「出てきてくれたらイイナ」感想

January 31 [Wed], 2007, 13:16
今回で潤の黒化が完全決定
なんかもう不憫で仕方ないですよ。歌ちゃんとの恋愛問題もあっさり片づけられちゃうし・・。
2期に登場してしまった不運を呪うしかないですね。
では遅くなったので、ちゃちゃっと感想行っちゃいましょう☆
〜おねがいマイメロディくるくるしゃっふる44話「出てきてくれたらイイナ」〜

歌ちゃんにクロミのキーの充電をしていたことがバレ、その事態の重さにようやく気づいた潤。泣いてるところが兄とは違って何とも痛々しいです。
そんな彼、こんなとこまで兄と似てて、まさかの引きこもりに。
そのため翌日の学校で歌ちゃんは、皆に潤が敵だったことを話します。
驚く仲間たち。が、そんな中木暮は潤をかばいます。
男の友情って良いよねー
更に皆も潤を信じよう、とゆう流れに。日頃の行動がバカっぽいと、悪者にされなくて良いですね。
歌ちゃんも言い過ぎた、と謝りに行くことに。まぁね、結構酷いこと言ってたもんね、あなた。

とゆう訳で、放課後皆で潤の家に行くことに。
今は潤のことが大事・・ようやく主人公らしさを見せた歌ちゃんは、なんと途中で先輩のお誘いを断ってまで潤の元へ急ぎます。
先輩・・リフレインしちゃってるし、そもそもあんたから誘うって・・
地に堕ちましたな、先輩・・。

で、皆で潤の元へ。
が、潤はドアを閉ざして引きこもったまま出てきません。
バクロミが食欲と性欲に訴えるも、効果はなし・・ってかお前等、そんなもんで出てくるとか思ってるとこが失礼だ。
そこで泣き崩れるセバスタンに、悪夢魔法をかけて扉を開かせようとするクロミ。
・・皆さん、ちょっとは止めようとしてくださいよ。。

とゆう訳で、夢の扉オープン。セバスタンによる天の岩戸作戦が始まったのでした〜。
その作戦とは、皆それぞれのネタで潤にドアを開かせようとするもの。

まずは歌ちゃん。お題はマイメロとピアノちゃんのパペットマペット。
普通に上手いけど、こんなとこに販促を持ってくるスタッフのほうがウケる。
お次は美紀によるマジック。やっぱりこの子は色物認定。
そしてお次は真菜。彼女は漫才。そのお相手は・・

お約束、マイメロ様。
まぁその後のことは言わずもがなってことで・・。

が、それでも出てこない潤。そこで歌ちゃん、ようやくマイメロにくるしゃを依頼。
歌ちゃん・・それは最初に頼むべきことなのでは・・。

で、飼い主が飼い主ならペットもペット。「はーい」と受けたマイメロも、

「マイメロへろへろ・・」
全くやる気が無さ過ぎです。

とゆうことで、カードはお馴染みの1枚召還。

「バクブラザーズ」

久しぶりにだっぺの集団が登場。光ゲンジネタは子供には分からないから
ってゆうかバコちゃんは久しぶりですね。
で、バクブラザーズはショーで潤をおびき出そうとするも失敗。
結局クロミの力もマイメロの力も、潤の心を解きほぐすことは出来ないのでした。

そこで・・歌ちゃん、主人公としてようやく決意よし、あれをやろう
とゆう訳で、木暮には見ないように言いつけて例のアレを・・

そう、1期から見てれば必ず分かるアレ・・

安来節。ついに歌ちゃん自らやる時が来たか。

しかも周りの囃したてが上手いです。これなら潤も出て見たくなるはず・・
と思ったら、やっぱり出てきたおバカ潤くん。結局おびきだすには性欲だったのか。

とゆうことで、ようやく仲直りする一行。
潤はメロディーギターをもう弾かないことを誓い、更に歌ちゃんのことは諦めると言って木暮を推します。
・・エラいエラいよ、潤あんた、男だよ
そんな訳で最終回に向けて強引なフラグ押しがあり、皆は家へ帰っていくのでした。

が、それを寂しそうに見送る潤・・それもそのはず、そんな簡単に好きな子を諦めるなんて出来る訳がありません。
またもベッドで泣く潤。そしてそこに更なる追い打ちが・・。
それは先輩。彼は歌ちゃんに聞いたメロディーギターの充電のことに触れ、ギターを練習するならアメリカの音楽学校へ行けばと話します。
たぶんこれは先輩の好意・・でも傷心の潤には到底そんな風には考えられず、兄とぶつかってしまいます。 
そして追い打ち・・泣きじゃくる潤。
そこにダーちゃんは再び現れ、彼はギターをもう一度受け取ってしまうのでした・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
潤の黒化決定回でしたね。余りの扱いに涙が出そうですよ。
歌ちゃんへの恋は早急に始末されるし、兄とは喧嘩しちゃうし、2期終わったらアメリカに行くフラグ立っちゃうし・・哀れすぎですね。
まぁウサミミもイケメンにとっては相当哀れな末路ですけどね。
2期中にこの兄弟の幸せが確保されると良いんですけど。
にしても気になるのは大臣だな。マリーランドを放置してきて良いのだろうか。
そろそろルミちゃんが疑うんじゃないですかね。ダーちゃんとの戦いも近いな。

以上☆
次回は待ってましたの「チュウできたらイイナ」。
1期は木暮と柊・・とゆうことは2期は木暮と潤
これでフラットくんだったらぶっとばすとこですが、すっごい期待して待つとしましょうか☆
  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/938
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
AGASさん、こんばんは☆
先輩の言葉は、真に受け止めれば的確なアドバイスだと思うんですよねぇ。
ただ性格上素直じゃないし、一言多いですからねぇ。結局潤の怒りを買ってしまう結果になってしまいましたね。
仲直りにはAGASさんの言う通りウサミミの正体バレが関わってきそうですよね。後はバイオリンで彼の心を取り戻すとか・・。
やっぱり2期は兄弟愛がメインテーマなのでしょうね。

次回は木暮と潤ですよね・・(^^;)
黒化した潤は見たいですが、予告での中の人の演技がどうもなぁ・・;
February 01 [Thu], 2007, 1:07
セイロン*ティーさん、こんばんは☆
香港は楽しかったです(^^)マイメロのパクリものもいっぱい売ってましたよ(笑)

潤の恋は呆気なく終わりましたね。急いでるのかもしれないけど、ちょっと彼が不憫すぎます;
彼、悪い子じゃないんですけどねぇ。。ラスボスとして仕方ないんでしょうか。

次回は木暮と潤が濃厚ですよね!木暮、柊兄弟制覇か?!(笑)
また感想遅れますが、よろしくお願いします〜☆
February 01 [Thu], 2007, 1:03
AGAS
皆を見送るシーンの潤が何だか皆との別れみたいで寂しいなぁと思ってたら、案の定ダークサイドへと落ちちゃいましたね。
先輩の言葉はキツイですけど、あの言動はいつもの先輩だし、病気の潤にバイオリンの音色を聞かせてた事を本当は覚えてると思うんですよね。
恐らく、兄弟仲は何らかの形で仲直りするでしょう。
あとはウサミミ仮面の正体がバレるかどうか、正体バレは潤を助けるきっかけになりそう。

次回はチュウですか、小暮と潤のキスが濃厚ですかね。
ダークサイドに落ちて豹変した潤が早くみたいですね。
January 31 [Wed], 2007, 19:57
こんにちは♪

お帰りなさ〜い(*^ ^*)

香港はいかがでしたか??


今週の「潤くん」はほんとうに不憫でしたよね...

最後の最後に親友の恋を応援するシーンは

いつかくるとは思っていたシーンでしたけれど

こんなに早く来るとは思いませんでした・・☆


来週は・・やっぱり「駆くん」と「潤くん」ですよね!?

とっても面白いお話になりそうな予感がします☆

はやく日曜日になったらイイナ!☆

ですね(o≧▽≦)o
January 31 [Wed], 2007, 15:05
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる