「チュウできたらイイナ」感想

February 06 [Tue], 2007, 2:05
今回は潤が黒化してからのお話。
またしても木暮がやってしまいましたね・・。3期は誰とだ、柊父か
歌ちゃんとのフラグは着々と育ってますが、果たしてこれでいいのか・・。
では感想参ります☆
〜おねがいマイメロディくるくるしゃっふる45話「チュウできたらイイナ」〜


柊への怒りから、ついにダークパワーに身を委ねてしまった潤。
彼は翌日から学校で奇行を見せ始めるのでした。
加納さんに手を出そうとしたり女子にちょっかい出そうとしたり変な服着て登校したり・・

正直昔に戻っただけのような気がしなくもありません。

が、そんな潤の様子に気づいた歌ちゃんたちは、もしや・・と不安に陥るのでした。

一方バクロミも、メロディーキーが充電されたことから、潤が黒化したことに気づきます。
今度のメロディーキーはダークパワーとは関係ないはず・・そう思って説明書を確認してみると・・

袋とじ発見。なんてご都合主義。

結局8つ音符が揃い願ったら何でもアリ、とゆうことで、慌てる2匹。

が、クロミは一刻も早くウサミミスタンプを貯めたいため潤に黒化してほしい柊に誘惑され、陥落。
バクも医療保険まで払うよう言われて陥落。ってかバク、ぬいぐるみなのに医療保険って・・。
先輩はここに来て、人気がた落ちなのは間違いないですね。影の悪者じゃん。
彼が潤の黒化に荷担した罪で、ウサミミスタンプを没収されないか本気で心配です。

で、そんな訳で腑抜けと化したクロミ。
が、潤のことも心配な為、音符を集めて兄弟を仲直りさせようと画策。
あー、今後の展開が予想される前フリですね。

とゆう訳で、彼女たちは早速悪夢魔法の餌食を探索。
するといました・・木暮のコーチの山本監督が。
彼は地区大会に優勝し全国大会を控える木暮に新記録を出してほしい、と大声で連呼。
あーそんなことしたら・・

はい、夢の扉。
潤が服を着ています。先輩のときは裸面積が増えたのにな・・。

と、そんな訳で悪夢魔法発動。地獄の特訓がこれにより始まるのでした。

一方その頃のマイメロ様は・・
呑気にピクニックの準備中。夢の扉が開いても・・

「気のせいね」

で済ませる始末。どこにそんな主役がいるんだ。
不吉な予感を感じたルミちゃんから電話が入っても動じないし・・
ってかルミちゃんは大臣の異変には気づかないんでしょうか。どこか抜けてるルミちゃんですね。

で、ピクニックの準備を終えたマイメロ様、ようやく学校へ。
するとそこにはストップウォッチと化した山本監督が、木暮たちをハムスターが回る奴に入れて、拷問してる光景が。
地獄のみっちゃんやチビメロをエサにする辺り、監督は真性のSに見えます・・。

で、歌ちゃんが狙われたところにようやくメロ様降臨。
くるしゃします。

「マイメロメロメロ・・」
久々に成功メロママ&パパを召還です

ウサミミよりも最強と謳われるメロママ。早速精神攻撃に出ます。
ところが・・

「もっと言ってくださ〜い」

変態コーチ、ここにあり。なんと監督は真性のMでした。
ってゆうか、コレ子供に見せていいのか
さすがに危機感を感じたママはここでパパにバトンタッチ。が、パパは瞬殺。
今回もくるしゃに全くの意味はありませんでした・・。

その後、結局木暮が歌ちゃんを守るため新記録を出して、監督の夢は叶ってフィニッシュ。
監督からは黒音符がなんと3つも出るのでした〜。
潤完全ラスボス化まで、リーチですね。

更にそこに、黒化した潤が降臨。一期の先輩同様強引に歌ちゃんにキスを迫り、虹色の糸を切ろうとします。
そこで再び歌ちゃんを救うために木暮が取った行動は・・

自分をいけにえに差し出すこと。

真菜に投げてもらうのは無理があると思いますが、木暮はこれにて殉職。
皆の涙ながらの敬礼が悲劇を物語ってますな・・

しかしその後、気絶した木暮に歌ちゃんはお礼と告白の返事しようとします。
このタイミングならコレは間違いなく・・視聴者の期待が高まります。が・・

木暮は男。今は潤が大事、と返事は後で良いと話します。お前って奴は・・

それに対し歌ちゃんは・・

「うん、私もそう言おうと思ってたの」

・・・・は
この期に及んで何を言う。さすがはメロ様の飼い主。器が違いますね。
とゆうことで、返事は先延ばし。とりあえずは潤を助けることに決まるのでした〜。

とゆうのが今回のあらすじ☆
歌ちゃんと木暮、とゆう健全な恋を後回しにし、2年連続男同士のキスを見せつけるスタッフには何とゆうか・・。
明かに子供に悪影響です。更にM気質まで教えちゃって・・怒られても知らないからね。
にしても、木暮と潤は哀れにして似たもの同士。
2人とも男絡みのエピソードが多い多い。何も無いよりはマシと考えるべきなのかどうなのか・・。
3年目は誰でしょうね。本気で気になるところです。

以上☆
次回は「チョコがもらえたらイイナ」。
琴ちゃんが落ち込んでるのは、潤が黒化しちゃったからかな。
負け犬祭とゆうことで、久々に白山が登場。
悪夢魔法も彼だろうから、次回はカオスが期待されます

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/956
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
AGASさん、こんばんは☆
いつもブログ拝見してたので知ってはいましたが・・わざわざコメントありがとうございます。
私も就職が迫ってるのでなかなか厳しい状況にあるので、リアルを優先する気持ちは分かります。
でも、復活お待ちしてますね〜☆ 

こちらこそいつもマイメロでお世話になりました♪
是非遊びにきてくださいね!ではでは頑張ってください〜(^^)
February 10 [Sat], 2007, 0:16
続けて、コメント失礼します。
この度、TB数10000達成しましたので、公言通りブログを休止する事となりました。
事情によりリアルを優先しようかと。

あくまで「休止」で、「閉鎖」ではありません。
休止中でも時間がある時は、ちょこちょこお邪魔しますので。
暫しの別れと成りますが、復活の際はまた宜しくお願いしますね。

ちあきさんとはマイメロで1年間近くお付き合いしていただき感謝感謝です。
TB&コメント等本当にお世話になりました、ではではアディオス〜♪
February 08 [Thu], 2007, 18:49
セイロン*ティーさん、こんばんは☆
今回はまさかのメロママ敗北でしたね。
まぁ口内炎のせいらしいですけど、彼女にも弱点があったとは・・。
どMって恐ろしいですね(え)

木暮は2年連続やっちゃいましたね。
そうなると、3期も期待しちゃいますよね!
まぁこのキスで、歌ちゃんの木暮を見る目も変わったようなので、結果的には良かったのかもしれませんが・・。
ん〜、でもやっぱり嫌かもですね;

次回は白山が久々に黒音符の予感ですね♪
果たしてマイメロからチョコはもらえるんでしょうか・・(笑)
February 07 [Wed], 2007, 2:29
AGASさん、こんばんは☆
確かにあのキスで、歌ちゃんの木暮への気持ちはかなり変わりましたよね。
あのまま遮らなければ、告白はオーケーだった気が・・。
これは2期ラストでくっつくのも夢じゃないかもしれませんね。

次回は黒音符コンプに向けて、白山登場ですね。
バレンタインとゆうからには、絶対にカオスが予想されますね。
琴ちゃんは・・恋に悩んでるのだとしたらちょっとショック(笑)
彼女にはまだまだ子供でいてほしいです(^^;)

3期も柊家族の出演は決定ですかね。
妹か・・確かにいてもおかしくはないかも。
是非1,2期とは系統を変えてほしいものです(^^)
February 07 [Wed], 2007, 2:26
こんばんは♪

今週のお話もとっても面白かったですね〜〜☆

まさかあの「マイメロママ」の攻撃に

堪えられる人が登場するとは思いませんでした…(^ ^;)


それにしても今期も「駆くん」やっちゃいましたね(笑)

去年は「柊様」だったので

来期はいったいどうなっちゃうのでしょうね??

「歌ちゃん」の発言はちょっと・・??でしたけれど

今週はデレデレな「クロミ様」も見れたし

とっても面白いお話だったので大満足でした♪


来週はひさしぶりの「白山くん」の登場ですね・・

「白山くん」が出てくるのできっとすごいお話になりそうですね♪

次のお話もとっても楽しみです☆

はやく来週になったらイイナ!☆
February 06 [Tue], 2007, 23:48
AGAS
我々の期待を裏切らない最高のキスでしたね。
でもこれで小暮が昔から歌ちゃんを守ってきたって事を歌ちゃん自身は分かってくれたようで何より。
告白は全て片付いてから、その間に歌ちゃんの気持ちが変わらければ良いんですが。

白山、確実に黒♪ゲットをしようとしてますね、仰る通りカオスが期待できそうです。
琴ちゃんは気になります、潤を見て落ち込んでるのでしょうか。

三期は先輩の妹登場を是非。
小暮に一目ぼれして、歌ちゃんと取り合う、意外とアリかも?
February 06 [Tue], 2007, 7:22
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる