「チョコがもらえたらイイナ」感想

February 13 [Tue], 2007, 0:20
今回は負け犬祭でしたね。
さすがマイメロスタッフ、バレンタインなのに恋の話に持っていかないところがステキです。
なんでも「潤君が大変だから」の一言で済んじゃうって、便利な世の中だなー。
では感想行きます☆
〜おねがいマイメロディくるくるしゃっふる46話「チョコがもらえたらイイナ」〜


バレンタイン前日。チョコ作りに励むマイメロと歌ちゃん琴ちゃん。
奏姉はさすがモテの真髄です。ぬいぐるみに義理チョコを作らせるなんてかっこいー。
一方柊家では、クロミが柊との妄想を胸にチョコを作成中。
それを見たバクは、自分にもらえるものとしたり顔。だからいい加減気づきなって。

で、当日。
夢野3姉妹はちゃんとパパにあげましたよー、エラいエラい
んでクロミのほうはとゆうと・・大量のチョコにうんざりした柊が、見向きもせずに処分命令。
クロミのチョコも燃されそうになり、泣く泣く自分で食べるクロミ。そして食べかすだけのバク。
すでに負け犬祭は始まっている模様です・・。


さてそんな中、学校への道から既にバレンタインは始まっています。
女の子に告白される真菜。また琴ちゃんは、潤にチョコを渡そうとスタンバイしています。
しかし黒化した潤に彼女の思いは伝わらず、落ち込む琴ちゃん。
今視聴者のほとんどが、潤に殺意を抱いたのを感じた・・。
しかしもっと空気の読めない強敵現る
それは歌ちゃん。
今は潤のことが大事と結局木暮にチョコを渡すのはやめたそうです。スゴいや、主人公様。
木暮もそれでいいって言ってるけど・・良くないだろ〜、幾らなんでも
大体歌ちゃん、作ったチョコはどこに・・って、あっ、パパか。

しかし当の主人公たちがそんなでも、学校の中はハートの嵐。どこにこんな不謹慎な学校があるんだ。
そんな中負け犬たちは男からチョコを買ったり生徒にチョコをねだったり、と負け犬オーラ全開。そこに有働が入っていない神秘。
またレアケースでは666コチョコをもらったにも関わらずライバルに勝てなかった人物や、男なのに男にチョコをあげようとしてそれを指摘された人物などがいます。ちなみに彼らは負け犬オーラの常連らしいです。

と、そこに救世主のピンクのうさぎ登場。

「マイメロが今行きますからね」

いかにも上から目線で登場し、クラス中の男子にチョコを配ります。お前の目的は何だ。
しかもちゃっかり真菜にも配ろうとしてます。真菜、本日2つめのチョコ。

が、そんな疑似天使からも愛の施しを受けられなかった人物が一人・・。
それは白山。彼はマイメロからチョコをもらえることに興奮し眠れず遅刻してしまったのです。
しかし彼の分のチョコが足りず、彼の夢は砕かれてしまいます。
そこでバクロミがやってきて、はい、いつもの奴
白山に悪夢魔法がかかってしまったのでした〜。

そして・・白山は掃除機になり、皆のチョコを没収に出ました。なんて醜い行動。
挙げ句抗議する女子に、チョコを噴射する始末。汚い上に軽くセクハラ。
ちなみにうさぎさんはコレを見ておいしそうとのたまりました。うさぎ怖いうさぎ怖い。

しかし歌ちゃんに呆気なく鎮圧され、くるしゃすることに。

「マイメロチョコチョコ・・」
完璧に言えても、既に文句が間違ってます。
なので一人召還。しかしウサミミ。
とゆうことで、ウサミミ久々の登場です

しかし・・全くやる気のないウサミミ。
更にマイメロ様もチョコにされてしまい、大ピンチに。
が・・それでも動かないウサミミ、なんと真菜を動かそうとします。バクになっちまえ。
でもそこでちゃんと戦うのが真菜の良いところ。
結局真菜もピンチに陥りウサミミは歌ちゃんの一声で動き出すのですが、なんと彼女、合気道から柊とウサミミを結びつける仕事ぶり。
なんで彼女が主役じゃないんだろうか・・。

まぁそんな訳で、最後はウサミミにより一件落着。
更にマイメロが実はチョコを持っていたことが発覚。このピンクの悪魔め。
とゆうことで、チョコをもらえた白山からはどうにかピンク音符が。やった、ピンクコンプです

しかし・・ここで皆の願いが「潤を元に戻す」だったのに対し、彼女うっかりで大変なことを・・。
なんと他の女子の発言に惑わされ、「潤君 ウサミミ チョコ欲しい」と発言。
結果、潤にウサミミからマイメロ特性の顔チョコが贈呈されることに。ラストを前にこんな展開って・・。
余りのことに脱力する皆なのでした・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
白山回だけあって、マイメロが飛ばしてましたね。悪意があるのかないのか・・いい加減答えが欲しいものです。
にしても、先輩のあの態度は何なんでしょう。単に妹のお願いだからなのか、それとも・・。
ここに来て、まだ参戦する気なのか、微妙すぎて気になります。
やっぱり木暮の最終的な敵は柊なんですかねぇ。
その木暮も、今回は哀れでしたね。歌ちゃん、そりゃ〜ないよ
まぁ今回に関してはスルーされた琴ちゃんもそうとう哀れだったけど・・こんだけ哀れなヒーローもないよな。
いつになったら彼、幸せになれるんでしょうか・・。

以上☆
さて次回は「元に戻ってくれたらイイナ」。
これは潤に戻ってほしいのか、それとも昔の柊にか
木暮とフラットくんが柊邸に侵入してるので、もしやウサミミ正体バレか
・・でも一期同様歌ちゃんは信じないんだろうな〜
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/972
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
セイロン*ティーさん、こんばんは☆
ありがとうございます!まさか自分が社会人になるときが来るなんて・・感無量ですよ(:_;)

マイメロ、今回の飛ばしぶりはスゴかったですね。
何回音符集めれば気が済むんでしょうか・・(^^;)
美紀のポエムは久しぶりでしたね。
斑鳩先生、アレは喜んでいいのかどうか・・確かに微妙なとこでした;

木暮は報われませんでしたねー。チョコなしはさすがに酷い;
次回も哀れな姿だったし・・彼がヒーローになれるのっていつなんでしょうね。

「801ちゃん」面白いですよね!私もああゆう理解ある彼氏がほしいです(笑)
普段擬態だから、正体バレがホント怖いんですよ。
リアルでは常に擬態な私です・・。
February 15 [Thu], 2007, 1:24
こんにちは♪

入社式お疲れさまでした☆^ ^

研修がんばってくださいね♪


今週のマイメロも面白かったですね☆

せっかく音符が集まったのに言い間違えちゃうなんて

「マイメロ」らしいですね(笑)

ひさしぶりの「美紀ちゃん」の意味不明なポエムも面白かったです♪

・・でも「駆くん」は一体いつになったら報われるのでしょうね?

今回のお話の「駆くん」は見ていてとっても不憫でした・・(; ;)


でも、来週のお話はおもしろそうですね♪

「駆くん」も活躍するみたいだし、はやく来週になったらイイナ!☆


あ、ちょっと脱線しますけれど

「となりの801ちゃん」は面白いですよね♪

私も「801ちゃん」にとっても親近感を覚えましたo(≧▽≦)o

擬態って表現もいいですよね♪
February 14 [Wed], 2007, 15:34
サキトさん、こんばんは☆
お願い間違えるわ、不意打ちでしたね。
あんなことしてたら、集めたって意味が無いですよ・・さすがに予告で引きずるくらいの失敗だったようで。
そりゃそうですけどね(^^;)

あ〜、マイメロもホワイトデー狙いですか!!
まぁ材料費は恐らく夢野家から出てますからね、痛くもかゆくもないでしょうよ。
確かに潤からチョコ買ってた男子ならコロっと行きますよね・・やっぱり恐るべしマイメロ様ですわ。。
February 13 [Tue], 2007, 2:23
ちあきさんこんばんわ〜!
今週のマイメロは飛ばしてましたね(;^ω^)
お願い事を言い間違えるなんて有り得ないですよww
これまでの苦労が全部水の泡ww

マイメロが男子全員のチョコを配っていたのは、個人的には3倍返し狙いではないかと思ってますw
チョコが貰えなかった男子の心の隙をついた見事な作戦ですよ・・・。
February 13 [Tue], 2007, 1:31
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる