「学園ゆーとぴあ まなびストレート!」4話感想

February 01 [Thu], 2007, 1:36
なんだかいつもと違う雰囲気だった今回の「まなび」。
こうゆ話もやるんですねー。てっきりいつもののほほんを予想してたから、ちょっとびっくりでした。
では感想行きます☆
〜学園ゆーとぴあ まなびストレート!4話「プロモでゴーの巻」〜


学園祭のコンセプトを考えるまなびたち。だがなかなか良い案は思いつかず、彼女たちは苦戦してしまう。
が、とあることからまなびは、生徒達からアイディアを募ることを思いつく。
そこでまずは皆に興味を持ってもらう為に、プロモを作って学園祭を宣伝することにするのだった。
そのプロモ作りを担うのは芽生。彼女はまなびたちに呼ばれ、やってきたのだった。
そしてそこで才能を発揮する芽生。まなびは感動し、彼女に「生徒会に入ってほしい」と言ってしまう。
が、それは芽生の心のある傷に触れる言葉だった・・。
芽生はその言葉に顔を曇らせ、帰ってしまう。
そして翌日から学校に顔を見せなくなってしまうのだった。

それは、芽生の苦い過去から来るトラウマだった。
過去に委員長としていいように利用されてきた彼女。
まなびの言葉は彼女にその過去を思い出させ、再び利用されることを芽生は恐れたのだった。
そこでまなびたちは、彼女抜きでプロモを作ろうと奮闘する。
だが製作は難航・・むつきはレベルを落とそうと提案するが、まなびはそれを受け入れない。
その為むつきは一人、芽生の家へと出向くのだった。
生徒会の中で、ただ一人芽生の心が分かるむつき。彼女の訪問で、芽生の心は微かだが動く。
まなびたちの様子が気になり、ネットで作業状況を調べる芽生。
するとそこには、徹夜で作業を頑張るまなびたちの姿があるのだった。
更に・・彼女はまなびの自分への思いを聞いてしまう。
それは「友達になりたい」とゆう言葉・・。
その言葉に、トラウマから救われる芽生。彼女は涙し、家を出るのだった。

翌日・・作業ははかどらず、結局終わりを迎えることはなかった。
だがまなびたちが起きてみると、なんとプロモは芽生の手によって完成していた。
喜んだ彼女たちは早速総会でそれを上映しようとする。
だが・・そこでパソコンがフリーズするとゆうトラブルが起きてしまう。
絶体絶命の状況・・その場を救ったのは芽生だった。
彼女は無事パソコンを復帰させ、上映にも成功。
こうして、芽生も無事生徒会の仲間入りを果たすのだった。

とゆうのが今回のあらすじ☆
いやー、シリアスでしたね。
ちょっと最初は戸惑ったけど、でもこれはこれでアリかな。
私個人としてはいつもののほほんとしたカンジが好きですが、良い作品ってゆうのは両方成立してるものだと思うし、学生だったら悩みくらいあると思うし。
なので今回のストーリーも良かったと思います。

でも今回の芽生のエピソードはうなづけましたね。
特に小学生の頃とか、いかに委員長とかにならないかが問題でしたからね。委員長やったことある身としては、なんか共感できました。(だって私とか先生に買収されてなったからね
でもそれがこの年になるまで残っちゃったってことは、この子は結構心がもろいのかもしれないなぁ。
まなびたちと生活していくことが、彼女にとってプラスになると良いですね。
あっ後今回気になったのは、むつきが「高校に進学することにした」理由みたいなのを聞いてたこと。
ちょっと未来の話だから、高校に行かない子も増えてたりするのかな。少子化が問題だって言ってたしね。
そこんとこちょっと知りたかったかもです。

以上☆
まぁこれで芽生も生徒会入りですね。
あの、純粋な疑問なんですが、桃葉は・・今回特に何もしてなかったけど、仲間ではあるのかなぁ。。
彼女の話もその内見られるかもですね。楽しみです☆
で、次回は「ふたりっきりの夜」。
さて次回はのほほんかシリアスか・・。
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/943
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる