お知らせとご挨拶☆

December 29 [Fri], 2006, 2:10
さてさて、暮れも迫ってきて、ひとまず「てぃあら☆ぶる」の今年の更新はここまでとさせていただきます。

とゆうのも、実は私明日から1月4日まで・・


ハワイに旅立ちます。


年越しを向こうで迎えるので、更新出来ないんですね。
なので、明日以降TB&コメントくださった方には、帰ってから順次お返しすることになりますのでご了承ください。

そして帰ってきたら「徹之進」「マイメロ」の感想から順次アップしていくつもりです。
なのでよろしくお願いします〜



また来年はいよいよ就職で、更新とか、そもそもブログ続けるのが危うい気もしますが、頑張って続けて行きたいな〜とは思ってます。
今年は本当に色んな方と知り合えて、ブログが私の生活の一部となった年でした。
アクセスも月に1万行くようになり、嬉しい限りです。
これもいつもお世話になってるブログさんのお陰です

是非2007年も仲良くしてください来期新アニメでもよろしくお願いします


ではでは、良いお年を〜☆

2006年アニメ総括後半☆

December 29 [Fri], 2006, 2:06
続きです☆
いやー、こんなに多いとは・・。ってか忘れてる作品もありますね
やっぱり1年って長いのかも・・。
では後半行きます☆

2006年アニメ総括前半☆

December 29 [Fri], 2006, 2:03
今、アレなんですよね・・。「僕等がいた」が今日最終回なので、2時25分まで待ってるんですよね・・。
いつもならずっとアニメ見てる時間なんですが、それが無いからもう手持ちぶさたで
ちょっと迷惑だな〜とか思っちゃったりしてますw
で、今回は今年のアニメを振り返ろうかな〜とか思ったり。
とゆっても、真面目なレビューとか出来ないんで、あくまでも独断で評価つけるだけですけど。なので、あくまでも私が見た作品だけです。
そういやこんな作品もあったな〜なんて思い返していこうかと思ってます。
では追記にて、どうぞ〜☆

「DEATH NOTE」12話感想

December 28 [Thu], 2006, 14:50
今回は予想外に、月とミサが出会うところまで行かなかったなぁ。。
お楽しみは新年にってことなんでしょうか。
ってかジュラスが松山ケンイチだったのに、華麗にスルーして記憶に残ってない・・
まぁそんなもんだったんでしょうね。
では感想です☆
〜DEATH NOTE12話「恋心」〜

「NANA」総集編感想

December 28 [Thu], 2006, 3:12
うおー、時間が無さ過ぎです
更新が追いつかない・・自分を追いつめすぎなのだろうか

んで、そんな中アレですよ・・。「NANA」の総集編。
正直ここまでとは思ってなかった・・よく年末最後にあんなの放映できるな。
本気で来年から見るのやめようかと思いました。
まず、総集編の多さにイライラしてるんですが、それがアニメの詰めならまだ許しますよ。コードギアスもやったしねw
でも今回は・・鈴江奈々アナウンサーにスポットを当てただけの30分。
彼女のファッションショーが始まったときは、口がふさがりませんでした・・。
この前の「DEATH NOTE」総集編といい、酷すぎるよ日本テレビ。
大体全てを鈴江奈々セレクションにするって、どうゆう訳だ。どんだけ彼女を推したいんでしょうか。
なんか枕とか、嫌な想像しちゃったよ・・それくらい不自然感ありすぎる総集編でありました。

あー・・疲れてるときにこうゆうの見ちゃうと萎えますね
こんな感想書いて申し訳ないです。でも、他に言葉出てこない・・。
日本テレビのセンス・・とりあえず疑うわ

とゆうことで、余りに虚脱したので他の記事はまた明日にでも・・。
すみませんね、ホント。

金曜日〜月曜日アニメ簡易感想

December 27 [Wed], 2006, 15:44
先週はまさに最終回ラッシュでしたね。お陰で寝不足です(いつもだけど)
しかしクリスマスイヴに最終回とか重なると大変ですわ・・。恋人がいる方はさぞや大変だったでしょうね(笑)
では金曜日〜月曜日アニメ簡易感想参ります☆

金曜日
「コードギアス〜反逆のルルーシュ〜」
「WINTER GARDEN前編」

土曜日
「家庭教師ヒットマンReborn!」
「らぶドル!」
「WINTER GARDEN後編」

日曜日
「夜明け前より瑠璃色なCresoent Love」
「金色のコルダ」
「ギャラクシーエンじぇる〜ん」

月曜日
「ときめきメモリアルOnly Love」
「パンプキン・シザーズ」

金曜日
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜「ナリタ攻防戦」・・

サブタイ通りの攻防戦。
いやー、今回は燃えたあんなにかっこいい戦闘シーンが見られるとは本当この作品の真髄を見ました。
しかしゼロ・・もうちょっとで危なかったですね。後あんなに強かったコーネリア軍もなんだかでしたね
んで、ゼロを助けたのはやっぱりC.C.だった訳ですが、彼女の力は相変わらず謎だらけですね。
後スザクの過去も気になった・・いったい何をやらかしたんだろうか。
にしても、今回は本当に作画の良さに泣きそうになりました。特にランスロットは本当ヤバかったーー

「WINTER GARDEN」前編・・

でじこが恋に落ちる話。
元ネタの作品を見てないので確かなことは言えないんですが、これってあの「にょ」ってゆうデジキャラットの子の話ですよね
余りに違うキャラなのに驚きました。しかもめっちゃ普通の恋愛だしね。
なんだか至る所恥ずかしいシーンばっかりでむず痒かったです(笑)とりあえず序盤は仲良くなるとこだったしね。
しかし彼には彼女がいる様子・・これは後編、修羅場か

「D.Gray-man」13話感想

December 27 [Wed], 2006, 14:33
今回はラビと行動する回でしたが、アレンにとっては認識を改めさせられる重要な回となったようですね。
新年を前に成長したアレン・・これは来年も期待できそうですね
では感想行きます☆
〜D.Gray-man13話「団服と共に」〜

「ローゼンメイデンオーベルテューレ」後編感想

December 26 [Tue], 2006, 16:26
続いて後編の感想行きます
後編は水銀燈が歪んでいく過程を描いていました。
ってかこれって真紅が原因なんじゃ・・。彼女ちょっと失言が多すぎでしたね(^^;)
では感想です☆
〜ローゼンメイデンオーベルテューレ後編「虚飾」〜

「ローゼンメイデンオーベルテューレ」前編感想

December 26 [Tue], 2006, 15:35
すっかり遅くなりましたが、「ローゼンメイデン」良かったです
今回は水銀燈がメインってことで、悲しい物語でしたね。
でも皆を久々に見れたし画もキレイだし、満足の仕上がりでした。
しかし一番好きな翠星石の出番はあんましなかった・・
では前編から感想行きます☆
〜ローゼンメイデンオーベルテューレ前編「悠久」〜

今年の映画総括

December 26 [Tue], 2006, 2:38
さ〜てそろそろ総括記事も書かねばってことで、まずは今年見た映画の総括記事から行こうと思います
まだやってる作品もあるので、是非気になった方はチェックしてみてください。
では追記にて、どうぞ〜☆

■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる