「学園ゆーとぴあまなびストレート!」6話感想

February 13 [Tue], 2007, 1:41
今回は光香とむつきのお話。
芽生だけでなく、光香とも深い関係があったのね、むっちーは。
道理で先週のシーンが納得です。
では感想です☆
〜学園ゆーとぴあまなびストレート!6話「シナモンシュガー・レイズド・ハピネス」〜


期末試験の季節・・芽生以外は皆惨敗とゆう結果を迎えていた。
そんな中でも、学園祭の準備は着々と進んでいた・・。
が、そんなある日光香はむつきのクラブのソフト大会が終わっていることに気づく。
そこで結果を聞くと、負けた、とのこと。
その態度が気になり調べてみると、どうやらむつきが原因で負けてしまったらしい・・。
光香は、彼女が人知れず落ち込んでいたことに気づくのだった。
そこで彼女は、ふとむつきとの出会いを思い出す。
誰も友達がいなくて不安だった光香。そんな彼女に手を差し伸べてくれたのがむつきだった。
そして・・彼女は思い出す。2人だけの思い出である、あの雨の日のことを・・。

その後彼女は、むつきの家へ試験勉強に行く。
が、兄弟に邪魔されて外へ出る2人。
2人はいつしか試験勉強を忘れて遊んでしまっているのだった。
シナモンシュガードーナツを食べ、趣味も合わないのに友達なんて不思議・・と笑い合う
2人。
そんな2人は、夜まで遊び続けるのだった。
結局試験勉強など全くせず、朝まで語り続けた2人。
しかし光香には、むつきの吹っ切れたような笑顔が嬉しかったからそれで良かった。
あの雨の日、むつきは自分を助けてくれた。だから今度は彼女に返したい・・それが光香の思いだった。
その日、光香は生徒会に一人になってしまって心細く、泣いていた。
そんな中、むつきは雨の中新しい仲間を探して走ってくれていた・・
だから嬉しくて、光香は彼女に抱きついた。
それが・・2人の思い出だった。

その後、やはり試験は惨敗。
しかし試験は終わったため、生徒会はお疲れ会をすることに。
そんな中光香は、メンバーの多くなった生徒会とむつきを見つめて、自分は幸せだ、と微笑むのだった。

とゆうのが今回のあらすじ☆
今回も良いカンジでしたね。光香とむつきにこんな過去があるとは思いませんでした。
光香はわりと皆と仲良さそうだったので、まさかあんな悩みを抱えていたとは考えませんでしたね。
芽生のときといい、むつきはそうゆう子に敏感で、見過ごせないんでしょう。つくづく良い子ですよねぇ。
生徒会に光香が一人になったときもずぶ濡れで探してくれて・・こんな良い子いないよ
もう見るたび各キャラの株が上がっていきます。特にむっちーは最高だな。
ん〜、やっぱりキャラを好きになれる作品は良い作品だと思います。

んで、今回も友情の描き方が良かったですね。
確かに趣味とか合わなくても、なんか一緒にいて楽しい子っているんですよねぇ。波長が合うってゆうのかな。
だからくだらないことで笑えて朝まで語り合える・・本当友情の温かさが伝わってくる作品です。
良いですよね、ああゆう他愛ない光景って。
全開の光香と芽生のシーンといい、スタッフさんはこうゆうシーンを描くのが上手いですね。
声無しでここまで描けるとは脱帽ものです。
あー・・良いなぁ。やっぱりちょっと高校に戻りたいかも(笑)
しかし試験はお腹痛くなるくらい憂鬱だったからなぁ・・っていつものスパイラルに陥るのでやめとくか

以上☆
それにしても、この作品はやっぱりまなびメインじゃなく光香メインでやってくみたいだなー。
次回は「なつのおしまい(ばいばい)」。
皆喧嘩してる
いつになったら桃葉の話が来るんでしょうか・・(^^;)

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/973
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる