「OKだったらイイナ」感想

January 21 [Sun], 2007, 22:40
今回はついに潤の正体()が明らかに
これで潤の黒化も決定いよいよラストに向けて進んできたカンジですね。
では感想行きましょうか☆
〜おねがいマイメロディくるくるしゃっふる43話「OKだったらイイナ」〜


朝、歌ちゃんに公衆の面前で告ってしまったために恥ずかしくて学校に行きたくないと話す木暮。
しかしフラットくんの説得により、渋々学校へ行くことに今日も1匹のネズミによって、一人の不登校予備軍が救われました・・
一方夢野家では、マイメロが恋の橋渡しを画策し、愛妻弁当もどきを作成。
歌ちゃんからは絶対出てこない発想ですね。
で、そんな歌ちゃん、視聴者の予想を裏切らず弁当は自分の分だけ、しかも木暮用の大きい方だけ持って登校。
歌ちゃんは色気より食い気です。


で、そんなこんなで学校。まだまだ恥ずかしがる木暮でしたが、行ってみると話題は潤のテレビでの活躍で持ちきり。
まぁ、人生ってそんなもんですよね。
が、そんな空気の中歌ちゃんは木暮のことばかり考えてます。
更に親友たちも木暮押し。そしてそして、とうとうマジ告白をしようと意気込む潤に対して歌ちゃん、とどめの二言。
「この前断ったばっかりだし」
「きっと柊先輩のことだよ」

歌ちゃんに恋心は分かりません。

一方その頃、マリーランドではようやくコーちゃんが逮捕されました。
そこで正体をばらされては困る、と焦るダーいじん。しかしコーちゃん、痛恨のミスで「ダーちゃん」とゆう言葉を発してしまいます。
が、それを華麗にスルーする王様。本当にこんな象に国を任せてこの国は大丈夫なのか
幸いルミちゃんがその言葉を見過ごさず、ダーちゃんが宇宙から帰ってきてる可能性を示唆。
早速マイメロに、クロミのメロディーキーを充電してる者を探すよう言いつけるのでした。

が、当然のごとくやる気のないマイメロ。本当に国の問題をこのピンクに任せて大丈夫なのか
幸いフラットくんが横にいた為、早速バクロミを探すことに。いやー、偶然の力って素晴らしいですね

そうして早速遭遇するぬいぐるみたち。が、マイメロは例のごとく役に立たず、4人を巻き込んで地に落下。本当にこいつに・・(エンドレス)

しかしバクロミには幸運なことに、そこで夢の匂いをキャッチ
その相手は森内くん。彼は最愛の加納さんが高校生といるのを目撃し、狂乱状態に。
そこで早速夢の扉マイメロが横で唸ってるのはもうスルーしよう・・

ところが・・

こっちも充電切れだーー
やっぱり2匹は似た者同士なのですね。

とゆう訳で、悪夢魔法は今回は無し。森内くんも、結局相手が加納さんの兄だと知って一安心。 
んー、これは「僕は妹に恋してる」の宣伝だな(何)

で、一方のマイメロたちはバクロミが充電をしに行くのをチャンスとばかりに、尾行
抜かりなく歌ちゃんに電話するフラットくんは、だれるウサギに代わってこの作品の主人公になったほうが良かったんじゃないでしょうか・・。

んでその電話を受けた歌ちゃんはとゆうと・・その頃、潤と公園で逢い引き中。
しかしここで潤、頑張りました
兄へのコンプレックスを語ったのは置いといて、告白して抱擁さすが男だぜ

しかし・・ここで思わぬ敵が登場

それは柊。彼は告白現場を目撃して、頭痛と吐き気を訴えます。腹痛も入ったらノロウイルスかインフルだったのにね。
更に家に帰っても無意識にウサミミスーツを裏表に着用してしまう彼。めっちゃ動揺してます・・これはもしや

・・さて一方の歌ちゃんは告白を受けた後、フラットくんの言う通り柊邸へ。
そこにバクロミが入って行ったと聞いて、再び先輩との癒着を心配する彼女は一目散に柊邸に潜入
これはもしやウサミミの正体が・・と、ちょっと期待してみたけどそんなことにはならず、歌ちゃんは潤の部屋へ。
そしてそこで、メロディーキーを充電する姿を目撃してしまいます。
余りのショックに、涙を見せる歌ちゃん。
それに対し、「違うんだ」「そんなつもりじゃ」と謎の弁解をする潤。何が違うんだ。
結局いきなり恋愛戦線に参戦してきた兄に止められ、歌ちゃんとは絶交状態に。
そしてそんな彼の元には、シルエットが奇妙すぎるダーいじんが登場・・

いよいよ潤、黒化の時です

とゆうのが今回のあらすじ☆
いやー、潤の正体バレは近いと思ってたので驚きませんでしたが、柊がここに来て参戦してきたのにはびっくりしましたね。
でも彼がどうこう言う権利は無いよなー。散々泣かせといて何言ってるんですか。
大体先輩もまだ、ウサミミ仮面正体バレってゆう最大のイベントを残してるのに、そんな悠長で良いんでしょうか。ある意味、潤以上の衝撃だと思うんですけどね。。

んで、潤がついに黒化する時が来ましたね。
でも歌ちゃんのことを考えるとそう簡単には黒化しないような気も・・。兄のときとは状況が違いますからね。
大体それじゃダーちゃんが何で大臣に取り憑いたかも意味分かんなくなるし、これは先にダーちゃんが何か仕掛けるかもしれないですね。
その後、潤の黒化・・いや、ウサミミバレが先か
なんだか急に楽しみな展開になってきました。さてラストはどうなるのか・・次回も期待大ですね
木暮がスルーされ始めてるのが気になるけどね・・(^^;)

以上☆
次回は「出てきてくれたらイイナ」。
潤が引きこもり本当そっくりな兄弟だこと・・。

  • URL:https://yaplog.jp/tiara0321/archive/926
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
セイロン*ティーさん、こんばんは☆
一気にラストに向かい始めましたね。
潤は残念ですけど、ストーリー的にはいつかバレることだったので仕方なかったのかも。
どうにか彼の気持ちも報われると良いですね。

柊はいきなり参戦してきましたね。
やっぱりラストはウサミミが戦って兄弟愛が芽生える・・そうゆう展開になるんじゃないでしょうか。
まぁマイメロだから信用はできないですけど・・(^^;)

本当ラストに向けて、目が離せません!!早く次回が見たいですね。
January 23 [Tue], 2007, 0:47
こんにちは♪

物語もいよ×2大詰めに近づいてきましたね・・☆

最近のお話では潤君の内面が描かれることが多かった分

ちょっと共感するところもあったのですけれど

今回の終わり方で、

最後は潤君に憑依したダーちゃんと戦うお話になりそうで

ちょっと残念です(^ ^;)


あと今回のお話では柊様の動揺が印象的でしたね☆

やっぱり最終回では歌ちゃんのために戦うのかな??


今期のお話ものこりあと少し・・

来週のお話も楽しいお話だったらイイナ!☆

ですねo(。’▽’。)o


あ、トラックバック頂いていきますね♪

よろしくお願いいたします☆

January 22 [Mon], 2007, 14:17
AGASさん、こんばんは☆
そうですね、マイメロ側は今回どう戦うんでしょうね。
まぁ最近のやる気のないマイメロを見るに、やっぱり戦うのはウサミミで確定じゃないでしょうか。
私の予想としては、ちょっとウサミミが失敗したりで、スタンプが後1コでコンプリートならず。で、3期に持ち越しになるかなーと(笑)
とりあえず先輩にはもうちょっと頑張ってほしいです。

でも先輩がここで参戦してくるとは思いませんでしたね。
告白の返事は当分無さそうだし・・これは木暮もうちょっと頑張らないと大変そうです;
潤は・・まぁ仕方ないですよね、そうゆう役回りです(酷)
January 22 [Mon], 2007, 1:00
AGAS
面白くなってきましたね。

潤のラスボス化は濃厚、問題は戦うマイメロ側だけど、1期のような皆で歌ったりするような事はないでしょうね。
ここは柊兄弟対決を描くために、ウサミミ仮面が巨大化して戦うと予想、黒化潤を倒せばウサミミスタンプ10個押してやるとか王様は言いそうです。

私も先輩の参戦には驚きました、これで分からなくなってきましたよ。
ウサミミバレは歌ちゃんにとってはプラスかもしれませんね。
まーどう考えても歌ちゃんが潤を選ぶ事は無いから、小暮vs先輩の勝負となりそうです。
January 22 [Mon], 2007, 0:00
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる