝見する事に。また正面席にすわってみました。(感想後日詳しく書きます・・。)
自然居士、清水、黒塚でした。
「自然居士」!面白かったです。鞨鼓とかも面白かったんですけど、シテがあんなに怒るなんて思ってなかったのでびっくりしました。
「清水」いたづらっ気満載で、愛嬌たっぷりな太郎冠者が面白かったです。あと演じる人によって全然笑いどころもかわってくるんやなぁと思いました。
「黒塚」怖かったですが、滅茶苦茶面白かったです!アイの気持ちも凄く分かる!

凄く簡単ですが、後日また書きたいと思います。

最後に、私は学習能力無さすぎです。30日に思ったとこだったのに、防寒対策考え行くのまた忘れてました・・。寒かったぁ・・・。
  • URL:https://yaplog.jp/tidori_pon702/archive/37
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんにちは、柏木です。
またTB&リンクさせていただきますね。

防寒…その通りですよね〜。寒かったです。
終演後に外に出て、その暖かさにほっとするなんて(^^;)

『自然居士』はカッコよかったですよね。
あまりメジャーな曲ではないですが、私はかなり
好きな曲なんです(^^)

『清水』は私、初めて狂言を見た時の演目なんですが、
何度見ても好きな曲です。
「鬼が太郎冠者をひいきする」とか、
「いとこ鬼、はとこ鬼」なんて発想は凄いですよね〜。

『黒塚』も、観世流でしたので『安達原』ですが、
初めて能を見た時の演目でした。観世流の時は、中入前の
「わらはが帰らんまでこの閨の内をご覧じ候な」という
セリフを何回か繰り返す気がするんですが…
金剛流では一回だけ念押しして、静かに入っていって、
こういうのも良いな〜と思いました。
2005年09月05日(月) 19時18分
ぽん 《お返事》
■宇高竜成様
コメント有難うございます!!そして、サイト・日記の方へも覗いてくださり本当に有難うございます!とても嬉しく、光栄に思います。
若手能京都公演、伺ってよかったです。宇高さんの『田村』、ほんっとうに!感動致しました!!11日の舞台も楽しみにしております。お体大切に、頑張ってください!これからも、心より応援しております!!!
素晴らしい舞台と感動を有難うございました!
2005年09月05日(月) 16時27分
宇高竜成
先日は若手能京都公演にお越しくださいまして誠に有難うございました!!心より御礼申し上げます。
2005年09月05日(月) 11時25分
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» お久し振りですm(_ _)m (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» お久し振りですm(_ _)m (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» お久し振りですm(_ _)m (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お久し振りですm(_ _)m (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» お久し振りですm(_ _)m (2008年09月25日)
アイコン画像池波麗…
» おめでとうとう! (2006年04月03日)
アイコン画像みゆみゆ
» ホームページ移転 (2006年03月29日)
アイコン画像管理人ぽん
» おめでとうとう! (2006年03月27日)
アイコン画像管理人ぽん
» おめでとうとう! (2006年03月27日)
アイコン画像文子
» おめでとうとう! (2006年03月27日)
https://yaplog.jp/tidori_pon702/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tidori_pon702
読者になる
Yapme!一覧
読者になる