火曜日〜木曜日アニメ簡易感想

February 18 [Sun], 2007, 0:47
研修が始まりましたが・・眠いです
やっぱり深夜アニメ見て朝出るって生活はキツいですね〜。そろそろ生活を改めなきゃ。
なのでたまに更新滞ったりすることもあるかもしれないですが、よろしくお願いします。
では火曜日〜木曜日アニメ簡易感想行きましょうか☆

火曜日
「ゴーストハント」
「RED GARDEN」

水曜日
「ネギま!」
「武装錬金」
「少年陰陽師」
「蒼天の拳」

木曜日
「銀魂」
「のだめカンタービレ」
「ひだまりスケッチ」
「Venus!Versus!Virus!」
「すもももももも〜地上最強の嫁〜」


火曜日
ゴーストハント「血塗られた迷宮#2」・・

鈴木と厚木が行方不明になる話。
うわ〜・・怖かったなぁ。最後のアレは、夢だとしたって相当怖い。
今回は洋館ものなだけに、なんかおどろおどろしいなぁ夜見るの怖いよ・・。
ナルもいつになく神経質だし、一体何がどうなってるんだろう。
次回がかなり気になりますね。

RED GARDEN「わずかな、望み」・・

記憶が無くなることを知る話。
う〜ん・・分かってはいたけど、やっぱり事実を突きつけられるシーンってゆうのはキツいな。
生きて死ぬようなものだもんなぁ。幾ら明るく考えたって、結局はそれも僅かな希望にすがってるだけだし・・。
救いがないですよね。
どうにかならないのかなぁ。。
で、今回は警察サイドにも動きが。
・・でもこうなっちゃったか。結構ショックかも。
いやぁ、まだまだ結末がどうなるか読めませんね。

水曜日
ネギま!「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月・・

エヴァが巨大化した話。
う〜ん・・何だ。ここ最近の話って本当に必要なのかとゆう疑問に駆られました。
展開も似てるしなぁ。もうちょっと何か欲しいかも。
エヴァは好きだし、ラストは良かった気はするんですけどね〜。
あっ、後そういえば、ネカネさん・・まだ黒薔薇男爵のこと秘密にしてるんですか。
皆気づいてると思うんですけど〜・・(^^;)

武装錬金「想いと力を込めて」・・

カズキとキャプテンブラボーとの戦い。
うわー、今回ギャグが全く無かったですね。本当戦いってカンジでした。
でも2人が戦ってる理由が問題だよなぁ。なんか色々ねじれちゃってるカンジがする。
まず話し合えば・・とか思うのはダメな感想ですかね
しかしこうゆう戦いばっかりの回もアリだなー。今回は本当見ててドキドキしました。
さて、どう決着なるか・・。

少年陰陽師「黄泉に誘う風を追え」・・

紅蓮の過去が明かになる話。
若かりし頃の晴明はかっこいいですねぇ。
でもその魅力は近くにいる人間には届かなかったか・・まさか人妻に持ってかれるなんてね(笑)
それにしてもクライマックスに近づいてる訳ですが・・
風音が榎ャ斎の子供って無理がないだって彼が死んだの50年前じゃ・・
ちょっと訳が分かりません

蒼天の拳「張大炎の奥義」・・

張大炎との戦い。
いよいよここまで来たか・・ってカンジですね。
しかし張のキャラも面白いなぁ。なんつう喋り方なんですかw
しかもあの技も・・冷静に見たら結構笑えるなぁ。
後はラストまで一直線ですかね。

木曜日
銀魂「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように書き分けよう」・・

神楽無き後のヒロイン争奪戦。
さっちゃん久しぶりに見たなぁ。あの狙った喋り方はウケました。なんだ、あのキャラ設定w
きっと近藤さんがあの場にいたら興奮してたんだろうなぁ・・とか思いました(笑)
にしても・・早く終わったからって次回の放映をするってどうなのよw
ここでもさっちゃん登場・・って、エリザベスが打ち首

のだめカンタービレ「Lesson6」・・

佐久桜の話。
ミルヒー・・同伴って、あんた完璧日本人だよw
今回はそんなミルヒーを怒らせた千秋がSオケを引き受ける羽目になるって話だったんだけど、そうか、こうやってラストに向かっていくんですね。
前回も指摘されたように、千秋は完璧を求めすぎたりコミュニケーションが足りなかったりするからな。そこをどう解決するかがポイントになりますね。
ってゆうか・・この展開で、のだめはどう関わってくるのかな

・・あれ、桜のことに触れずに終わっちゃいました

ひだまりスケッチ「7月14日 ひんやり、まったり」・・

試験と、その後の話。
また夢からか何だか分かんなくてテンパりました(^^;)
で、今回は試験の話だったのですが、ああゆう技能系の試験は受けたことないから難しさが分かんないなぁ。
でも想像力を使う試験で、時間制限があるのってキツいんだろうなぁ・・とか思ったり。
うーん・・それだけかな
後はテスト後の開放感って溜まらないよね、とか(笑)

Venus!Versus!Virus!「ニガイ ヒガイ」・・

第2の敵、ガイの登場。
う〜ん、ルチアってこんなに弱かったのか。
これは敵が強いってレベルじゃないよなぁ。正直がっかりしました。
まぁ右目を発動すれば違うんでしょうけど、でも何だかなぁ・・。
ただ発動の際の一瞬の映像は気になったかな。
アレが何か彼女の能力に関係してるんでしょうか。

すもももももも〜地上最強の嫁〜「ヤミ鍋で歓迎会?!」・・

火事で犬塚家が無くなった為、いろは達も住むアパートに住む話。
今回は完璧ギャグでしたね。大家さんの昔の美しさにびびった・・(笑)
皆で闇鍋かぁ・・アレってやったことある人実際にはどのくらいいるんだろうな。
皆がごちゃごちゃどたばたしてて、かなり面白かったです。委員長はやっぱりお色気担当なのねw
後、個人的には半蔵と天下の友情も良かったそういえば似たもの同士でしたもんね。
う〜ん・・若いのに勿体ない(笑)

以上☆
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/979
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる