「元に戻ってくれたらイイナ」感想

February 18 [Sun], 2007, 22:30
今回はまたまた潤を元に戻そうと奮闘する話。
えっと・・先週ピンクの悪魔がリクエスト成功してれば、何も問題なかったと思うのですが・・
そんな悪魔の尻ぬぐいを皆でさせられた今回、早速感想です☆
〜おねがいマイメロディくるくるしゃっふる47話「元に戻ってくれたらイイナ」〜



相変わらずどっかのネジが抜けた状態の潤。話も脈絡なし。
彼はダーちゃんと結託して、黒音符大量ゲットに向けて朝から活動をいそしみません。
しかし一つ疑問。潤はダークパワーについてどの程度知ってるのでしょうか。

で、早速学校で黒音符搾取作戦に動く潤。
まずは校長をよいしょして、朝礼を長引かせる作戦に。ちょ・・校長、中尾巻きw
結果うんざりした斑鳩先生みたいな生徒から黒音符放出。
ふと、前からこうしていれば良かったのに・・と思わずにはいられない好調ぶりです。

そしてその後も授業をネタに着々と黒音符を手に入れる黒側。
それに対してマイメロは親友のリス君を召還するも、全く勝ち目なし。
そこで歌ちゃんは別の作戦で潤を元に戻そうと考えます。あ、今主人公の存在価値が消えた。

その方法とはメロディーギターとピックを奪うとゆうもの。

ここで真菜に先週の失敗を指摘されるも、知らない振りするマイメロ様
そこで仕方なく早速動く真菜、美紀、そして木暮。あれ、歌ちゃんは
結果は空しくも惨敗。
特に美紀の心はもう取り戻せそうにありません・・

しかしそれでも皆諦めない。こうして見てると、やっぱり潤は先輩より愛されてるな〜と実感。
とゆうことで、まずは木暮とフラットくんが柊邸に潜入。
しかし作戦を見破られ、地獄のみっちゃんと横須賀のよっちゃんに返り討ちに。
ってゆうか、よっちゃんて・・1期のネタを今更持ってこられても、子供は覚えてないって・・

とゆうことで、大事な部分をワニに襲われ見る影もなくなった木暮はリタイア。
そこで今度は夢野家長女と三女が動きます。あれ、歌ちゃんは
2人は姉妹ネタで潤を釣ろうと画策。やっぱり夢野家の皆は黒いと実感する一時。
が、今の潤には色仕掛けさえ通じず、更なるエロを要求
まずは琴ちゃんを猫娘コスに。
そして奏姉にはなんと食い込み系水着を強制します。ちょ・・これ何歳向けアニメ
結局夢野父が捨て身でその水着を着て、姉の大切なものは守られました。親父、かっこ悪いけど、かっこいいよ

しかしそんな父の横で、謎に黒ビキニを着る一匹のウサギが
しかも生着替えまで見せる始末・・だから誰向けなんですか、このアニメw

・・結局歌ちゃんは誰も使えないことを実感。
そしてようやく自分で動く気になったと思ったら・・
あ、先輩に頼むんだ。あくまでも自分が動く気は無いようです。
しかしあんだけ無下にした男に重大なお願いをして叶えてもらおうとは・・歌ちゃん、ちょっと考えが甘すぎます。
とゆうことで、先輩はその願いをあっさり却下。そりゃあんだけ意気揚々と向かって、このお願いじゃなー。
しかし歌ちゃん、そんなことじゃ負けない

バッチン。

先輩の美しい顔を一殴りし、逃走。スゴい、この子スゴすぎる・・w
まだ寝返りパンチしなかっただけマシですが、あんな無理な要求を突きつけてダメなら暴力に訴えるとは・・さすがすぎて、言葉が出ません。
こりゃ、もう先輩フラグはないな〜と実感した次第でした。

とゆうのが今回のあらすじ☆ 
いや〜、終始歌ちゃんの行動に突っ込みを入れて鑑賞してしまいました。どんだけマイメロに似てきちゃったんだ、この子。
てっきりまた安来節するかと思ってたのに・・最後まで動かないとはあっぱれでした。
しかしラストを見る限り、もう歌ちゃんと先輩がくっつく展開は無さそうですよね。
先輩はここのところ歌ちゃんに気がある素振りを見せまくりですが、肝心の歌ちゃんが今は潤しか見えてないからな〜。
今回の歌ちゃんのビンタで、またも何か心くすぐられてそうな先輩ですが、さて歌ちゃんにその思いは届くのでしょうか。
後、木暮もね。
今回も身を張って頑張ったとゆうのに、歌ちゃんからは「可哀想」の一言のみって・・。
余りにも酷すぎる歌ちゃん、一体誰が本命なんだ。

以上☆
次回はいよいよウサミミ正体バレ
「正体が分かったらイイナ」。
「ここは・・宇宙か」って、先輩――

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/984
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる