「学園ゆーとぴあまなびストレート!」8話感想

February 26 [Mon], 2007, 18:41
今回は学園祭中止に対して、まなびたちが奮闘する話。
予想に反して、またも桃ちゃん回じゃなかったです…もしかして無いのかなぁ
まなびたちの本当の敵は、生徒達と自分自身のようですね。
では感想です☆
〜学園ゆーとぴあまなびストレート!8話「たたかえ聖桜生徒会」〜

夏休みが明けた頃…聖桜と愛光の合併、そしてそれに伴う学園祭の中止が言い渡された。
勿論納得できないまなび達は、断固抗議をする。ストに署名活動に愛光学園の理事長との話し合い…様々な手を尽くすまなび達。
…だが予想に反して、周囲の反応は冷たかった。
学園祭が無いなら別の楽しみを見つける…生徒の大半がそのような考えのため、結局署名は集まらず。
また頼りの貴子からもこれ以上は動けないと言われ、彼女達は現実を知ることとなるのだった。

そんな最中、まなびは自分と愛光学園の理事長とに意外なつながりがあることを知る。
なんと彼女は、兄の恋人だったのだ。
そのことを知り、衝撃を受けるまなび。
彼女は家出を決行するのだった。
一方理事長は、まなびについて興味を持っていた。
そこで兄に話を聞くと、まなびは元は色んな国を転々としていたのだと言う。
人懐こいから友達はすぐ出来る…でもすぐに別れは来てしまう。
そんな生活を繰り返してきたからこそ、彼女は学園祭に入れ込むのだろう…兄はそう話すのだった。

その数日後…ついに理事長との話し合いの日がやってくる。
兄のこともあって、一人で出向くまなび。
だが彼女は理事長の前で現実を突き付けられてしまう。
肝心の生徒達の声が感じられない…それこそが生徒達の答えなのではないか?
そう問われて、まなびは何も言えないまま愛光を後にするのだった…。
がその後、思いがけず理事長は1つのチャンスをくれる。
それは一週間後までに生徒達の70%以上の支持を得てくること。
これが最後のチャンス…まなび達は決意を新たにするのだった。

とゆうのが今回のあらすじ☆
いよいよラストに向けて加速してきましたね
貴ちゃんが静観の姿勢を取ってたのが、前回ラストからすると驚きだったんですが、彼女は彼女なりに理事長に掛け合ってたようですね。
でもダメだった…さすが理事長、伊達じゃないですね。
まなびに言ってることも真実だもんなぁ。
生徒達の反応はショックでしたが、自分が同じ立場だったらああならない可能性はないし…。
まなび達にとっても予想外の反応だったでしょうが、所詮これが現実。
それよりも今は、そんな生徒達の心をどう取り戻すか、ですよね。
恐らく大人よりも手強いだろう相手…
どこまで闘えるか、注目ですね

にしても理事長ですが、てっきり最初は兄貴を利用しにかかったのかと思いまし
た笑)
でもどうやら本気だったようで…だったら兄貴をダシに使ったらいいんじゃない
かってゆうのはダメな考え方
生徒の前であそこまで開けっ広げに出来るのもスゴいし…案外嫌いなキャラじゃ
ないかもですw
まだ彼女が何を考えてるか読めませんが、彼女も聖桜の校長同様生徒に期待を持
ってる様子。
学園祭復活も、夢ではなさそうですね☆

さて後は今週の見所とか。個人的にツボだったのは、まなびの超演説かな。
あれだけまくしたてられるのはスゴい、囃し立てる光香とむっちーもいいカンジ
でした笑)
それに間髪入れず突っ込むめーちゃんもねw
逆に今回はホント桃ちゃんの出番が少なくて残念だったな
もう桃ちゃん回は諦めるから、せめて4人くらい活躍してほしいものです。

以上☆
次回は「わたしたちのうた」。
苦戦してるようですね…頑張れ、聖桜生徒会
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/999
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる